ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/03 Fri  22:31
●Vita 熱血異能部活譚 Trigger Kiss(トリキス)【山田万里】感想

熱血異能部活譚 Trigger Kiss『万里』のクリア感想になります。
ネタバレは、多少ありの感想です。

初回クリア時間は、約8時間くらいでした。
チャプター選択機能(?)を見ると、どうやら共通は4章までのようなんですが、5章まではセーブアイコンが御門と万里になっていましたので、完全な個別扱いは6~7章だけなのかも…??
いずれにしても、個別ルートは2~2.5時間程度かも知れません。
そう考えると2周目辺りからは、4時間も掛からなかったりするんでしょうかね^^;

まぁ何にせよ、かなり熱血展開だった万里のルート、中々楽しかったです♪
ホント乙女ゲーって言うよりは、8割以上が熱血青春部活物語だったんですけど、やっぱり一番は、ライバルキャラも含め、全キャラに魅力があった事です
何気に万里ルートのキーマンだった宗也が、見た目に反して全く嫌味のない純粋な戦闘大好きっ子だったので、ラストバトルはお互い、相当熱い事になってました
途中で宗也チームの小十郎とのイベント(?)もあり、万里・双葉・小十郎の3人で、これもまた結構面白い事になってたような気がします♪
お陰で小十郎の事も、一気に気になりました!

ちなみにこのルートでは、梓馬と大和は殆ど関わって来ませんでしたが、その分御門が凄く良い先輩をしていたんじゃないかと思います^^
思いのほか変態的な言動も少なめだったので、それは自ルートで遺憾なく発揮しているんでしょうかね?(笑)

万里については、ただでさえ年下ってだけで、イコール可愛いキャラ…みたいなところがありますけど、とにかく『後輩』としての可愛さが爆発でした^^
こんなに一生懸命な後輩がいたら、男女どちらからも凄く可愛がられそうだな~って感じで♪
しかも相手が『先輩』ってだけで絶対に逆らわない性格なので、宗也に煽られて、(宗也に向って)双葉に告白もどきをしていたのには笑ってしまいました(笑)
…けどラストは1年後のお話でしたし、ついに成長後の万里来るか…!?ってメッチャ期待してたんですが、見た目は変わってなくて残念…!!
多分万里が大人っぽくなったら、一番カッコよさそうな気がしたんですけどね!

でもでも、予想通りトリキス楽しかったです♪♪
今後の展開があれば、特に巌・宗也・考我・昔農・小十郎辺りのサブキャラのお話も、ガッツリ作って欲しいと思います
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)

そういえば万里のルートだと、まさかの考我に一度も会えなくて、ガクッ…orz
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita 熱血異能部活譚 Trigger Kiss(トリキス) 少しプレイ 感想 <<         ホーム         >> ●今後の移植展開に期待しつつ、改めて【面白かった乙女ゲー投票】第1弾をやってみたいと思います♪※~2010年発売作品
