ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/20 Mon  16:51
●B's-LOG(ビーズログ) 2014年12月号(10/20) 感想

ビズログ12月号(2014年)の感想と情報になります♪

【Vita 源氏恋絵巻】2015年
QuinRoseさんの完全新作、平安京を舞台にした和風恋奇譚だそうです!
源氏物語の男女逆転版という事で、絶世の美女である光の宮が失踪してしまった為、彼女と瓜二つの容貌をしている主人公が、光の宮に成り代わる事になってしまい…って感じのお話です。

千影(主人公)…光の君に仕えている女官で、何よりも主人である光の君を大切にしている。
紫の君…宮中で人気急上昇中の貴公子。容姿端麗で頭脳明晰。誰よりも主人公に対して一途。
葵の君…冷静沈着で身分や地位に強いこだわりを持っており、他のものには興味がない。
明石の君…月光五君子の良心。丁寧で物腰の柔らかい癒し系好青年。とにかくいい人。
朧月夜の君…女好きで女の扱いにも慣れており、宮中でも色男で有名。
夕顔の君…自称・可愛い担当のショタ要員。人をからかうのが好きで、この世のものではないものに憑かれやすい。
六条の君…呪術に精通していて、自由自在に生き霊になれる。人の痛みに歪んだ顔を見るのが好き。
常磐…凄腕の陰陽師で、光の幼馴染み。言動は粗暴だが面倒見が良い。普通の人間には出来ない事も出来る。

光の君…主人公の主人で、才色兼備な帝の姫。
藤壺…完璧な貴公子で、身分も高く、彼に魅入る女性は多い。

今作は個別ルートに入る前にも色々なイベントや、選択肢によって大きく展開が分岐したりするらしいので、プロローグ終了後すぐに個別って感じではなさそうです。
今までの作品に比べたら共通ルートが多めなのかも知れませんが、2周目以降でも違う展開が楽しめるような作りの、共通ルートって事なんでしょうね♪
そういえば、QuinRoseさんの作品で明らかなショタキャラって意外と少ないので、夕顔みたいなキャラは久々かな?と思いました。
ついでに泣きボクロキャラが2人ってのも珍しいですね~!好きですけど^^
あとイラストは佐野ことこさんですので、この先藤丸さんと同じくらい、凄い仕事量で活躍される事になるのかも…?

【Vita DIABOLIK LOVERS 3作品】
ディアラバのゲームが、3ヶ月連続で発売されるようです!
12/04→Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
01/15→Vita DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION 
02/26→Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE
3ヶ月連続って事で、延期する可能性が、グッと低くなったような気がします。
連続で出す事に拘っていそうですし。
ここで一気に発売しちゃって、4月からはまた何かあるんでしょうね~!
さすがにそろそろアニメ2期のお話でしょうか?

そしてDARK FATEのゲーム特典CDが、また面白いタイトルになってます♪
まだ公式にも情報が出ていないので、CDの内容をちょこっと書いておきます。
限定版特典ドラマCD
・Disc1…ディアボリック★エステティック~心も身体も血液もドSに美しく~
無理やりエステを受ける事になった主人公が、6人のテクニックに、身も心も癒される…?
↑アヤト、カナト、レイジ、ルキ、ユーマ、シン
・Disc2…悪魔的★ドSティーチャーズ~夢か現か~
風紀を乱した主人公が、生徒指導のスペシャリスト(?)の先生たちから、補習授業を受ける事に…。
↑ライト、シュウ、スバル、コウ、アズサ、カルラ
予約特典CD
・切実に★お金がないヴァンパイアたち
カルラのせいで月浪家のお財布が逼迫してしまい、豊かな暮らしをしていると噂の、逆巻家と無神家を訪れる事に…。
↑12人全員
ドSティーチャーズのキャスティングが、あまり先生っぽくないキャラが多めで意外ですね?
レイジとルキなんて、いかにも先生が似合いそうなキャラなのに…(笑)
あと何気に、予約特典CDの内容が凄く気になります♪
カルラの趣味のせいで貧困生活ってのが、コウのボンゴレのせいで無神家がピンチになっていた、『兄たちの座談会』を思い出してしまいました^^

ゲームの方は、ストーリーパートが増えたって書いてありますので、モアブラ以上に増えたという事ですよね!
そしてユイのデフォ名呼びにより、アヤトやカナト以外からも、ついに『ユイ』って呼ばれる時が来るようです♪
…というかDARK FATEって、ひょっとして初回から12人全員選択出来る…??
あとはカルラとシンの初、私服姿が載っていました!
カルラって、マフラー好きなんでしょうか?(笑)
今までで1回しか、カルラの口元を見た事がありませんよ^^;

スバルのキャラソンは『愛しきPain』と、ミニドラマ『ケンカの後で』だそうです♪
ミニドラマはタイトルからして、今回も甘~い展開になりそうですね!

