ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/02 Thu  21:18
●Vita 熱血異能部活譚 Trigger Kiss(トリキス) 少しプレイ 感想

熱血異能部活譚 Trigger Kissをちょっとプレイしてみましたので、サラッと現時点での感想を書いてみたいと思います♪
多分ネタバレは無しの感想です。

取り敢えずシステム面などから。
※公式ブログで公開されてた情報なんかも、混じってると思いますが…^^;
・デフォ名呼びありで、目パチ、口パクはなし。
・心の声は全員音声なし。
・ニュアンスセレクトシステムで選んだ結果によって、キャラの人気度が変化。
人気度=好感度と一緒みたいなものですが、3つある選択肢(?)の内、同じキャラの人気度がアップする選択肢が2つあったりするので、どっちの方がポイントが高いのか分からないです
あまり気にしなくていいのかも知れませんが、人気度を確認できるのは各章の最後だけなので、現時点で誰が一番高いのかが分からず…。
・各章の終わりで一番人気だったキャラには、色々なおまけが解放される。
・CGは全員14枚で、差分を入れると23~24枚ですが、御門だけ34枚という差分の多さでした(笑)
でも『手だけ』のCGで1枠分ってのもありましたけど…
巌や宗也のCGはその他に含まれ、22枚→差分を入れて33枚です。
・CGからのシーン再生あり。
・特典のおまけには、ショートストーリーあり。
・主人公の表情選択場面で、何の表情なのかがイマイチ分かり難いかも…?
履歴を見ると、『呆れ顔』『困り顔』『ぽかーん』『真剣』『苦笑』みたいに書いてあるんですけどね^^;

ちなみにストーリーの方は、今のところ本当に部活・ギャグ・部活一色です(笑)
主人公も最初は、めちゃめちゃ可愛い普通の女の子だな~って感じでしたけど、徐々に素の部分が出てきて笑えます^^
「…あっていう一言だけで、アッサリと梓馬を黙らせる双葉ちゃん(笑)
みんなの掛け合いは勿論ですが、表情も色々あって、これがまた面白い!
梓馬や万里の目が点→( ゚ .゚ )にも笑っちゃいましたけど、乙女ゲーの主人公とは思えないような、双葉の顔グラの変化を見ているだけでも楽しいです♪
そして御門は『修羅場製造機』なんて言われるだけあって、最初から女の子たちが勝手に修羅場ってましたが、まだ変態っぽい部分は出てないので、この先に期待しておきます(笑)

思っていたよりは時間が掛かりそうな気がするのですが、何とか明日中に1人はクリア出来ればいいな~と思います^^
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

…でも1つ言いたいのは、心の声にも音声が欲しかった…です><
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【雑記】FC2ブログのインデックス問題が、全然改善されてなかった件…orz <<         ホーム         >> ●Vita 熱血異能部活譚 Trigger Kiss(トリキス)【山田万里】感想
