ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/28 Sun  23:03
●乙女ゲーの【ヤンデレ】っぽいキャラたちを、大量に集結させてみた(笑)

私はヤンデレという属性が好きな訳ではありませんが、ツンデレに並んでヤンデレも人気のキャラが多いので、分かる範囲でガンガン書き出してみました♪
完全なヤンデレ、見方によってはヤンデレ、ヤンデレ風味、ヤンデレの素質あり…など、様々なキャラがいると思います。
ここに挙げたキャラを全員、私がヤンデレだと思った訳ではなく、世間ではヤンデレと言われているキャラも入れていますので、この人ヤンデレじゃないという苦情は無しでお願いします^^;
それと未プレイの方にはネタバレになると思いますので、お気をつけ下さい。

赤文字は、私が特に好きなキャラです(笑)
アラビアンズ・ロストスチュアート(諏訪部さん)
アリスシリーズエース(平川さん)、ペーター(宮田さん)、ジョーカー(石田さん)
ユア・メモリーズオフ…佐々俊一(緑川さん)
エーデル・ブルーメ…オーギュスト(細谷さん)
花宵ロマネスク…宝生ともゑ(保志さん)
逢魔時 ~怪談ロマンス~…式部密(緑川さん)
三国恋戦記孟徳(森川さん)
PANDORA ~君の名前を僕は知る~…マクシミリアン(関俊彦さん)
BLACK WOLVES SAGA…メヨーヨ(櫻井さん)、オージェ(吉野さん)、ネッソ(三木さん)、ユリアン(細谷さん)
S.Y.K ~新説 西遊記~二郎真君(森川さん)
L.G.S ~新説 封神演義~玉鼎真人(関俊彦さん)
Real Rode…ラクロ(中井さん)
十三支演義曹操(鳥海さん)、劉備(石田さん)、袁紹(平川さん)
BROTHERS CONFLICT…祈織(浪川さん)
ガーネット・クレイドル…西蓮寺理人(柿原さん)
月華繚乱ROMANCE…侘助(日野さん)
AMNESIAトーマ(日野さん)
猛獣使いと王子様…エリク(梶さん)
CLOCK ZERO鷹斗(浪川さん)、寅之助(杉山さん)
華ヤカ哉、我ガ一族…進(梯さん)
百鬼夜行 ~怪談ロマンス~…宮前慎二(三木さん)、椿宗次郎(入野さん)、響乃武蔵(森川さん)
ヒイロノカケラ…大蛇凌(平川さん)
TOKYOヤマノテBOYS慎之介(諏訪部さん)
マスケティア…アラミス(前野さん)
DIABOLIK LOVERS…カナト(梶さん)、アズサ(岸尾さん)
死神稼業 ~怪談ロマンス~…黒門蓮司(中井さん)、藤代巧実(石田さん)、渋澤焔(浅沼さん)
Princess Arthurモードレッド(細谷さん)、ガラハッド(岡本さん)
月影の鎖…めぐみ(主人公) ←^^;
ドットカレシ…むらびと(三浦さん)
しらつゆの怪…塚本良太(松岡さん)
RE:VICE[D]リョウガ(前野さん)
神々の悪戯…バルドル(神谷さん)
花咲くまにまに…藤重辰義(保志さん)
忍び、恋うつつ…我来也(下野さん)
魔女王…マリオン(三木さん)
BinaryStar…イヅキ以外は、どのキャラもちょいちょい素質あり

意外と、森川さん・平川さん・石田さん・三木さん・細谷さんキャラが多い…!?
私の好きな鈴木達央さんのキャラからは、1人も見当たらず…
正直『特に』好きという事でなければ、この中にも好きなキャラは、まだ他に7人くらいました。
あれ?意外と私もヤンデレキャラ好きなのかも?(笑)
というか、好みのキャラが実はヤンデレだったという事の方が多いので、ヤンデレが発覚しても、途中で嫌になる事がないだけかも知れません^^;
…やはりヤンデレ好きさんは、この中に好きなキャラがたくさんいるでしょうか?