【Vita 遙かなる時空の中で6】2015年
残りの4人のキャラの情報が出ていました。
ルードハーネ(立花慎之介さん)…ダリウスに主人公の世話役を命じられている、15歳の少年。真面目な性格の完璧主義者。
本条政虎(竹本英二さん)…ダリウスに雇われている28歳。豪快で傲慢、非常識な言動が多く、主人公を翻弄する。肉食獣のようなワイルド系セクシー枠。
萩尾九段(四反田マイケルさん)…星の一族の19歳の青年。心優しく、世の常識とずれた天然な言い回しが多い。
里谷村雨(安元洋貴さん)…最年長(35歳)の小説家。気だるげな雰囲気で、独自の観点で世を眺めている。中立主義の構えをとっており、裏稼業で情報屋をしている。
今回は戦闘システムに、カードが関わって来るようです。
シナリオの完成度は8割くらいって事は、3月頃には発売予定なんでしょうか…?

【Vita 黒蝶のサイケデリカ】1月29日
キツネ面のキャスト情報が出ていました♪
紋白(松岡禎丞さん)→遷り変わる男
ウサギ(長縄まりあさん)→館案内人(?)
前回のショートPVの声、やっぱり松岡さんだったんですね…!
彼は凄い長髪っぽかったですが、キツネ面・キツネ耳みたいなフード・キツネの尻尾キーホルダーと、どんだけキツネ仕様なキャラなんでしょう(笑)

【Vita KLAP!! ~Kind Love And Punish~】
新キャラが1人紹介されていました!
出雲紫苑…年齢不詳のスパルタン調教師で、主人公の先輩として調教の事を色々と教えてくれる。普段は優しく、調教時は一転して、楽しそうにムチを振るうドS。困っている人を見るのが大好き。本心を明かさず誰も信用していないところがあり、私生活は謎に満ちている。
先に出ていたメインキャラたちもカッコ良かったですが、今回の凄腕調教師が、一番カッコイイじゃないですかー!!
このビジュアルでサブキャラ扱いという事は、絶対にないと思います(笑)
それにしても奏の『猫又シルバーシート』って、的確すぎて面白いです^^

その他、ビズログのキャラランキングで、カミュの名前が4位に…!!
私の記憶が間違ってなければ、カミュがランクインしたのは初めてかも知れませんので、凄く嬉しいです♪
逆にここ最近は1~2位だったシュウが、5位に下がっちゃいましたけど…><
でもスバルは安定して2位にいました!

期待するゲームランキングの方には、黒蝶のサイケデリカが初ランクインしていましたので、ほぼ同時期に発表のあった【ルートレックス】【I Doll U】【黒蝶】【百華】の中では、やはり黒蝶が一番人気高そう…?

I DOLL Uの変態ドMアイドルであるイツキの台詞が、「か、かわいがって下さいませ…!」って(笑)

※ここからは、若干ネタバレ注意?
戦ワルのヴィルヘルム、カッコイイなー!!
お互いに、以前どこかで会った事があるような気がする…って思ってる設定とか、結構好きです^^
記憶を失う前、主人公とは一体どんな関係だったんでしょう??
普通に幼少期に出会って遊んだ…くらいですかね?

コドリアのサンさんが、ついにカルディアを手に掛けようとしているシーンが
でも殺すっていうより、苦しめたくないから殺してあげようとしているって感じでしたけど…。

今月は以上になります!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を6コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです!(どれも選択形式です)
こちら→戦ワル人気投票】 【コドリア人気投票
学園K人気投票】 【乙女ゲー15作品人気投票
面白かった乙女ゲー投票2】 【ディアラバ5弾
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ ビズログ12月号の情報ありがとうございます♪

クインロゼ新作は源氏物語ですか!いやあ、和風にいくとは思わなかったです。でも、男女逆転すれば、確かに攻略対象のタイプもよりどりみどりでおもしろそうですもんねえ。

ざっと紹介見た感じだと、私は葵の君にいきそうな予感です。六条の君も怖いもの見たさ的な意味で気になりますwビジュアルは佐野ことこさんなら心配はいらないかなあ。あとはキャストさんが誰になるかですね~三木さんか中井さん来たら即予約すると思います♪続報が楽しみです。

話は変わりますが、新装クロアリ、やっとビジュアル更新されましたね。立ってるだけのスチルのグレイにすでに物凄くときめきました!これで恋愛イベントシーンなら…とニヤニヤしてしまいます。あと2ヶ月が長いですね苦笑。

☆ Re: ビズログ12月号の情報ありがとうございます♪

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

私もロゼさんの和風ものは、予想外でした!
過去にも大正鬼譚以外だと、殆どなさそうですからね…?
そもそも平安時代の乙女ゲーって、何気に少なめなんですよね。

源氏恋絵巻は、見た目と性格的に、私は葵の君と常磐が気になりました♪
チャラい系の朧月夜の君も、キャストさん次第では、とても好みです(笑)
六条の君は…、見た目優しそうで中性的なんですけど、色々と怖そうですよね^^;
三木さんと中井さんは、パッと見た感じだと、
葵の君か常磐辺りなら、キャスティングされてもおかしくないような気がします。
三木さんは、朧月夜の君でもあり得そうな予感が…(笑)

クロアリの更新、何気に遅いですね…?
まだ3つしか出ていなかったとは思いませんでした。
でも雑誌の方でも、まだあまり新スチルが出ていないような気がします^^;
私は今回のブラッドの帽子なしバージョンが、別にときめくようなシーンのスチルでもないのに
やっぱイイな~とニヤリ…です(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●今期の秋アニメは、思っていた以上に面白い作品が多い…!【プチ感想 前編】 <<         ホーム         >> ●黒バスの人気投票第4弾の、結果発表です!
