ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/19 Sun  22:36
●今期の秋アニメは、思っていた以上に面白い作品が多い…!【プチ感想 前編】

大して感想にもなっていない、秋アニメの感想です^^;
私的には、放送前から凄く気になっていたアニメは2つ(オオカミ少女と曇天)しかありませんでしたので、こんな記事タイトルになっています。

【繰繰れ! コックリさん】
OPのテンションに大爆笑!!
キャスト情報しか見ていなかったので、もっとほのぼの系の内容かと思っていたら、基本はギャグ一色で面白すぎ!
何気にコックリさんの扱いが酷くて、ちょっと可哀想な時も…(笑)
2話で狗神が本格的に参戦して来てからが、更に面白くなって来ましたね~!
櫻井さんの変態キャラは、私は久々かも知れません♪
それにしても2人とも動物バージョン(?)が可愛すぎて、そっちの時の声も、もっと聴きたくてしょうがないです^^
コックリさん…本来は美形キャラなのに、お母さんすぎてあまりカッコイイとは思えない不思議なキャラだ…。
ビジュアル的には、何となく『神様はじめました』の巴衛を思い出してしまうのは、私だけでしょうか?^^;

【Bonjour♪恋味パティスリー】
まさかの5分アニメだとは思ってもいませんでしたが、一番気になってた涼(緑川さん)より、更に皐月(石川さん)がイイ感じで気になります!
(涼も勿論良さそうなのですが、最近ああいう顔と髪色を見ると、月山習にしか見えなくて困ります)
主人公も可愛らしくて良かったので、スマホ向けではなく、普通にVitaでゲームを出してくれれば良いのに…^^;
やっぱ広雪さんがキャラデザをしたキャラは、みんなカッコイイですね
…カッコイイんですけど、皐月以外のキャラの華麗なテクニックの演出が、若干面白い事になってましたが(笑)
他に気になるサブキャラもいますので、1クールで終わりなのか分かりませんが、結構続きが気になるアニメです!
もし、アニメではある程度皐月がメインで描かれるのだとしたら、嬉しいです♪

【テラフォーマーズ (アネックス1号編)】
細谷さんが主人公だから…って理由だけで見始めましたが、正直1話の途中から面白いと思ってしまいました!
ゴキがメインのアニメだと思っていたので、意外と2話くらいまでは、普通にコミカルなやり取りもあったからです。
男子連中のノリがウケる…(笑)
でも2話になったらガンガン人が死に、3話では規制という名のブラックホール(?)が大量発生していたのには、笑えないシーンなのに別の意味でおかしな事になってて、ちょっと複雑な心境に
だって人間が頭をもぎ取られちゃっても、規制の為にブラックホールみたいな黒い球体が、そこに付いてるんですもん…(|||_|||;)
最初どういう事なのか分からず、直後のシーンを見て、えー!?殺られちゃったんだ!?って思う事もしばしば。
今のところ、女の子キャラにも色々と容赦のないアニメだな…って気がします。
けどツッコミどころが多すぎて、ついつい見てしまうのです

【寄生獣 セイの格率】
朝ご飯を食べながら、テラフォーマーズ3話と寄生獣1話を続けて見ていたんですが、さすがにどっちもグロいシーンの連続で、微妙に食欲が減退したのは言うまでもないです…orz
特に寄生獣の方は、最初っから凄かったですね
こっちは逆に、規制ないの!?って感じで^^;
これは最後まで見れないかも…とか思っていたら、主人公の順応性が高すぎて、何故かちょいちょいギャグっぽいシーンが挟まれているのが、かなり予想外すぎました(笑)
お陰で、意外と楽しんで見れているかも知れません。
ですが、相当グロ注意…ですかね

【曇天に笑う】
中村さんのキャラ良さそうだな~って思ってたら、やっぱり長男カッコイイー!
ああいう大抵の事は笑い飛ばせるような天真爛漫キャラは、好きです♪
このアニメは、一応天火が主人公なんでしょうか??
3人の中の誰が主人公とかはないのかも知れませんが、キャラ的には長男よりも、次男の方が主人公っぽいタイプのような気がしなくもないです。
あと3兄弟以外にも、櫻井さんや鳥海さんのキャラなど、何だか人気のありそうなキャラが色々といますが、一番気になるキャラが他に…!!
OPでチラッと登場する、今よりも若い頃の天火と一緒に映っていた男前っぽい人は、一体誰ですか…!?
天火が以前に所属していた隊の、隊長とかですかね??
でも顔が見えなくなっている辺り、実は既にお亡くなりになっているキャラで、アニメには登場しないとかだったらショック
…まぁ謎の隊長(?)の事は置いときまして、原作は家族愛とか色々なキャラ同士の友情や絆などを描いたお話のようですので、後半からは泣けるような展開になるんじゃないかと、期待しています
泣けるって言っても、誰かが死ぬ事によって泣けるお話じゃありませんように

