ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/06 Mon  23:43
●乙女ゲー的【ツンデレ】キャラ大全集(?)を作ってみた※約190人

前回にやったヤンデレキャラの時は、何故か全く鈴木達央さんの名前がありませんでしたので、ツンデレキャラなら一杯出て来るはず…と思って、またまた勝手にリストアップしてみました(笑)
今回も明らかなツンデレキャラだけじゃなく、ツンデレっぽいと思うキャラも入れているので、思いのほか大量になっています
この内の4割くらいは私もツンデレだと認識していますが、あくまで残りの6割は、色々な方が書かれたキャラの感想などを参考にして、リスト化させて頂きましたm(_ _)m
ちなみに薄桜鬼やうたプリに関しては、当サイトで以前に行ったアンケート結果を元に、上位だったキャラを挙げております。

赤文字は、私が特に好きなキャラです
乙女的恋革命★ラブレボ!!…一ノ瀬蓮(櫻井さん)
フルハウスキス…羽倉麻生(櫻井さん)、九条陸(小野大輔さん)、松川皇(坪井さん)
ときめきメモリアル GS 1st Love…鈴鹿和馬(桧山さん)、氷室零一(子安さん)
ときめきメモリアル GS 2nd Kiss…佐伯瑛(森田さん)、針谷幸之進(鈴村さん)
ときめきメモリアル GS 3rd Story…設楽聖司(立花さん)
耽美夢想マイネリーベ…ルードヴィッヒ(関俊彦さん)
ひめひび…天城寺雅哉(吉野さん)、高城大和(野島健児さん)
エーデルブルーメ…ヴィクトル(安元さん)
水の旋律…安曇康秀(森川さん)、設楽優(斎賀さん)
アラビアンズ・ロストスチュアート(諏訪部さん)
D.C. Girl's Symphony…四之宮稜平(鈴木達央さん)
アリスシリーズ…ユリウス(子安さん)、シドニー(鳥海さん)、ジョーカー(石田さん)、エース※子供(平川さん)
リトルアンカー…ヨシュア(岡本さん)
ソラ*ユメ…ルーエン(置鮎さん)
ウィル・オ・ ウィスプ…ウィル(中井さん)、イグニス(子安さん)
緋色の欠片拓磨(杉田さん)、真弘(岡野さん)、(野宮さん)
翡翠の雫 ~緋色の欠片2~…克彦(石田さん)
ヒイロノカケラ刀真(杉田さん)、響(下和田さん)、鉄平(うえださん)
白華の檻 ~緋色の欠片4~…空疎尊(鈴木千尋さん)
金色のコルダ1~2…月森(谷山さん)、柚木(岸尾さん)、衛藤(日野さん)
金色のコルダ3…響也(福山さん)、冥加(日野さん)、氷渡(三浦さん)
VitaminX(鈴木達央さん)、瞬(鳥海さん)、清春(吉野さん)
VitaminZ千聖(前野さん)、慧(入野さん)、蘭丸(諏訪部さん)
VitaminR玲央(小野大輔さん)、瑛太(岸尾さん)
カヌチ 二つの章…アクト(緑川さん)
絶対迷宮グリム ~七つの鍵と楽園の乙女~…ルートヴィッヒ(水島さん)
花宵ロマネスク…宝生菫(鈴村さん)
あさき、ゆめみし…カガチ(斎賀さん)
薄桜鬼土方(三木さん)、沖田(森久保さん)、風間(津田さん)
いざ、出陣!恋戦…石田三成(梶さん)
いざ、出陣!恋戦 第二幕…猿飛佐助(逢坂さん)、武田信玄(置鮎さん)
断罪のマリア…宗像市竜(高橋広樹さん)
遙かなる時空の中で…森村天真(関智一さん)、安倍泰明(石田さん)
遙かなる時空の中で3…源九郎義経(関智一さん)、藤原泰衡(鳥海さん)
遙かなる時空の中で4…葛城忍人(中原さん)
遙かなる時空の中で5…小松帯刀(立花さん)、アーネスト(四反田さん)
Starry☆Sky…七海哉太(杉田さん)、宮地龍之介(神谷さん)
ガーネット・クレイドル…勅使川原透矢(近藤隆さん)、サーリヤ(立花さん)
ワンド オブ フォーチュン…ラギ(柿原さん)、エスト(入野さん)
S.Y.K ~新説西遊記~悟空(諏訪部さん)
Bloody Call…渉(鈴村さん)
デス・コネクションヴィシャス(鈴木達央さん)
三国恋戦記…仲謀(森久保さん)、公瑾(諏訪部さん)
Real Rode…ディセ(神谷さん)、ラクロ(中井さん)
風色サーフ…オズウェル(前野さん)
カエル畑DEつかまえて…葉村椋人(杉山さん)
Lucian Bee's…ジェシー(寺島さん)、ネイサン(神谷さん)
デザート・キングダム…イシュマール(津田さん)
うたの☆プリンスさまっ♪トキヤ(宮野さん)、翔(下野さん)、蘭丸(鈴木達央さん)、藍(蒼井さん)、カミュ(前野さん)、砂月(谷山さん)
猛獣使いと王子様…ルシア(下野さん)
華ヤカ哉、我ガ一族(宮内さん)、(田坂さん)、雅(岡本さん)
