ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/17 Fri  18:35
●Free! ES BD/DVD 2巻 音声特典 【オーディオコメンタリーES 2】 感想

Free!-Eternal Summer-2巻、島﨑さん鈴木さん細谷さんによる『スペシャルトーク2』の感想になります♪

●音声特典キャスト・オーディオコメンタリー Special Free! Talk ES 2
・まずは自己紹介から…。
「僕だよ~!」【謎の男2】
「俺だよ~!」【謎の男1】
「七瀬遙役の、島﨑信長と…」【島】
何故か島﨑さん以外、その場に誰がいるのか分からない、悪ノリ仕様(笑)

・「途中から入って来た佳正って、どんなヤツ?」【謎の男1】
「緊張しぃで、1話が終わった後、ワキ汗が酷かったらしいぜぇ?ひたすら怖ぇーって言ってた」【謎の男2】
謎の男2が細谷さんについて詳しい為、2人から付き合ってると茶化される。
まるでノリが男子高校生?
「佳正ぁ?佳正ぁ?」【謎の男1】
…そして全て語尾上がりの名前呼び。
3人のテンションが、果てしなく謎でウケる^^

・オーコメ開始から7分が経過。
「あ…すいません、橘真琴役の鈴木達央です【鈴】
「あ…山崎宗介役の細谷佳正です【細】
島﨑さんの真面目な話により、やっと素の自分に戻った2人(笑)

・細谷さんは、滅多にメールをしない人のようだが…。
1期のDVDを見て、鈴木さんに送ったメール→「真琴は素敵ですよ【細】
ツンデレ風味(?)な返信→「ありがとな」【鈴】

・凛の谷間は、監督さんがどうしても描きたかったシーンなんだとか。
男の胸の谷間画像を、大量に所持しているFree!の監督さん^^;
「僕は見たくないですね…」【細】
「誰も見たくないですよ【島】

・3話で、怜の特訓に付き合ってあげる凛。
「凛の恩返し」【鈴】
ここでのシーンは、凛と怜が似た者同士であるという事も表現されているらしく、それ故に泳げるようになったようで…。
いわゆる怜にとっては、凛の教え方が一番理論的で分かりやすかった…って事なのでしょう^^

・「“フリー”って言えば、何でも許される訳じゃないですよ、細谷さん?【島】
「…急に…、信長さんが離れた気がする…【細】
“フリー”って言葉を、誰よりも大事にする信長さんであった

・真琴を演じていると、若干女の子の気持ちが分かって来たような錯覚を起こすって、鈴木さんが(笑)
「CDに、彼女っぽいとことか有りますもんね」【島】

・野菜にハマった細谷さんが、前日の打ち上げでサラダしか食べなかった話。
「サラダと~、パスタちょこっと、ご飯ちょこっと」【細】
「サラダだけじゃないじゃん何で細かい嘘つくの?【鈴】
…割とどうでも良い部分で怒られる(笑)
それにしても、サラダ8杯は凄い!(゚ロ゚;)

・発覚!!焼肉奉行&焼肉マスター!!
「誰にもトングは渡さないよ、俺!!」【鈴】
鈴木さんと一緒に焼肉を食べに行ったら、最高のお肉の状態で、ご提供してくれるようです

・百の趣味をクワガタ採りにしたのは、残念さを重視した結果のようで…^^;
その割には、スタジオ内の女性3人中3人が、男の子の趣味としてアリだって言ってるんだけど?(笑)

・監督が拘った、キャラ同士の関係性。
凛&宗介→男同士の友情
遙&真琴→可愛らしい(?)関係…?

・スタジオで毎回貶められる(イジられ)役なのは、島﨑さんか細谷さん
「信長、ちょっと前へ行って脱いでごらんよ♪」【鈴】
…そういえば以前にイワちゃんで、島﨑さんが収録中に脱いで水着を披露してくれた…みたいな話をしていたような気がする^^
しかもあれって1回だけじゃなくて、その後もちょいちょい水着を着ながら収録してたんだ?(笑)
「でもガッカリなのが~、2期になってから信長がね~、全然水着を穿いて来てくれないの…(ToT)」【鈴】
「来週穿いて来ようかなー!!」【島】

イジられキャラである島﨑さんと細谷さんに対し、どちらに偏る事なく、鈴木さんが万遍なくツッコミを入れてました^^
2期は全巻にオーコメ特典があるようなので、毎回楽しみで仕方ないです♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブ ログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【Free!の全感想一覧】 【ES2巻 サメちゃんCD 感想】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●トリキスとか、いずれFDが出るんじゃないかと、期待してしまいますよ?^^ <<         ホーム         >> ●【2010年】までに発売された乙女ゲーで、面白かった作品は?※中間結果
