ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/29 Mon  22:00
●【ディアラバ】の人気投票、現在の状況は…。(※中間結果)

10日前から始めたディアラバの人気投票について、書いてみたいと思います。
現在約500票くらいでの、1回目の中間(?)結果となります!

好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
(※名前の順番は、特に順位には関係ありません。)
今のところ他のキャラ達よりもちょっと多めなのが、シュウ・スバルです。
上記の2人と大差なく、次に目立って多いのが、アヤト・ルキ・コウ・ユーマ。

【一番】好きなキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
一番好きなキャラとなると、やっぱり現時点ではスバル強し…!って感じです。
シュウとスバルはいつも通りですが、今回はアヤトも最初から勢いが凄くて、今後も上位争いに食い込んで行くような気がします。
何気にレイジも、割と良い順位にいる印象です。
無神家の4人は、こっちの投票だと、4人とも殆ど一緒!?
いつもでしたらルキが一歩リードしている事が多いですが、決してルキが少ないのではなく、他の3人にも最初から結構票が入っていました^^
そういえば前回の人気投票では、途中からアニメの影響が凄くて、上位の6人が全部逆巻家でしたけど、今回は違った結果になりそうな雰囲気です(?)

【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
以前にやったアンケート投票だと、シュウの好きなところは『ビジュアル』っていうのが特に多かったので、ここで一番票が多いのは納得。
ディアラバの中での『特に美形なキャラ』投票で、過去に上位だったスバル・ルキ・コウ辺りも凄く多めです。
あとは、可愛くもありカッコよくもあるアヤトの見た目が好きって方も、非常に多そうな感じでした…!

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
…スバル、ダントツ(笑)
これはもう、最後まできっと変わらないでしょう^^
なので他のキャラがどんな感じかというと、逆巻家ではアヤト・シュウ。
無神家の中だとユーマ、月浪家ではシン…って感じです。

見た目や性格などから、他の乙女ゲーだったら【メインヒーロー】になれそうなのは、誰だと思いますか?(複数選択可)
アヤト・スバルの多さは何となく予想通りとして、無神家ではダントツでヒーローキャラ認識されてたのが、やっぱり長男のルキ兄さん
誰よりも行動的ではないシュウは、ここでは当然低めです^^;
でも他のどのキャラにもちょいちょい票は入ってるのに、未だにライトだけゼロなのは、やはり言動がネックになってるんでしょうか…?^^;

彼らが普通の人間だった場合、こんな【】がいたらいいなって思えるキャラはいますか?(複数選択可)
彼らが普通の人間だった場合、こんな【】がいたらいいなって思えるキャラはいますか?(複数選択可)
私の中で、アヤトとユーマは一般的にどっちに分類されるのか分からなかったので、この2人は両方に入れてみました。
アヤトは本来なら『弟キャラ』って感じですけど、中高校生の女の子から見たら、兄キャラかも??なんて思っていたんですが…。
アヤトは完全に弟キャラで、ユーマは完全に兄キャラでした
『兄』は、ルキとユーマが大人気のようです。
『弟』ではアヤト・スバル・コウ・アズサが多めで、カナト・ライトは子供時代の方が人気でした。

もしも逆巻家にレイジがいなかったら、どうなると思いますか?(複数選択可)
『しょっちゅう屋敷が半壊する』ってのが70%越えで、笑ってしまいました(笑)
ドラマCDなんかでは、特に何度も壊れかかってますからね…。
『晩餐会への出席者がゼロになる』・『ゴミ屋敷と化す』・『魔界でお父さんと同居するハメになる』というのは、60%くらいでした。
唯一少なめだった『5人の栄養が偏る』ってのは、レイジがいても3つ子は好きなものばっか食べてそうなイメージですし、たとえ栄養が偏っても問題なさそうってのもありそうですね^^;

どうしても一緒に住まないといけない場合、どの家に行きますか?
(1つのみ選択)
これは絶対、ダントツで無神家になるんじゃないかと思ってたんですが、逆巻家と無神家でまさかの同数になっていました!
そして月浪家にもちゃんと票が入ってて良かった…。
でもこの質問は、『どの家にも行きたくない』派の方も、当然いました(笑)

回答者様の年齢は、どれに当て嵌まりますか?
・15歳以下→約17%
・16歳~19歳→約33%
・20歳~→約44%
・秘密→5%
こんなに10代の女の子(50%)が多いとは、思ってもいませんでした…!
ピンポイントだと高校生が一番多いって感じでしょうかね?
この辺は凄く予想外でしたが、どの年齢層に人気があるのかをずっと知りたかったので、個人的にはとても参考になりました♪

…現在の状況はこのような感じになっていますが、最終的には1000票以上になったらいいな~と思ってます。
なので今回の投票が初めての方がいましたら、是非好きなキャラなどに投票して頂けると幸いです^^
こちら→【DIABOLIK LOVERS 投票★5回目】(2014/9/18~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲーの【ヤンデレ】っぽいキャラたちを、大量に集結させてみた(笑) <<         ホーム         >> ●Vita 【熱血異能部活譚 Trigger Kiss】について、少し書いてみる。