スカーレッドライダーゼクスヨウスケ(鈴木達央さん)、タクト(宮野さん)、ヒロ(下野さん)
夏空のモノローグ…篠原涼太(代永さん)
魔法使いとご主人様…ミラー(近藤隆さん)、ロイド(中村さん)
STORM LOVER…御子柴恭介(寺島さん)
STORM LOVER 2nd朝参孝太郎(日野さん)、五十鈴一久(下野さん)、七尾椎名(岡本さん)
恋愛番長ツンデレ番長(中村さん)、ヤンキー番長(吉野さん)
CLOCK ZERO理一郎(前野さん)、円(鳥海さん)
雅恋 ~MIYAKO~…壱号(鈴木裕斗さん)
アーメン・ノワール…レイン(保村さん)
クリムゾン・エンパイアジャスティン(平川さん)
華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~…木籐華鬼(前野さん)
TOKYOヤマノテBOYS琉堂イエス(浪川さん)
マスケティア…ポルトス(羽多野さん)、ロシュフォール(高橋広樹さん)
文明開華 葵座異聞録…荒銀淋(梶さん)
AMNESIA…シン(柿原さん)
月華繚乱ROMANCE…鹿野敦盛(高橋直純さん)、西園寺芹(岸尾さん)
お菓子な島のピーターパン…シザー(三木さん)
神なる君と…二ノ神弓鶴(成田さん)
アルカナ・ファミリア…ノヴァ(代永さん)
アンジェリーク 魔恋の六騎士…キーファ(平田さん)
スト☆マニ…桐生正宗(近藤隆さん)
BEYOND THE FUTURE…ナユタ(藤原祐規さん)
12時の鐘とシンデレラ…グラス(櫻井さん)
24時の鐘とシンデレラ…オズウェル(津田さん)
0時の鐘とシンデレラ…ラルフ(森久保さん)
逢魔時 ~怪談ロマンス~日比谷京極(遊佐さん)、遠野篤郎(諏訪部さん)、和泉零次(鳥海さん)
エルクローネのアトリエ…ラルフ(前野さん)、シュテファン(立花さん)
BLACK WOLVES SAGA…ギラン(谷山さん)
BROTHERS CONFLICT侑介(細谷さん)、風斗(KENNさん)
二世の契り…暁月(近藤隆さん)
十三支演義夏侯惇(鈴木達央さん)、、諸葛亮(櫻井さん)、夏侯淵(浪川さん)
アブナイ☆恋の捜査室…小笠原諒(菅沼さん)、藤守慶史(成田さん)
十鬼の絆…千鬼丸(岡本さん)
キミカレ ~新学期~…桜庭秋夜(森久保さん)、鈴宮龍太郎(前野さん)
L.G.S ~新説 封神演義~…太公望(梶さん)、黄天化(日野さん)
Custom Drive…神無木紫音(木村さん)
恋戦隊LOVE&PEACE…青山玲士(鳥海さん)
Confidential Moneyルーク(徳本さん)
DIABOLIK LOVERS…アヤト(緑川さん)、スバル(近藤隆さん)
百鬼夜行 ~怪談ロマンス~…龍田恭介(梶さん)
スクール・ウォーズ氏家樹(浪川さん)、比佐将文(野島健児さん)
Glass Heart Princess幸斗(鈴木達央さん)
青春はじめました!…陸野奏(岡本さん)
英国探偵ミステリア…切り裂きジャック(藤原祐規さん)
死神稼業 ~怪談ロマンス~…雨水潤(保志さん)
Princess Arthur…ガラハッド(岡本さん)
下天の華…光秀(野島健児さん)
はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!…桐島蒼斗(木村さん)
NORN9 ノルン+ノネット暁人(杉山さん)
恋花デイズ…菫舘律人(代永さん)
Jewelic Nightmare…アダマス(KENNさん)、澄原蒼史(鈴木裕斗さん)
大正鬼譚…嶽谷宗次(吉野さん)
裏語 薄桜鬼…山縣有朋(浜田さん)
ドットカレシ…まほうつかい(近藤隆さん)、けものつかい(山口さん)
明治東亰恋伽…菱田春草(KENNさん)、泉鏡花(岡本さん)
神々の悪戯…尊(豊永さん)
里見八犬伝 八珠之記…犬山道節(保志さん)
花咲くまにまに…白玖(櫻井さん)、藤重辰義(保志さん)
SNOW BOUND LAND…カイ(木村さん)、アージェ(小野友樹さん)
剣が君…螢(KENNさん)
黒雪姫 ~スノウ・マジック~…ルピノ(鳥海さん)
忍び、恋うつつ…咲助(寺島さん)、鎌清(小野友樹さん)、我来也(下野さん)
クロノスタシア…キョウゴ(逢坂さん)
ALICE=ALICE…三月ウサギ(立花さん)
BLACK CODE…ベル(逢坂さん)、サンダルフォン(小野賢章さん)
爽海バッカニアーズ!…フレデリック(柿原さん)
RE:VICE[D]…イロハ(木村さん)
Enkeltbillet…仲谷恵(松岡さん)
魔女王…ドロップ(代永さん)
BinaryStar…レイラ(櫻井さん)、ミクト(小野賢章さん)

