ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/10 Fri  17:17
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年11月号(10/10) 感想

ガルスタ11月号(2014年)の感想&情報です♪
あまり新情報がないので、それ以外の部分が多めです^^;

【Vita OZMAFIA!!-vivace-】2015年
Vitaへの移植が決定しました。
Vita版の主な新要素
・主人公以外のフルボイス化
・オリジナルエピソードや、本編後の後日談あり
↑メイン3人のカラミア、キリエ、アクセルの追加シナリオ以外に、ハーメルンの新エピソードも収録
・他のファミリーとのアナザーEDが展開
・さといさんの描き下ろしイベントCGの追加
・真相EDまでより楽しめるように、攻略キャラのルートが選択出来るように改変
・タッチスクリーン操作や、ミニゲームが付いたクロックモードなどの機能が追加

プチレーヴさんの、新作乙女ゲー第3弾が発売されるようです。
希望(キミ)と出会い、世界が動く――
特殊能力を持った6人のキャラと共に、敵の組織を殲滅するといったミッションが中心のお話のようです(?)
全員シルエットなのでまだよく分かりませんが、バッカニアーズに続いて今回の主人公も、如何にも戦ってそうな格好でした^^;
そういえば第3弾では、最初から主人公もフルボイス仕様になってたりするんでしょうかね?
どうしても嫌ならOFFにすればいいだけですので、後から有料で音声を配信するのは止めて欲しいな…なんて。
※↑今見たら、過去の公式ブログに書いてあったのですが、バッカニアーズは主人公のボイス量が一番多いキャラの4倍もある為、有料のダウンロード対応になったようです^^;
でも結局、主人公の声はいくらなんでしょう??

【ROOT∞REXX(ルートレックス)】12月18日
物語の流れが、ちょっとだけ紹介されてました!
7月から始まって10月までが共通ルート、11月からが個別になるようです。
そして神谷さんの朝霧仁は、5人の個別EDクリア後に攻略可能との事。
仁さん目当ての方には、長い道のりになりそうですね^^;
特定の条件を満たすと、『EXTRA』から音楽ゲームがプレイ可能
各キャストさんが歌う音ゲーで遊べるってのは、私はてっきりボタン操作(?)での音ゲーなのかと思ってたんですが、タイミングよくタッチって書いてあったので、画面タッチなんですかね??
そしてこのスコアによっては、マスコットたちの登場するおまけシナリオが見られるみたいです♪
そういえばマスコットの声まで考えていませんでしたが、マスコットに対応したキャラと同じキャストさんたちが、そのまま演じるようです。
5人とも、可愛い声が得意そうなキャストさんばかりですからね^^
…6人目の仁のキツネは、一体どんな声になるんでしょうか?(笑)
もしくは現在の仁はプロデューサーなので歌わない筈ですから、楽曲がない=EXTRAにキツネは登場しないのかも知れません

【Vita 薄桜鬼 真改】2015年
プロデューサーさんのインタビューが載っていたので読んでみたのですが、薄桜鬼がこの6年間の間で色々なメディア展開してきたものを、真改で1つに纏め上げようとされている感じでした。
無印の発売当時には色々な問題で入れ込めなかった部分や、形として纏めきれなかった部分などの全てを、真改で描ききる…と。
二部構成のうち、前半は京を舞台にした新選組隊士たちと鬼との確執を描く和風ファンタジーとし、後半は古き制約や掟などを捨てつつも、何の為に戦い続けるのか…といった、武士として男としての物語が中心になるようです。
今回二部構成にしたのは容量の問題っぽいのですが、Vitaって少なくともUMDの2倍以上は収録可能ですよね?
それでも収まりきらないのでしたら、合わせて1つの作品とした場合、相当のボリュームに…?

