ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/12 Sun  19:01
●乙女ゲー15作品の【キャラクター人気投票】を、纏めて一気にやってみます…?

今までは、かなり有名な作品の人気投票しかやって来ませんでしたが、今回はそういうの関係なく、色々とやってみようかな…と。
過去に公式で人気投票を行っていたものや、現在進行形で人気投票が行われている作品もありますが、公式と違って好きなキャラ全員に投票出来るようにしましたので、多少は違った結果になるのではないかと思います。
そして選んだのは、以下の15作品です。
シリーズものは1つに纏めちゃったので、実際は20作品ですけど…^^;

オトメイト…【BinaryStar】・【RE:VICE[D]】・【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】・
【エンケルトビレット】・【CLOCK ZERO】・【アーメン・ノワール】
KOEI…【遙かなる時空の中で3】
Rejet…【剣が君】
D3P…【STORM LOVER 1・2】・【Vitamin X・Z・R】
ジグノシステムジャパン…【アブナイ★恋の捜査室】
QuinRose…【アラビアンズ・ロスト】・【クリムゾン・エンパイア】・【お菓子な島のピーターパン】・【12時・24時・0時の鐘とシンデレラ】
知らない作品は、無回答で大丈夫です。
全キャラ、キャスト名を入れてあります。

ちなみに上記の中で人気投票の結果が出ているのは、この辺でしょうか?
●RE:VICE[D]…1位→イロハ、2位→リョウガ、3位→ヒナツ
●CLOCK ZERO※大人編…1位→ビショップ、2位→放浪者、3位→神賀旭
●CLOCK ZERO※小学生編…1位→理一郎、2位→円、3位→鷹斗

CLOCK ZEROの公式人気投票は、PS2版発売直後のものですので、PSP版で多くの方がプレイした現在は、どうなってるんでしょう?

アーメン・ノワールは、てっきり公式で人気投票をやっていたと思っていて、レインが1位だったと思い込んでいたんですが、どうやら公式ではやってなかったみたいですね…??

コーエーさんも過去に人気投票とか行っていたのか分かりませんが、最近の下天の華もやっていませんし、そういう事は一切やらないのかも知れません^^;

ストラバは2ndがビズログの企画(?)でやっていましたが、あれは確か孝太郎が1位だったという結果しか分かりませんでした。
しかも一人1日1票投票出来るやつでしたからね…。

Vitaminシリーズはゲームの公式サイトではやってませんが、モバイルサイトでは人気投票みたいなのをやっていたみたいです。
Xでは1位→清春、2位→翼、Zでは1位→那智、2位→千聖って感じだったようですが、Rはサッパリ分かりません。
でもXの2位は、瞬だとずっと思っていました^^;

剣が君も、ガルスタの企画で人気投票に近いものをやっていましたが、その時の結果は1位→実彰、2位→左京、3位→螢でした。
これは多分、ガルスタを買った人しか参加出来なかったのかも?

QuinRoseさんは凄い昔にアリスシリーズでやった以降は、全くやってないんじゃないでしょうか?
その前のアラロスとかクリエンは分かりませんが、カーティスは人気なんだろうな…っていう印象はあります。

今回、中には数十票にも満たない作品とかも出て来てしまうと思いますが、その辺の事も承知の上で、敢えてやってみたいと思います。
どれか1つでも知ってる作品がありましたら、投票にご参加頂けると幸いです!
※Vitaminシリーズはキャラが多すぎるので、先生キャラは入れていません^^;

こちら→【乙女ゲー15作品★キャラ人気投票】(2014/10/12~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

…ひょっとしたら、全作プレイ済みだというツワモノさんもいますかね?
ではでは、今回もどうぞ宜しくお願い致します!
↓ランキングに参加していますので、ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●極最近の、1万人が選んだ【イケメンな声優さんTOP20】ってやつの結果を見ました^^ <<         ホーム         >> ●夏アニメのプチ感想+【東京喰種:re】のアニメ2期に、月山も出てくれますよね?(笑)
