ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/10/09 Thu  20:58
●【Vita 新装版 クリムゾン・エンパイア】発売日決まってた…他、QuinRoseさん作品の事。

取り敢えず、2015年1月22日→4月23日のようです。
※↑コメントで延期発表があったと教えて頂きました!情報有難うございます♪

この作品、最初の情報が出たのは今年の3月でしたので、他の作品に比べると、情報公開から発売までの期間が少し長めだったような気がします。
珍しく機種未定として発表され、その後雑誌やら公式やらで【PSP】表記されてる事もあったりしましたが、途中まではどちらで出すべきか、きっと迷っていたんでしょうね^^;

…で、発売日の事は今更ですので置いときまして、イラストについて。
もう皆さんもご存知だと思いますが、新装版の原画家さんが、途中で急に変わったじゃないですか。
私は数ヶ月前にコメントで教えてもらうまで、全然気付きませんでした
正直違いに気付かなかったというよりは、初報以降はスチルバレを避ける為に、あまりQuinRoseさんのページを見てなかったってのもありますが…^^;
9月号まではアズマキヲさん(原画)だけだったのに、10月号からは佐野ことこさん・アズマキヲさんという感じに変わっており、佐野さんがメインみたいな位置付けになってました。
この10月号を境に、新装版 魔法使いとご主人様の方も佐野さん絵で一新されてましたので、きっと色々とあったのだと思われます
でもビズログを見返してみたら、少なくとも最初の5~6月号のクリエンのイラストは、普通に綺麗だと思いました。
それが何故か7~9月号のイラスト辺りから、魔法使いとご主人様の方も含め、同じ原画家さんなのに妙に『濃ゆい』事になってるなぁ~とは感じましたけど^^;

今日、改めて同じシーンのスチルで、アズマさん絵と佐野さん絵を見比べてみたんですけど、ただ顔だけを描き直したのかと思ったら、全て描き直していたのでちょっとビックリしてしまいました。
キャラの体勢や手の位置とかも、ちょいちょい変わってましたからね~。
それまではアズマさんが4ヶ月以上は描き続けていたと思われるスチルを、まさか全て一新していたとは思ってもいませんでした。
…って事で、イラストについてはここまでです。

次は今後の発売タイトルについてですが、普通に制作発表された順に発売されるとしたら、こうなりますよね?↓
●Vita 新装版 クリムゾン・エンパイア
●Vita 新装版 魔法使いとご主人様
●Vita 新装版 お菓子な島のピーターパン
●Vita シンデレラシリーズ

でもこれだとリメイクと移植ばかりなので、さすがに途中で完全新作か、既存タイトルの続編が入る筈で…^^;
今までの流れから考えたら、売上げとか一切関係なく、続編が出てもおかしくないタイトルが3つあります。
●ブラック・コード
●魔女王
●マーメイド・ゴシック

もしこれらの続編が発売されるとしたら、続編はいきなりVitaでしょうか?
他のメーカーでしたら、まずは本編をVitaに移植してから…って感じですので、長い事待たなければいけなくなりますが、ロゼさんはVitaでもプレイ出来るように、どんどんダウンロード対応していますし。
上記の3つも、既に今後ダウンロード対応されるみたいなので、本編の移植は多分ないかな?と思います。
唯一、新装版ハトアリ・クロアリ・Twin・ダイアリだけは、いずれVitaへ移植される気がしますけど。
あとアラロス・アラダウ辺りも…。
あ、でも怪談ロマンスシリーズとか、本編+続編のセットで移植される可能性は、無きにしも非ず??

そういえば新装版クロアリの特典CD情報が、やっと3つまで出てました
アニメイト&いまじんの方は大分前にキャスト情報が出てたのに、毎回豪華版特典CDと予約特典CDの情報は、物凄く遅いという…。
●アニメイト特典CD…ペーター、エース、グレイ
●いまじん特典CD…エース、ボリス、ピアス
●豪華版特典CD…ブラッド、エリオット、ボリス
●予約特典CD…???

これでまだ出ていないキャラが双子とナイトメアだけなので、この2人は確実に予約特典に入るとして…。
残る1人は、クロアリと言ったらグレイかピアスなので、どちらかがダブリ参戦になるのではないかと。
まぁ双子・ナイトメアと来たら、もう1人は確実にグレイっぽいですけどね(笑)

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment

☆ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ Re: タイトルなし

>???さんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました!

そうですね、うっかりミスってました^^;
有難うございます!早速直しておきました♪
それから、少しでもCD情報が参考になったのでしたら、良かったです^^

☆ 発売予定日2月26日だそうです。

今日の公式の更新で変更になってました。11月からマーメイドに黒雪姫に新装クロアリと立て続けに発売なんで、積みゲームにしないよう必死にプレイしてると思うんで、間が空くのはありがたいですwまだVITA買ってませんけど苦笑。
イラストのことは要望が多かったのかな。大人の事情はわかりませんね。とりあえず、今の絵なら買います♪

他のシリーズはともかく、アリスシリーズはVITA移植してもまた買います!特典CDのブラッドやグレイを聞き逃したくないし。新装版クロアリの予約特典にグレイこないかなーと期待してます。あと、追加要素はないみたいなんで、スチルが削られることがないようにお願いしたいです。新装版ハトアリの時、悲しかったんで。。。

ところで、まだラフ画ですが、AGFの書き下ろしブロマイドのグレイがカッコいいです♪目覚めて準備のところなんで、上着をばさーとしてネクタイをシュッとするんだろうなーと妄想w藤丸さん絵のグレイをもっといっぱい見たいです!

☆ Re: 発売予定日2月26日だそうです。

>sayaさんへ

こんにちは~、コメント有難うございました!

…昨日の今日で延期って、何ていうタイミングの悪さなんでしょうね(笑)
PCからPSPに変わって、ゲームの発売日が延期するなんて事は、殆どなかったというのに…。

イラストの件は以前、sayaさんが噂です…って仰ってたので
何となく曖昧にぼかして書いてみました^^;
ただ、こういう事もあるんだ…って驚きました。
やっぱメール送ったりすると、途中でも変わったりする可能性もあるものなんですね;

クロアリのスチルはどうなるんでしょうね?
他の作品に比べたら、ブロマイドの枚数からしても圧倒的に多い気がしますが
せめて削るなら、良い場面だけはキッチリ押さえて欲しいです♪
予約特典CDは、正直ナイトメアもダブるかと思ったら
エースとボリスだったという^^;
是非予約特典CDで、ナイトメアとグレイのいつものコンビが聴きたいですね(笑)

AGFのブロマイドは、全員ちょっとセクシー系ですね~!!
前回のやつも、凄くカッコよかったですよね^^
ブラッドとかグレイとか!(笑)
藤丸さん絵はラフの段階から既に、毎回メチャメチャ良い感じです♪

☆ また延期されてました(^^;)

22日に変更が公式発表されてました!発売予定日は4月23日です~。なんかえらい延びてますね。初VITAだから、慎重にいろいろやってるんですかねえ苦笑。

これでPSPのゲームは全て消化してからVITAに行けそうですw

☆ Re: また延期されてました(^^;)

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

え~っと…、ホント珍しく延び延びですね^^;
別に急ぐ必要はないと思いますが、延期で空いてしまった発売日には
何か他の作品が入るのか、ちょっと気になります。
私もこの間に、いくつか消化しておかないと…(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2014年の面白かった【夏アニメ】&気になる【秋アニメ】投票の、結果発表です♪ <<         ホーム         >> ●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年11月号(10/10) 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。