ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/10/02 Thu  02:06
●【雑記】FC2ブログのインデックス問題が、全然改善されてなかった件…orz

26日にも同じような記事を書いたんですが、その日前後から30日までは、時間が掛かりながらも何とか記事がインデックスされるようになってました。
…が、10月に入ったら、またダメダメな状態に逆戻りしてるような気がします
ウェブマスターツールを使って1日経っても、未だにインデックスされず…。
この状況、本当に多くのFC2ブロガーさんが影響を受けてるのか、自分の目で確かめてみました^^;

出来るだけ記事数が多くて何年もブログを続けてるような、今まで見た事もなかったジャンルの大御所(?)サイトさんなんかも含め、ちょっとインデックス状況を拝見させて頂いたのですが…。
(※見ると言っても、何か変な事をする訳じゃありませんよ?普通に誰でも見る事が出来ますし^^;)
それで、ほぼ正常に記事がインデックスされてたのは、10サイト中1つしかありませんでした(|||_|||;)
たとえば、インデックスされ難くなった9月17日~10月2日までの間で10個記事をアップしていたとして、その中の記事が2~3個だけインデックスされてるってサイトさんはありましたけど、9割方全滅だったような気がします

この記事を書いてる時に、何気に『FC2ブログ』っていうワードで検索してみたんですが、何かここ最近で、FC2の運営元が家宅捜索された…みたいな記事が引っ掛かったんですけど
まさかこれが原因で、FC2ブログがグーグルに拒否されてるんでしょうか??
私が知る限り、過去に2回くらい記事がインデックスされ難くなった事はありましたけど、その時は数日で復旧したような気がします。
何が原因だったのかは分かりませんが、今回は今までとは違う問題でインデックスされなくなってるんだとしたら、何だか面倒な事になりそうで困ります…。
この先どんどんインデックスされ難くなって行ったら、記事を書く意欲も半減しますし、かといって他のブログへ移行するのも色々と面倒そうで、悩ましいです
ホントただの一時的な問題だったらいいんですけど…。
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

上で記事を書く意欲が…とか書いておきながら、今日は一応もう1回更新予定なんですけどね^^;
あと数時間でトリキスがプレイ出来ると思うと、本気で楽しみすぎます♪
Comment

☆ 

♪さん、こんにちは

ニュースになっていたのをご存知無かったんですね… (^-^;
ブログタイトル・ジャンルでは検索出来るものの、個別の記事タイトルでは難しいようです。
今回の事と関連があるのか解りませんが、実は6月の下旬からモバイルでGoogleの検索からFC2ブログに来ようとすると、繋がるのが3回に1回という状態になってまして…。
エラー表示も携帯会社から出るエラーコードでしたから、特定の携帯会社向けに制限が掛かったのかな?と思っていたんですが…。

運営元がどうであれ、早く解決すると良いですよね…。

☆ Re: タイトルなし

>河町さんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

ニュースにまでなってたんですか
もしTVのニュースでしたら、いつも全く見ないので、サッパリ知りませんでした^^;
新しく書いた記事が、殆ど検索結果に反映されてないとなると
人によってはかなり死活問題なんじゃないかと思うのですが…。
私もたまに、FC2ブログにアクセス出来なかったりする事があるので
他のブログに比べて、色々と不安定なのかな…って気もします
今のところ全くダメって訳じゃないので、このままでいいのか
早めに行動を起こした方がいいのか、イマイチ判断出来ないのが微妙です^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 2nd season BD/DVD 9巻 映像特典 【NG集】 感想 <<         ホーム         >> ●Vita 熱血異能部活譚 Trigger Kiss(トリキス) 少しプレイ 感想
