ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/10/17 Fri  21:44
●【2010年】までに発売された乙女ゲーで、面白かった作品は?※中間結果

投票開始から約2週間が経ちましたので、63作品中の現在のTOP26を発表してみようかと思います♪
大体450票時点での結果となります。
カッコ内の数字の意味は、以下を参考にして下さい。
プレイ人数その中で面白かったと評価した人の割合(%)

2010年までに発売されたゲームで、まずは【プレイした事のある作品】を全て教えて下さい。(複数選択可)
無印・移植・リメイク・機種は問いません
↓プレイした人数が多かった作品順です。
薄桜鬼 【291人中66%
薄桜鬼 随想録 【216人中→54%】
緋色の欠片 【212人中→51%】
CLOCK ZERO 【202人中→81%】
三国恋戦記 【193人中→78%】
ハートの国のアリス※新装版も含む 【188人中→63%】
ときめきメモリアル Girl's side 3rd Story 【174人中→76%】
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 【169人中→69%】
遙かなる時空の中で3 【165人中→89%】
金色のコルダ 【162人中→62%】
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 【161人中→65%】
Starry☆Sky ~in Spring~ 【160人中→32%】
猛獣使いと王子様 【160人中→62%】
緋色の欠片 ~あの空の下で~ 【155人中→33%】
ワンド オブ フォーチュン 【152人中→63%】
VitaminX 【150人中→63%】
夏空のモノローグ 【149人中→75%】
金色のコルダ2 【146人中→74%】
遙かなる時空の中で3 十六夜記 【142人中→73%】
Starry☆Sky ~in Autumn~ 【136人中→41%】
華ヤカ哉、我ガ一族 【133人中→67%】
遙かなる時空の中で4 【127人中→33%】
Starry☆Sky ~in Summer~ 【126人中→52%】
金色のコルダ2 アンコール 【126人中→74%】
Starry☆Sky ~in Winter~ 【123人中→54%】
薄桜鬼 遊戯録 【121人中→15%】

その中で、【面白かった作品】はありますか?(複数選択可)
↓プレイ人数に対して、面白かったと評価した人が多かった作品順です。
遙かなる時空の中で3 【165人中89%
CLOCK ZERO 【202人中→81%】
三国恋戦記 【193人中→78%】
ときめきメモリアル Girl's side 3rd Story 【174人中→76%】
夏空のモノローグ 【149人中→75%】
金色のコルダ2 【146人中→74%】
金色のコルダ2 アンコール 【126人中→74%】
遙かなる時空の中で3 十六夜記 【142人中→73%】
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love 【169人中→69%】
華ヤカ哉、我ガ一族 【133人中→67%】
薄桜鬼 【291人中→66%】
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season 【161人中→65%】
ハートの国のアリス※新装版も含む 【188人中→63%】
ワンド オブ フォーチュン 【152人中→63%】
VitaminX 【150人中→63%】
金色のコルダ 【162人中→62%】
猛獣使いと王子様 【160人中→62%】
Starry☆Sky ~in Winter~ 【123人中→54%】
薄桜鬼 随想録 【216人中→54%】
Starry☆Sky ~in Summer~ 【126人中→52%】
緋色の欠片 【212人中→51%】
Starry☆Sky ~in Autumn~ 【136人中→41%】
緋色の欠片 ~あの空の下で~ 【155人中→33%】
遙かなる時空の中で4 【127人中→33%】
Starry☆Sky ~in Spring~ 【160人中→32%】
薄桜鬼 遊戯録 【121人中→15%】

ちなみに薄桜鬼 黎明録ですが、今のところ【108人中→35%】となっています。
プレイした事のある方が、無印の約1/3しかいないとは思ってなかったので、凄く意外な感じでした。
やっぱりいくら薄桜鬼という作品でも、乙女ゲーじゃなければ興味がないって方が、多いという事なのでしょうか…?
そして遙か3ですが、プレイされた方の約90%が面白かったという評価をされていて、ここまで高評価なのも凄いな~と思いました。
ただその後の追加ディスク(?)である十六夜記も、73%と高めなものの、FD的位置付けのような(?)運命の迷宮の方は、45%と低めでした。
※『遙か』の事は詳しくないので、各ディスクに対する認識が間違っていたら申し訳ありません

そういえば2010年頃までの作品となると、オトメイトさんの作品数が、全体の約1/3くらいだったんですよね。
↑かなり大雑把に数えただけですが…。
でも2013年にはきっともっと増えているだろうと思ったら、予想に反してこちらも1/3くらいでした^^;
ある時期から毎月何本も発売されてる印象だったんですが、実際はそうでもなかったんでしょうかね?
平均すると毎月約2本の割合でしたので、多いと言えば多い気もしますけど
まぁ単純に、他のメーカーの発売本数も大分増えていますからね~。

ちなみに投票期間は大体1ヶ月を予定していますので、11月上旬になりましたら、全作品の結果を発表させて頂きます。
今回も投票して下さり、本当に有難うございました^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

引き続き初めての方は、今回中間発表をした投票に、是非ご参加頂けると幸いです♪
こちら→【面白かった乙女ゲー投票★リニューアル(?)第1弾】(2014/10/4~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES BD/DVD 2巻 音声特典 【オーディオコメンタリーES 2】 感想 <<         ホーム         >> ●Free! ES BD/DVD 2巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる2+ドラマ】 感想