結果的には鳥海さん・鈴木達央さん・岡本さん・前野さんが7人で、櫻井さん・近藤さんが6人という多さでした♪
乙女ゲー限定じゃなければ、幕末Rockの高杉(鈴木達央さん)も加えたいところなのですが…(笑)
他に下野さん・諏訪部さん・立花さん辺りも5人なので、かなり多い方なのではないでしょうか?^^
でも鳥海さんの場合は、鳥海さん=ツンデレキャラというより、圧倒的に出演本数が多いから、ツンデレキャラの数も多くなったんだろうな~って印象です。
ツンデレは多分一番人気のある属性のような気がするので、さすがにこうして纏めてみると、キャラが凄く多いですよね~!
ヤンデレに比べたら、当て嵌まりそうなキャラが4倍くらい多かったので、今日中に作り終わるのにギリギリの時間になってしまいました^^;
もっと細かく調べたら、まだまだいるような気がするので、見つけ次第書き加えて行こうと思います!
ちなみに先週発売されたトリキスの大和は、ツンデレキャラだったんでしょうか?
私にはまだ良く分からなかったので、保留状態です…。

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment

☆ 

♪さん、こんばんは。

ツンデレはやはり人気なんだなぁというのが良く解るデータですねw
中にはそれはクーデレとか素直になれないキャラなのでは…と思うのは、私が最初期のツンデレの定義 「人前ではツンだが2人きりになるとデレ」 を引きずっているからかもしれません。
というか、この昔の定義のツンデレを見てみたいのですが、今の乙女ゲーの需要にはあまり無いのかなぁと思うと残念です…。

☆ Re: タイトルなし

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

何となく最近のツンデレと言われるキャラたちは、人前でも2人きりの時でもツンツンしてて
たまに2人きりの時にデレを見せる…って感じでしょうか?(笑)
クーデレとツンデレの区別は、人によって紙一重というか
クーデレという言葉を知らなかった場合は、みんなツンデレに分類されるんだろうな~と思います。
最初は薄桜鬼の斎藤もツンデレっぽいと認識されてる方が多くて、リストに挙げてたんですけど
やっぱり基本はクーデレかな…と思い、消してしまいました^^;
ここ数年の乙女ゲーで、ツンデレキャラが1人もいないゲームは
殆どないんじゃないか…?って思うくらいですから、
今後もツンデレキャラは増え続けそうですよね♪

☆ ツンデレパワーすごいですね♪

こんなにツンデレに分類されるキャラがいることにびっくりしました!一つのゲームに絶対一人か二人はいるから数がすごいですねえ。

自分の好きなキャラでいうと、柚木とか公瑾は腹黒なイメージが強すぎてツンデレと思ってませんでしたw氷室先生とかジャスティンはまさしくなかんじですが♪リストを見ていて、明らかなツンデレよりクーデレに近い方が私は好きなんだなあと再認識できました。

ほんとに、ヤンデレ、ツンデレキャラのリスト化おつかれさまでした!

☆ Re: ツンデレパワーすごいですね♪

>sayaさんへ

こんばんは~、こちらへのコメントも有難うございました!

誰がどう見てもツンデレだと思えるキャラ以外は、
正直、ツンデレっぽい台詞を作中でちょっと言った…とか
その程度のツンデレ具合だと思います^^;
1回でも「別に●●じゃないんだからな!」って言ったら
ツンデレキャラ確定!!って思う方も多いと思いますしね(笑)
結局ツンデレキャラが人気なのは、みなさんギャップに弱いって事なのでしょうね^^

何だかヤンデレキャラの時以上に、知らない作品・知らないキャラまでも
大量にリストアップしてしまいました(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲーに関するアンケート投票第1弾の、【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●Free! ES 13話ED曲【Clear BLUE Departure】歌詞フルVer.をパート分け♪
