ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/30 Tue  22:58
●Vita 【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】について、少し書いてみる。

発売間近のトリキスついて、プレイ前の感想(?)というか、気になる点とかもちょっと書いてみたいと思います。
ネタバレは…、多少あるかも知れません。

ゲームについて
そういえば今回、公式ブログでオススメの攻略順は発表されていませんでしたが、誰からやった方がいい!みたいなのは、特にないようです。
しいて言うなら、サブ攻略キャラの巌と宗也は、梓馬か大和をクリアした後の方が良いらしいですけど…。
そもそもこの2人は隠しキャラでもないので、メインを差し置いて初回に攻略する事も出来たりするんでしょうかね~?

オマケ要素について、1人クリアする度にCG鑑賞画面をチェックするといいとの事なんですが、△ボタンを…とか言ってたので、よくあるCGコメントが聴けるようになるってやつかも知れませんね。
それだけじゃなくて、もっと他にもたくさんオマケがあるといいのですが…!

バッドEDがチャプター3とチャプター6にあるらしくて、結局本編はチャプター6までなんでしょうかね?
VS宗也が『チャプター3』、VS雅子が『チャプター5』、VS考我が『チャプター6(?)』で、まさか終わりだったりして
せめて戦いのない『チャプター7』が、最後に欲しいところです^^;

キャラの事
梓馬→鳥海さんが仰ってた『最後まで締まらない人』って聞くと、特に恋愛面では、一度もカッコよく決まらないで終わっちゃいそうな予感がヒシヒシと…(笑)
それから考我とは過去に同じチームでしたから、一番因縁があるのかと思いきや、1年の小早川天地の方が、梓馬と深い関わりや因縁があるんだとか…??
天地と天地の兄、そして梓馬の異能が3人とも同じ超振動って事と、何か関係があるんでしょうかね?

大和→良い部分も悪い部分も、『不器用』。
恋愛もとにかく不器用らしいので、どんだけ不器用の塊りなんでしょう(笑)
大和と特に深い関わりがあるのは、どうやら考我のようなのですが…、如何にも一番裏ボスっぽい考我との因縁がどのようなものなのか、気になります。

御門→阿部さんが御門の事を、『プチオヤジ』と表現されてたのが笑えます^^
分かりやすい変態キャラですけど、一番大人な恋愛になるかも知れないというのは、何だか予想外です
確か公式ブログの方で、最初と最後では全く印象が変わるキャラ…みたいな事が書いてあった気がしますので、みんなに見せてる表面的な部分と本質は、全く違ったりするとか??

万里→一番年下キャラのはずが、『先輩モード』ってやつになると雰囲気が一変し、凄いインパクトがあるんだとか!
その豹変っぷりと、周りの反応に期待したいです(笑)
そしてライバルは同じ1年の天地ってのは分かりますが、まさかの宗也も??
宗也とは全然関係性が見えませんけど、この2人にはどんな繋がりが…?

→クールで男前な兄貴キャラなのに、意外にもウブな面を持ち合わせているようなんです^^
でもメインキャラじゃないので、さすがにそこまで恋愛は進展しない…みたいな事がブログに書いてあったと思いますけど、可愛い照れ顔とか、ちょいちょい披露してくれそうですよね♪
あと何気に宗也に敬語…というか、『~ッス』喋りだったのもツボでした!
やっぱり、メインキャラ以上に正式に攻略したかったキャラです><

宗也→御門にすら、相手にするのを面倒臭がられてる宗也って、一体…(笑)

考我→彼こそが真の隠し攻略対象キャラとかだったら、泣いて喜びます。
…が、それは100%あり得ないというか、双葉と恋愛なんてしている隙が全くなさそうなので、非常に残念。。。

双葉→過去に異能の暴走でケガをさせてしまった親友って、やっぱり小影の事なんでしょうか?

その他
鎌瀬農業高校が、学校名からしても、やたら『カマセ』扱いされてて面白すぎ^^
相手に瞬殺されて吹っ飛ぶ時の、「ふぎゃあああ!!」と「にぎゃあぁぁー!!」の悲鳴にも笑っちゃいましたが、その時の雑すぎる殺られ絵が良い感じでした(笑)

各学校の主将たちが集まると、↓こんな感じになっちゃうらしい?
【宗也】VS【雅子】←【巌】が仲裁、【昔農】→いつの間にかやられてる
…どこまでも不憫な昔農が、結構好きなキャラになりそうです♪

トリキスは、情報が出た時からずっと楽しみにしていたゲームでした!
最後まで期待度が下がらなかったゲームは、久々のような気がします^^
主人公が大分個性的で、あまりキャラとの恋愛が想像出来なかったりもするのですが、逆にそこからのギャップも楽しめたらいいな~って思っています。
取り敢えず1周目は、楽しめる予感しかしないです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【ディアラバ】の人気投票、現在の状況は…。(※中間結果) <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 2nd season BD/DVD 9巻 映像特典 【NG集】 感想
