ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/10/23 Thu  23:02
●今期の秋アニメは、思っていた以上に面白い作品が多い…!【プチ感想 後編】

前回の続きで、ちょっとした感想もどきを書いているだけです^^;

【オオカミ少女と黒王子】
今期の中では最初から楽しみにしていたアニメの1つですが、これも予想以上に面白い感じです♪
櫻井さんの王子キャラ、ハマってるな~なんて思いながら見ていたら、最初の佐田の豹変っぷりで、大爆笑してしまいましたー!
「あ゛ぁん?」みたいな、主人公を見下す表情がウケる^^
このアニメは王子のカッコよさにドキドキするっていうより、佐田が主人公・犬・周りの人達に見せる三者三様の顔を、全力で楽しむアニメだと思っています!
割と早い段階で、主人公が佐田の事を好きだと自覚しちゃいましたが、本格的な恋愛モードに入らない方が、アニメ的には面白いんじゃないかな?なんて思ってしまいました^^;
あと木村が登場した時は、正直声が島崎さんだったので、噛ませ犬みたいなキャラだとは思ってもいませんでしたよ(笑)
なのでまともそうなキャラの日比谷には、早く登場して欲しいです♪

【暁のヨナ】
どのアニメを見るかチェックしていた時、取り敢えずキャスト情報とキャラをチラッと見ただけで、何故か見送る予定になっていたアニメでした
結構ギリギリまで、かなり注目されているアニメの1つだと知らなくて、危うく見送るところだったような…。
とにかくウッカリ見逃さなくて、本当に良かったです。
三白眼ヒーローのハクが、カッコイイー!!
久々に三白眼のイケメン男前キャラを見た気がします…!
でも気になるのは、最初の段階で主人公が好きなのは、別のキャラだという部分ですかね^^;
大半の人々は、最終的にはヨナとハクがくっつくんじゃないかと予想されていそうな中で、幼馴染み三角関係っていうのは、見ていてヤキモキ(笑)
だってスウォンが謀反を起こさなかったら、例えお父さんの反対があっても、ヨナとスウォンが普通に両想いになったんじゃないかと思うと、ハクが…><
なんて思いながら見ているんですが、幼少期の可愛い3人と、皇女時代のか弱そうなヨナと、現在の勇ましい(?)ヨナという色々な変化や場面が見られて、凄く楽しいです♪
アニメの展開次第では、原作を買って読みたくなってしまうかも…^^

【七つの大罪】
一見普通の少年っぽい主人公が、実は内に凄い力を秘めていてやたら強いっていうお話は、かな~り好きです♪
ギャップ最高!!(笑)
出来ればメリオダスの本来の姿の方で、動いて喋ってるところも見てみたいんですが、それはないんでしょうかね~?^^;
あとはバンの登場が待ち遠しいです…!
アニメ放送前の予告みたいなシーンで、バンが鈴木達央さんだと知る機会がなかったら、きっとアニメを見ていなかったんじゃないかと思いますし。
キャラ紹介を見たら、キャラ的にも一番好きになりそうな感じでしたので、早く出て来てくれないかな~と期待しています。
…そういえば、原作者さんの名前が『鈴木央』さんじゃないですか。
名前を見るたびに、『鈴木達央』さんだと見間違えてしまうのは、私だけではないですよね?(笑)

【牙狼〈GARO〉-炎の刻印-】
浪川さんが主人公だから…という理由だけで1話をサラッと見た時は、特に何とも思わなかったんですが、その後何気にネットでの評判を見てみたら、かなり絶賛されていたのでビックリ!?
戦闘シーンや鎧が超カッコイイとの事でした。
それを踏まえてもう一度見返してみると、ホント戦闘シーンが半端なく綺麗で、クオリティが凄かったです!!(゚ロ゚;)
私は普段、戦闘シーンとかには全く興味ないんですが、それでも意識して見たら、スゲー!?って思える程の動き・色使い・描き込みのような気がしました!
とは言っても、このアニメの視聴者の95%くらいは、多分男性のような気もしますけどね^^;
勿論お話も結構面白いのですが、意外と残酷なシーンも多く、1話で左右の腕を引っ張って体を真っ二つに引き裂く場面とかもあったので、中々グロさもあるって感じでしょうか…
それでも、現在はまさかの気になるアニメの1つです♪

【弱虫ペダル GRAND ROAD】
2期で初めてアニメを見るという、謎の行動に出てみました^^;
当然途中から始まった1話は、サッパリ意味が分かりませんでしたよー
2話では御堂筋くん怖いな…って思いつつも、3話で少し感動してしまいました。
3話を見ちゃうとあまり言えなくなってしまいますが、取り敢えず2話は、絵的にも遊佐さんの演技的にも凄かったという印象しか残ってないです(笑)
…私はこのアニメの1期が始まる前、見た目的に今泉が一番人気なんだろう、それしか有り得ない…なんて勝手に思っていたんですけど、実際は他のキャラが1位だと知った時は驚きでした^^;
あれから作品の事を多少調べたりもして、今では巻島が凄く人気なのも成るほどな~って思っています♪
ただ私のイメージだと、特に荒北と東堂の人気も凄そうなので、この2人もTOP3に入りそうな勢いの人気っぷりな気がするのは、気のせいでしょうか??
まぁ作品の事を殆ど知らないくせに、勝手に語ってるんじゃねーよって怒られそうですが…。
とにかくいきなり2期から見て、どれだけハマる事が出来るのか…って部分に期待しています
ちなみに3話まで見てみて気になったキャラは、新開かも知れません。
ですがキャラの性格的には、荒北みたいなタイプが気になります^^