他に視聴中のアニメは、以下の5作品です。
・オオカミ少女と黒王子
・暁のヨナ
・七つの大罪
・牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
・弱虫ペダル GRAND ROAD
こちらも最新話を見たら、ちょっとだけ感想を書いてみたいと思います^^

↓ランキングに参加していますので、ポチッとして頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんばんは!
秋アニメは豊作だと話題になってたみたいですね!
私の家ではあまりアニメを見れないので残念ですが…(><)

たまたま、寄生獣の1話を見たら、結構面白い!と思ったので毎週見ようかなーと思ってます(^^)
ホント順応性高すぎですよね、主人公(笑)
私はグロ全然平気なので大丈夫ですが、なかなかグロいですね(笑)
映画も気になる……。アニメよりヤバそうですが。(グロ的な意味で)

曇天は原作を読んでたので楽しみにしてたんですが、日テレなのにこっちではやってないという……orz
なので動画サイトで見ようと思ったら2話から有料、ということで1話しか見てません(笑)
動いて喋る蒼世が見たかったのに……!
でも作画綺麗で、天火カッコ良かったです(^^)
一応天火が主人公ですけど、確かに空丸の方が主人公っぽいですね(笑)
私は櫻井さんの白子と鳥海さんの蒼世が特に好きなんですよね~。
比良裏が鈴村さんだと知って凄く嬉しかったっていうのもあるんですが(笑)
泣ける展開になると思いますが、誰かが死んで~という訳ではないのでご安心を!

ちなみにOPの顔の見えない男性は天火達の父親です~。
もう亡くなってますが、確か回想とかで出た気が……。(多分)

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

そうなんですよ、大豊作だと話題に…^^;
私的には知ってるタイトルが殆どなかったので、正直凄いビックリしてしまいました。

mizuさんも、寄生獣を見たんですね!?
アレは…、あんまり女の子で見ている方はいないだろうな~って思ってたので、意外です!
私もグロすぎて見れないって事はないんですが、
面白くなければ、1話で切るつもりで見ていました^^;
そしたらミギーとのコミカルなやり取りを見て、
いい意味で「あれ??」ってなってしまい…(笑)
何だか分からない、不思議な可愛さを感じましたよ、ミギーに^^
でも人間がシーツみたいに干されていたシーンは、さすがにチョット…(|||_|||;)

曇天は、確かに今のところ作画がとても良いです♪
名前も一番上だし、やっぱり一応は天火が主人公なんですね?
ただ表面的には完璧すぎるので、空丸の方が、成長して行く主人公っぽい気がしました^^
蒼世は声も合っててカッコイイですね!
白子はちょっと儚そうな外見が好きです(笑)
まだ色々と新キャラが出て来そうなので、楽しみにしています♪
きっと鈴村さんのキャラも、人気なんでしょう…!
でも取り敢えず主要キャラたちは死なないようで、安心しました^^;

あのイケメンと思われるキャラは、お父さんでしたか!
それは考えてもいませんでした~!!
もし回想で登場したら、声次第では、一番のお気に入りに…!!(笑)

☆ 

♪さん こんばんは、私が見た 秋アニメはワールドトリガー、七つの大罪、繰繰れ!コックリさん、トリニティセブン、棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE、デンキ街の本屋さん、SHIROBAKO、俺、ツインテールになります。、結城友奈は勇者である、曇天に笑う、魔弾の王と戦姫、Fate/stay nightです。

私は曇天に笑うと結城友奈は勇者であるはホントに良く、最終回が良かったです。個人的にはSHIROBAKOですね、アニメ制作する人々の描くアニメでアニメってこうして 作れるんだな・・・、解かりやすいアニメですごくイイですよ。

☆ Re: タイトルなし

>ミチコさんへ

こちらへのコメントも有難うございます♪

秋アニメは予想以上の面白い作品が多かったので、曇天も良かったですね!
魅力的なキャラもたくさんいまいたし、先が気になるアニメでした。
SHIROBAKOの事は全く知りませんでしたが、アニメ業界の話っていうのは
確かに面白そうな内容かも知れません^^
放送前に、もっとちゃんとチェックしておけば良かったです;;

☆ 

♪さん こんばんは、♪さん 朗報です。「SHIROBAKO」がニコ生で5月9日・10日18時より一挙放送します。是非 見てください!!

☆ Re: タイトルなし

>ミチコさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

ニコ生でアニメとかを見た事がないのですが、機会があれば視聴してみようかと思います。
わざわざお知らせして下さって、有難うございます♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES BD/DVD 2巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる2+ドラマ】 感想 <<         ホーム         >> ●B's-LOG(ビーズログ) 2014年12月号(10/20) 感想