【Vita 薄桜鬼 随想録 面影げ花】2015年2月19日
事件想起・恋情想起・桜花想起・過去の追加シナリオが全て収録されている上に、更にまだ追加要素があるみたいです…!?
でもきっと、ちょっとしたオマケなのではないかと思います^^;

【Vita 百華夜光】2015年
情報でもなんでもないんですけど、細谷さんのインタビューを読んでみると、雪成の第一印象をキャッツアイと仰っていたので、何で??って思ったら…。
みなさんはあの衣装、とっくに気付いていましたか?
私は今日まで全く気付きませんでしたよ…酷い露出っぷりに!!
公式のキャラ絵でもバッチリ分かりますが、正面から見たら一見普通でも、横から見たら露出狂みたいな格好をしてたんですね!?
この世界の隠密って、あれが標準装備なんでしょうか…^^;
白蓮みたいに妖艶さを売りにしているようなキャラならともかく、雪成はカタブツ真面目キャラなのに~(笑)

【Vita 遙かなる時空の中で6】2015年
新キャラの顔が2人公開されていました。
コハク(阿部敦さん)…患った者は凶暴化する謎の病にかかりながらも、自我を保つ特殊な青年。ダリウスの邸で一緒に暮らしており、明るい性格で主人公の事を慕っている。
片霧秋兵(岡本信彦さん)…帝国軍最高職の参謀総長の息子で、対怨霊討伐組織・精鋭分隊の副隊長。軍人とは思えないほど穏和で多趣味。

【Vita プリンス・オブ・ストライド】2015年春
ライバル校のキャラも、1人攻略が出来るようです。
諏訪怜治(宮野真守さん)…非の打ちどころのないストライド部の部長で、アイドルグループ「ギャラスタ」のリーダー。名家の御曹司でもある。
出会った当初から主人公を励まし、大きな包容力で支えてくれる存在との事。

【PC 大正×対称アリス】
1巻は序章+シンデレラ編と赤ずきん編の3つの物語が楽しめ、物語によって主人公の身分や立場も変化するようです。
共通ルートなしの、最初から個別物語との事。
各巻では他の攻略対象たちも、様々な立場で登場して来るみたいですね。
4巻は攻略対象がアリスしかいないのですが、全巻のエピソードをクリアすると、おかしな鏡の国の真実が見えてくるようで…?
攻略対象が2人で3000円ってのは、高いのかそうでもないのか微妙ですが、1巻はキャストさん的に凄く気になってしょうがないです…!

【Vita 黒蝶のサイケデリカ】2015年
本日ショートPV第2弾が公開されましたが、ラストの台詞は、ひょっとして松岡禎丞さんの声ですかね??
松岡さんかどうかは全く自信ありませんけど、あれはきっとビズログ11月号に載ってた、キツネ面の男の台詞なのではないかと思います…。

【Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL】12月4日
限定版特典ブックレットのシナリオ内容が少し載ってたのですが、「ディアボリック★お掃除ラヴァーズ~帰るまでがカーニバルです~」とか、コミカルで面白そうな感じでした(笑)
お掃除してるアヤト・ライト・コウのちびキャライラストが、とても可愛いです♪
でも3人とも、石鹸ホッケーしちゃってる?
ブックレットにギャグっぽい内容が収録されるのって、ディアラバでは初めてですかね?^^

その他、薄桜鬼SSL通信の沖田と各キャラの相関図で、土方に対してはキライの一言だけだったのが酷すぎる(笑)
カレイドイヴの真柴(鳥海さん)が実は長髪キャラだったという事に、先月号のイラストで気付きました^^;

…今月は以上になります!
次号も、あまり新作スクープとかはなさそうな予感が…
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

現在、乙女ゲーに関するアンケートや人気投票を6コ実施しておりますので、初めての方は是非ご回答頂けると幸いです♪(どれも選択形式です)
こちら→乙女ゲー15作品人気投票】 【新・面白かった乙女ゲー投票
学園K人気投票】 【ディアラバ5弾】【乙女ゲーに関するアンケート2弾
面白かったゲーム4弾&キャスト&コルダ3投票
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

また、乙女ゲーとは全く関係ありませんが、Free!にも興味をお持ちの方は、以下も是非…!!
【Free!-ES-人気投票★2回目】 【Free!-ES-キャラの好きなところ★投票】
結果はいずれサイトにて、発表させて頂きます!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【Vita 新装版 クリムゾン・エンパイア】発売日決まってた…他、QuinRoseさん作品の事。 <<         ホーム         >> ●極最近の、1万人が選んだ【イケメンな声優さんTOP20】ってやつの結果を見ました^^
