ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/25 Sat  23:12
●乙女ゲー15作品(バイナリー、リヴァD、トリキス、CZ、遙か3、他)の人気キャラ投票、中間結果!

投票開始から2週間が経ちましたので、現在約400票の段階での、中間結果を書いてみたいと思います。
各作品ごとに、現時点での上位2~4名を順に挙げてみました。

各作品の中で、好きなのは誰ですか?(複数選択可)
オトメイト◆【BinaryStar】
1位→チカイ
2位→レイラ
3位→イヅキ

サブキャラの中では、やはりナチがメインキャラ並みに人気っぽいです^^
ミチルや謎の青年も、なかなか…!

オトメイト◆【RE:VICE[D]】
1位→イロハ
2位→リョウガ
3位→アイカ

公式の結果では、イロハとリョウガは10%くらいの差があったような気がしますが、好きなキャラ全員に投票出来るとなると、意外と接戦に…?
そして主人公も大人気ですね!

オトメイト◆【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】
1位→御門
2位→大和
3位→梓馬

最初は御門だけが圧倒的だった気がするんですが、気付けば大和も梓馬も、ジワジワと御門に近付いていました。
あと巌や宗也も多めです♪

オトメイト◆【Enkeltbillet】
1位→アレックス
2位→仲谷恵

この作品は誰が人気なのかサッパリ予想出来ませんでしたが、今のところアレックスが…!
でも予想できないとは言っても、増島さんは上位になるのではないかと、密かに予想していました。

オトメイト◆【CLOCK ZERO】
1位→ビショップ
2位→理一郎
3位→放浪者&円
5位→反逆者

サブキャラも含め、全キャラに満遍なく票が入っている状態なので、特にメインキャラたちはみんな、人気が高いのかも知れませんね^^
そして投票率も一番高かったです。

オトメイト◆【アーメン・ノワール】
1位→クリムソン
2位→レイン

数年前の作品でも、リヴァD並みに投票して下さった方がいて、それが凄く嬉しかったです!
PSP版でプレイされた方が、きっと多かったのではないかと…。
クリムソンはCDだと特に変態さんになってましたが、そこがまたイイです(笑)

KOEI◆【遙かなる時空の中で3】
1位→ヒノエ
2位→将臣
3位→弁慶
4位→リズヴァーン

遙か3が好きな方たちは、大体どのキャラが人気なのかを把握されてるのではないかと思いますが、この結果は予想通りな感じでしょうか?
個人的には知盛が人気だったらいいな~なんて思ってるんですけど、知盛や主人公も含めた8人くらいのうち、最終的には誰が1位になっても不思議じゃないくらい、票がバラけている感じでした。

Rejet◆【剣が君】
1位→実彰
2位→螢

今のところ、ガルスタの結果と似た感じになっているような気がします。

D3P◆【STORM LOVER 1・2】
・無印
1位→タクミ
2位→澪

・2nd
1位→陸
2位→孝太郎

無印の方は、恭介や立夏も殆ど大差ない状態です。
2ndの方は無印と比べると、票数からしてもプレイされた方が意外と少なめだったのかな…?という感じがしました。

D3P◆【Vitamin X・Z・R】
・X
1位→翼
2位→清春

・Z
1位→千聖&那智
3位→慧

・R
1位→一真
2位→瑛太

翼や一真の票が多めで嬉しいのですが、実はキャラは知らないけどキャストさんが好きだから投票した…って事じゃないですよね?^^;
ただVitaminシリーズも、X→Z→Rの順で、どんどん票数が少なくなっているような気がします。

ジグノシステムジャパン◆【アブナイ★恋の捜査室】
1位→穂積
2位→明智

かなり人気なんじゃないかと思っていたら、やっぱり室長が…!!
以前に色々な方の感想を見た時、大概の方が穂積の事を好きだと書かれていた気がするので、何だか納得です^^

QuinRose◆【アラビアンズ・ロスト】
1位→カーティス
2位→スチュアート

私の予想ではカーティスの次はロベルトでしたので、スチュアートへの票も多くて、とても嬉しいです!

QuinRose◆【クリムゾン・エンパイア】
1位→ジャスティン
2位→マーシャル

クリエンは、ジャスティン以外がどうなるのか全く分からなかったので、マーシャルの順位には成るほど~って思ってしまいました。
あとは色々な作品に出ているマイセンやミハエルも、絶対に人気あるだろうと思っていましたが、それは間違いなさそうです!

QuinRose◆【お菓子な島のピーターパン】
1位→ティンク
2位→フック

私の勝手な予想ではシザーかな??なんて思ってたんですけど、ティンクがとても人気のようです^^
そして他のQuinRoseさんの作品と比べると、菓子パンは主人公への票が、やや少なめのような気もしました。

QuinRose◆【12時・24時・0時の鐘とシンデレラ】
・12時
1位→グラス
2位→オデット

・24時
1位→オズウェル
2位→フェザー

・0時
1位→エリーゼ
2位→レイナルド&アスティン

3部作の主人公たちが、メインキャラよりも人気という結果に!(笑)
24時の主人公も、実は3位です。
でも好きなキャラ1人にしか投票出来ないとしたら、さすがに主人公が1位や2位になるという事はないと思いますが…^^;

この6つの中から選ぶとしたら、【一番好き】な乙女ゲーはどれですか?
(1つのみ選択)
選択肢→【バイナリー】【リヴァD】【トリキス】【Enkeltbillet】【アブ恋】【菓子パン】

CLOCK ZEROや遙か3を入れたら、多分2つのどちらかに殆ど票が入ってしまうような気がしたので、敢えてこの6タイトルだけにしてみました。
そしたらどの作品も殆ど票数が同じで、横並び状態になっていました^^;
1つのみにしたら、もっと票がバラけると思っていたんですけど、これは中々の予想外です。
ですが『この中にはない』への票が30%以上ですので、勿論それが一番多かったんですけどね。

…結果は以上になります♪
投票にご協力して下さり、有難うございました^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

引き続き、投票が初めての方がいましたら、好きな作品の好きなキャラへ是非投票して頂けましたら幸いです!
こちら→【乙女ゲー15作品★キャラ人気投票】(2014/10/12~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲーへの出演本数を調べてみた。※2014年【下半期】+【年間まとめ】 <<         ホーム         >> ●Vita【Code:Realize】6人目…いる?いない??(※ただの雑談)
