ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/13 Mon  22:06
●夏アニメのプチ感想+【東京喰種:re】のアニメ2期に、月山も出てくれますよね?(笑)

かなり今更ですが、全話見終わった作品の中から6コだけ、ちょっと感想もどきを書いておこうと思います^^;

【Free! -Eternal Summer-】
1期に続いて2期も、私的にはとても楽しかったです!
2期で凛を嫌いになる人なんているんだろうか?ってくらい、凛が良いキャラだったような気がしますし^^
新キャラの2人が加わった事により、チームとしての鮫柄ファンも、物凄く増えたんじゃないでしょうか♪
ただ、宗介好きとしては、最終回がちょっとモヤモヤ…
もう少し凛と宗介のシーンを入れてくれたら、文句なかったんですけどね。
未放送の14話で何が描かれるのかによって、また評価が少し変わりそうです。
みんなのその後は13話でも見せてましたので、本編では描かれなかった日常のひとコマなんでしょうか?
それとも1年後の同窓会みたいな感じなのかな…?
何にせよ、3月に発売する7巻の14話まで、楽しみに待ちたいと思います♪
ちなみに今後のFree!は、3期というよりも劇場版の方が可能性ありますかね?
けどそれよりも、ゲーム化希望!(笑)

【月刊少女 野崎くん】
とにかく最後まで爆笑モノでした!
中村さんのああいう平坦な喋り方も珍しくて、そこも面白かったです^^
御子柴みたいなキャラは、ギャップや華があって人気あるだろうと思っていましたが、堀先輩のように一見ごく普通の高校生っぽく見えるキャラも、巷で大人気だと知ってからは、酷い話ですが急に見る目が変わってしまいました(笑)
結果的に私も、堀先輩が一番好きかも知れません…^^;
これは原作も欲しいって思えるくらいにハマれたので、絶対に2期やって欲しいですね♪
原作やアニメの評判も良くてキャラ人気も高いし、BDやDVDも大分売れてるようですので、普通に考えたら確実に2期やってくれると思います

【ハイキュー!!】
まだハイキューの事を全然知らなかった頃に、このアニメを一応見てみようかな…って思って、本当に良かったです!
黒バスやFree!とはまた違った面白さのある、とことん正統派な青春スポーツアニメだと思いました
でも原作を知らない身としては、青城戦でまさか負けるとは思ってなかったので、絶対に勝つと思って油断しながら見ていた24話は、中々衝撃的でした。
とは言っても、その後に続く25話の流れがまた熱かったので、今後に期待させてくれる、凄く良い終わり方だったのではないでしょうか^^
一度大きな敗北を味わって終わってる以上、アニメの本当の最終回では、全国大会優勝しかないと思っていますので、2期や3期(?)の展開が楽しみでしょうがないです♪
…そういえば主人公役の村瀬さんが、名前と声からして、今日までずっと女性声優さんだと思っていましたよ…。

【幕末Rock】
結局、世間でのアニメの評判がどうだったのか、イマイチ良く分からないのですが、個人的にはどこが悪かったのかが分からないです^^;
しいて言うなら高杉の作画が微妙だったのと、雷舞シーンの引きの映像になると、何故かCGみたいになるのが若干違和感でしたけど
それ以外は笑いと感動(?)ありで、最後までずっと楽しかったんですが…。
こんな感想を抱いている私の方が、少数派なんでしょうかね?
…まぁとにかくアニメを見終わって思ったのは、龍馬が一番好きだって事です。
こういう熱血系タイプの主人公を好きになったのは、久々かも知れません。
カッコイイというよりは、可愛くてしょうがなかったです!
幕末Rockは色々と展開が早すぎるので、まだまだ当分は楽しませてくれるんじゃないかと思います^^

【信長協奏曲】
これは夏アニメの中でも、私的に一番のダークホースでした!
正直最初は、イラストや設定などで惹かれる部分は一切なく、気になっていたのはホント声優さんだけだったというのに…。
途中からすっかりストーリー展開にハマってしまい、毎週楽しみでしょうがないアニメの1つになっていたような気がします
もしイラストがネックで見送ったという方がいましたら、全力でオススメしたいアニメだと思いました!
何だか宮野さんの声や演技も独特で、普通すぎる声が逆に普通には聴こえない、終始不思議な感じの楽しい信長だったなぁ~と^^
でも女の子でこのアニメを見ていた方は、多分殆どいなかったのではないかと思うと、寂しいです…。

【東京喰種 トーキョーグール】
ラストがどう考えても続きそうな終わり方だと思っていたら、1月から2期が始まるとか、早いですねー!?
(※アニメ2期のタイトルも、原作と同じ『東京喰種:re』になるのかどうかは分かりません。)
このアニメは結構グロくて…、でもそこまでグロいのは苦手じゃないんですが、最終回だけは何だかダメでした
絵的にダメだったんじゃなくて、男女のどちらを生かすか殺すかのシーンが、このアニメで一番 残酷だったような気がします。
もっと他にも、可哀想で残酷なシーンは一杯あった筈なんですけど、何故ここだけこんなに印象に残ってしまったのか、自分でもよく分からないのですが…orz
…ただし、月山が登場した途中の数話は、面白すぎて最高でした!!(笑)
シリアスっぽいアニメで、あそこまで変態なキャラは、滅多に見た事がない…!!
彼がアニメ2期にも出て来るのでしたら、必ず見たいと思います♪
原作の新章『re』のネタバレをチラッと見た感じだと、あのテンションの月山に再びお会い出来るのかどうかは、微妙な感じではありましたが…
もしくはもっと酷い、月山トレビアン状態になってるかも知れませんので、2期の登場に期待しています(笑)