今のところ、10作品全てを1週間以内に消化出来ているので、こんな状態は初めてです。
いつもは大概半分以上の作品を、数話溜めてしまう事が多くて…
なので最後まで溜める事なく、全て楽しく試聴出来ればいいな~と思います♪
↓ランキングに参加中ですので、ポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 秋アニメ感想みました♪

感想見ました♪
オオカミ少女みてますっ!!
最初はほぼ櫻井さんの王子様めあてで見ていたのですが、ストーリーも王道少女マンガ(個人的な認識ですが・・・)と少し違ってイイ感じにスキです!
ちなみに、一番気に入っている佐田くんの表情ですが、一話の時に公園で見せたニヤリって顔です(*^_^*)

☆ Re: 秋アニメ感想みました♪

>ちのはさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

佐田のニヤリ顔、イイですね♪
ちょっと黒くなってる、企みニヤリ顔みたいなのが、特に面白いです^^
この先はあまり王道な展開にならないように、今のままの路線で突き進んでくれたらいいのですが…!

コックリさんも今期のアニメの中では、凄く楽しい作品の1つですね!
人型の時はおもしろ可笑しくて、キツネVer.は可愛すぎてしょうがないです♪
そしてどっちのアニメでも、櫻井さんのキャラは良いキャラだな~と思います^^

☆ リプありがとうございます

リプありがとうございます!
佐田くんのニヤリは七割企んでるイメージです笑
次はこのワンコにナニさせようかな~(ニヤ  みたいな!
エリカちゃんが3話で告白した時の返事からして、変化球ルートは期待していいんじゃないんでしょうか!?

コックリさんですが、いつもニヤニヤニヨニヨしながら見てます笑 (特にOPが面白かったり・・・
キツネ状態はホントに可愛いですよね!!
でも、イヌの声の変わりようには耳を疑いましたよ~
そういえば、今期は櫻井さん犬と縁がありすぎるような・・・笑

☆ Re: リプありがとうございます

>ちのはさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

そうですね、暫くは今のままの関係(?)を続けて行く感じでしょうかね?^^
ご主人様とワンコで…(笑)
私もコックリさんを見た時、こっちでは櫻井さんが狗役だし
あっちでは犬を扱ってるし…で、犬繋がりだーって思いました♪
イヌVer.の声とかも、ホント可愛すぎですよね!
最初はキツネVer.のコックリさんの声も可愛かったのに
途中からいつもの声になっちゃってたので、そこがちょっと残念です(笑)
でもOPのノリノリなコックリさんと、声のテンションはちょっと低めな狗神の合いの手とか、面白いですよね^^

☆ OPの掛け合いスキです!

わたしもOPのノリノリ感スキです♪
小野さんのオカンvoiceで歌ってると思いきや、
後ろから狗がいいカンジに邪魔する所が特に…笑
サビ直前で、コックリさんの「髪キレイだろ~?」に対する
狗「しらが!」
のコールには吹きました笑

11月のガルスタに載ってましたが、カプ曲がこひな©だそうです!
カプめんへの愛情を語るんだな~笑

☆ Re: OPの掛け合いスキです!

>ちのはさんへ

こんにちは~、コメント有難うございました!

コックリさんの台詞は、ことごとく全否定のツッコミをされてましたよね(笑)
何気にこひなもノリノリ(?)で踊ってますし、ケモノたちが一緒に踊ってるのも可愛い~です♪

こひなの曲、『NO 麺 NO LIFE!!~能面のライフ~』ってやつらしいです^^
ホント、いかにもカプ麺愛!!という感じの曲の予感が!
まぁ曲って言うより、息継ぎなしの長台詞朗読みたいな事にでもなってそうな気もしますが…(笑)

☆ 昨日発売日でした!

Welcome!!DISCOけもけもけのCD、発売されてました♪
あまり買わない方なのですが、2番の掛け合いも見たくてつい買っちゃいました笑

2番では、1番よりセリフが多めで、ニートと変態(狗)の絶妙なリズムが面白かったです!
こひなの曲の歌詞は意外!(^^)!
日常を歌っている感じですし
息継ぎなさそうな所は、予想的中ですね!!

☆ Re: 昨日発売日でした!

>ちのはさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

例のノリノリCDは、既に発売済みだったんですね(笑)
絶対に2番の方が、グレードアップしてるだろうな~とは思いました!
こひなの日常歌詞は…想像出来ませんが、息継ぎ少な目でも声が可愛いので、きっと可愛いのでしょうね^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒バスの新作ゲームが、また3DSで発売…(T_T)【3DS 黒子のバスケ 未来へのキズナ】 <<         ホーム         >> ●乙女ゲーへの出演本数を調べてみた。※2014年【下半期】+【年間まとめ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。