ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/15 Wed  22:00
●DIABOLIK LOVERS DARK FATE ドラマCD Vol.3 【下弦の章】 感想

ディアラバDARK FATEのドラマCD、『下弦の章』のネタバレ感想になります!

【1.無神家へ】
ルキのところに、魔界へ行ったレイジからの手紙が…。
それにより、逆巻家へ主人公を迎えに行く事になったコウ・ユーマ・アズサ。
ユーマから主人公へ、畑で取れた芋の差し入れアリ。
他の2人は先にリビング(居間?)へ行っちゃったので、その隙に芋の礼とか言いながら、ユーマが主人公に迫ってるんだけど(笑)
でも本当は主人公の心配もしていたようだし、一応「いいだろ?」って確認してからガッつくのが、ちょっと優しげで良いかも♪
「…ユーマばっかり、ずるい…(・言・)どわーっ!?
先に行ったと思ってた2人が、嫌な予感を察知して、戻って来てしまったよ^^;
「抜け駆けは禁止!!」「わりぃ…
コウに怒られて素直に謝っちゃうところが、何だか可愛いな~と思ってしまった!

…リビングで紅茶を飲みながら、先日の狼たちに襲撃された話になると、アズサからは「それって…凄く痛そうだね…という喜びの声が(笑)
その辺の事はコウがサラッと流して、狼たちの目的をみんなで考えてみるものの、結局答えは分からなかったので、取り敢えず主人公を連れて無神家へ帰る事に…。
【2.食卓での会話】
家で食事を作って待っていたルキは、予定の時間よりも大分遅れて戻って来た4人に対し、イラッ
遅れた理由=ユーマのせいだと、アズサにバラされる
無神家の中だと、ユーマが一番立場弱そうなのがウケる。
…それにしても主人公、無神家全員から本気で心配されてて、嬉しい展開^^
ルキも含め、みんなから「心配だった」って言ってもらえてたし。
ただそれに関しては、今回の狼の一件が、狼族の仕業ではないってのが不安要素の1つでもあるらしい。
狼族の長とカールハインツは親しい間柄なので、その手下どもがヴァンパイアを襲って来るなんて、まず有り得ない…との事だった。
ちなみに、ここまでは真面目な話をしていた筈なのに、急に主人公のお肉争奪戦を始めるコウとユーマ^^;
アズサの方は、自分のお肉を主人公にあげながら、「あ~ん」とかやってるし!
無神家の食卓が、意外とフリーダムすぎる(笑)
ルキだけは真剣に、「ファーストブラッド…」って語り出すが、みんなお肉や主人公に夢中で、あまり聞こえてない感じ…。
ユーマからは、「ファーストブラ?」とかいう珍解答も
お肉の奪い合いに勝利したコウは、物凄~く幸せそうにお肉を頬張ってたのが可愛かった^^

とにかくルキの話だと、カールハインツからの指示が何もない以上、勝手な行動を起こす気はないらしい。
しかもアヤトがケガをした事ですら、カールハインツにとっては、想定内だったんじゃないか…と言っていたけど。
【3.不吉の予兆】
無神家に泊まる事になった主人公が、眠れずに出歩いていると、ルキに遭遇。
主人公が、逆巻兄弟の事を気に掛けて心配している事に苛立つルキ。
相手は主人公の事を、何とも思ってないと思ってるから…。
その無駄な感情を断ち切ってやりたいと思い、ルキが吸血しているところを、「見~ちゃった♪」byコウ
本日吸血シーンを覗かれちゃった人、2人目(笑)
この後、ルキVSコウ再び…!な展開来たー!!
決してルキを煽って怒らせる為ではなく、ルキも一緒にもっと血を求められるように、言葉で上手く導いていたコウの方が、今回は一枚上手だった
最近ルキがずっと張り詰めてる様子だったのを、コウは心配していたらしい。
その為に、主人公を利用して巻き込んじゃった事は後で謝ってたけど、コウの兄想いな発言は、やっぱりイイな~と思う^^
…と、ここで、主人公の匂いを嗅ぎ付けて集まった、狼たちの遠吠えが
慌てて屋敷内に戻った時に、ゴミ箱から零れ落ちたレイジの手紙を、コウと主人公が読んでしまい…?
【4.仕掛けられた罠】
翌朝。
レイジたちが、何故主人公を連れて行かなかったのかを知ってしまい、心配だから魔界へ行きたいとルキにお願いをする主人公。
最初は連れて行けないと言っていたが、実は狼たちが、主人公の匂いを目印にして自分たちの事を狙っていると気付き、事態は一転。
気付いた時にはもう襲われ掛かってたけど、何とかアズサと主人公だけは、先に地下室へ行かせる事に成功。
アズサも大分傷付いて弱ってたから、体力を回復させようと、突然主人公の血を求めて来たのかと思いきや…。
みんなと主人公を助ける為に、主人公の血の匂いを自分に付けて、囮になりに上へ戻るつもりだったー><
『大事な家族だから…」っていうアズサの想いが、凄く切ない…。
ここから先は主人公を一人で行かせ、「さようなら…」ってのが、まるで最期の言葉みたいになってるよぉ
その直後に、アズサが狼たちに思いっきり襲われてる(?)ようなシーンで終わっちゃったけど、大丈夫なんだろうか(|||_|||;)
ラストのルキのモノローグを聴いてると、DARK FATEが、やたら壮大で壮絶な物語にでもなりそうな雰囲気なんだが、気のせいかな。。。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】 
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.4 【コウ】 感想 <<         ホーム         >> ●トリキスとか、いずれFDが出るんじゃないかと、期待してしまいますよ?^^