…思いのほか長くなりましたが、上記の他にもまだまだ5コ以上は面白いアニメがありましたので、私的に2014年の夏アニメは、過去最高の大豊作だったと思います!
あれ??でも世間では、秋アニメの方が大豊作だと噂になってる…?

↓ランキングに参加していますので、ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんにちは、nyaです^^
夏のアニメ面白かったですね!夏らしい熱いアニメが多かった印象です!
私もハイキュー!は青城で負けるとは思っていませんでした、、、まぁ主人公のいるチームだし?みたいな気持ちでみてたのでまさか、でした
でもその後の立ち直りからのみんなで食事、のシーンはよかったですね!
胸にきました!
そして意外にも東京喰種みてたんですね!
ちょっと残酷だから♪さんみないだろうな〜と思ってたのでうれしかったです><
私は拷問シーンがダメでした、、、どんどんおかしくなってく金木くんが怖くて
泣きながらみてました(;;)、、、もちろんイモリもこわかったですよ!><
でも続きが気になるお話でしたね!
というかなにも解決しないで終わったので気になります、二期こそは金木くん報われてほしいです!
あと月山はほんっとおもしろい人でした、僕のだぞ!!って台詞が一番すきです
どこだかわかりますかね?;;

秋は大豊作と前評判がありましたね!ちなみに意外にも神撃のバハムートがおもしろいらしい、、、?とのうわさが!あと七つの大罪もいいかも?ともネットでは評判になってますね!

そして全く関係ない私事なのですが、、、やっと花まにとEnkeltbilletかいました!
♪さんからしてみればまだ買ってないのかよ、って感じですが><

それでは失礼します

☆ Re: タイトルなし

>nyaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

ハイキューはホント、最初は見間違いかと思う展開でした^^;
でもこれで及川との再戦があった場合、次は確実に勝つフラグですね!
まぁだからと言って、及川が負ける姿を見たい訳でもないのですが…

食事のシーンでは、あれを見て、影山も熱いキャラだよな~と再認識しました♪
みんな泣きながら黙々と…、でも次第にガツガツ食べていましたからね~^^
確か月島だけは唯一普通の表情で食べていて、逆にそれも面白かったんですけどね(笑)
4月くらいから、また2期が始まると嬉しいです!

東京喰種は…、むしろnyaさんも見ていたという事に若干驚きでした!
私も長すぎる拷問シーンは、あまり直視しないようにしていましたよ…;;
何だか最後の方の大逆転シーン(?)までは、ずっと悲惨な感じでしたよね
2期では、もう少し主人公の幸せな展開も見てみたいです…。

月山の「僕のだぞっ!!」って、金木がトーカに噛み付かれた(?)シーンですよね!!(爆笑)
思い出して爆笑してしまいました!
それと同じくらい、ハンカチでスーハーしている月山も、ド変態っぷりが最高でした^^
あそこまでイッちゃってるキャラは、地上波で見た事がないような…

そして秋アニメが放送前からそんなに盛り上がっているとか、思ってもいませんでした。
神撃のバハムートはチェックしていませんでしたが、七つの大罪は見ています♪
あくまでキャストさん目当てですけどね^^;

あと花まにとEnkeltbilletは、是非頑張って下さい!!
どちらも初回クリアに時間が掛かりますが…
以前にブログでも少し書きましたけど、Enkeltbilletは、花まにの2倍のクリア時間でした^^;
2周目以降は、私でも6時間くらいだった気がしますけどね。
2本とも楽しんでプレイして頂けると良いのですが…!

☆ 

♪さん こんばんは、私が見た 夏アニメは、Free!-Eternal Summer-、月刊少女野崎くん、アルドノア・ゼロ、さばげぶっ!、人生ソードアート・オンラインII、DRAMAtical Murder、幕末Rock、美少女戦士セーラームーンCrystal、普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。六畳間の侵略者!?、RAIL WARS!、精霊使いの剣舞、白銀の意思 アルジェヴォルン、ペルソナ4 ザ・ゴールデン、黒執事Book of Circus、ばらかもん、戦国BASARA Judge Endです。

色々 見ましたが個人的にはFree!、DRAMAtical Murder、幕末Rockが印象的でした。東京喰種トーキョーグール、アカメが斬る!はグロかったのでパスでした。

☆ Re: タイトルなし

>みちこさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

私もその3つは印象的でしたし、最初から最後まで楽しめました♪
東京喰種は最終回がグロすぎて、精神的にちょっと参りましたが
面白い部分もあったので、2期が気なっている作品です。
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲー15作品の【キャラクター人気投票】を、纏めて一気にやってみます…? <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.4 【コウ】 感想