ちなみに最近細谷さんが好きすぎて、以前にチラッと書いた、もう二度とやる事はないだろうと思っていたゲーム、『エーデル・ブルーメ』を引っ張り出し、2週間くらい前に再プレイしていました^^;
もちろんストーリーを楽しむのではなく、あくまでオーギュストの声と演技だけを楽しむのが目的です。
今から6年以上前に発売され、そこまでヤンデレなんて流行ってなかった頃だというのに、…さすがに凄かったです
オーギュストがおかしくなってからの台詞に、うっかり爆笑してしまいました!
「そぉんちょぉぉおおおお!!」(※訳:村長)
「わたしですよ、そぉんちょおおおおおお…!!(・言・)」byオーギュスト

…もうヤンデレなのに、面白すぎ(笑)
全部ひらがなの台詞ってだけでも、怖すぎるオーギュスト
そして最後は、ベストEDの筈なのに、世界には主人公と2人だけED。。。
多分他の人々は、全てオーギュストに殺られたと思われます
まさかもう一度プレイする事になるなんて思ってもいませんでしたが、細谷さんのヤンデレを楽しませて頂きました♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment

☆ ヤンデレみました!

ディアラバに、外見カワイイ(個人的にですが...)が来て、不動だなぁ、と。
あとブラコンの祈織はちょっと吹いちゃった笑
祈織めっちゃスキなんですけど、改めてヤンデレだって意識すると可愛く思えます。(多分こんなヘンな感想私だけです笑)

☆ Re: ヤンデレみました!

>ちのはさんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました♪

ディアラバって、EDでは若干ヤバくなっちゃってるキャラもいますが
基本的には可愛い系の2人くらいしか、ヤンデレキャラいませんよね(笑)
祈織は爽やか王子様系からの…、まさかのヤンデレでビックリした記憶があります^^
でもただの王子様系じゃなくて、ヤンデレがあるからこそ、
祈織の人気も高いんだろうな~なんて気がします♪

☆ 

わたしの祈織のスキなポイントですが、やっぱりヤンデレです
王子様でエスコートしてくれるのも、大好きなんですけど…
ヤンデレじゃないと祈織じゃないっ!!笑

話がそれますが、女の子キャラでは、ヤンデレ=ナイフ持参
というキャラが多いですが、
私は未だにナイフアリの男の子キャラを見たことありません
(カナトが色々アブナイことしてるか!)
もし、知っているならお願いします~笑

☆ Re: タイトルなし

>ちのはさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

あの兄弟の中で普通の爽やかな王子様キャラでしたら、きっと埋もれてしまいますよね^^;
私も祈織は、ヤンデレがあってこそのキャラだと思います(笑)

男の子でナイフは、私もパッと思いつきませんが
もしかしたら月華繚乱の侘助ってキャラが、ナイフを持ってたような…??
主人公には向けてないかも知れませんけどね

☆ 私も同じです(^^;)

どうも最近好きになったキャラが途中からヤンデレ発覚!パターンが多いです汗。私も特にヤンデレ好きってことないんですけどね。三木さんが声だと自然に好きになってしまうのがいけないのかも苦笑。

この中では、百鬼夜行の慎二がヤンデレだったことにビックリ!意識してなかった~でも、よくよく考えればそうだなあと思いましたw死神組のヤンデレが強烈すぎて思わなかったようです。。。

話は変わりますが、今、里見八犬伝の浜路姫の記をやっていて、現八→毛野→荘助とクリアしました。今回、最初から仲間としてスタートしてるせいか、恋愛過程も丁寧だし、なかなかいいかんじです!前作は正直道節ルートへの入り方に納得がいかなかったもので苦笑。浜路攻略が今から楽しみです♪

☆ Re: 私も同じです(^^;)

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

見るからにヤンデレっていうのは、あまり好きになりませんが
一見普通そうなキャラが実は…ってパターンだと、ギャップもあるのかも知れませんね^^;
それにキャストさんの演技力も凄くなりますから、声も楽しめますし(笑)
慎二は絶対にヤンデレ!!ってキャラでは無さそうですが、人によっては
ヤンデレだと受け止めてる方もいるような感じでした。
こうして書き出してみるまでは気付きませんでしたが、意外とクインロゼさんの作品には、
ヤンデレっぽい人たちが結構いたりするんですね…

八犬伝続編は全然やってないのですが、前作もボリュームがあって
今作も結構ボリュームがあるっぽいですね~!
一番メイン(?)の浜路が、大団円的な幸せEDになってるといいのですが…^^
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【Vita】花咲くまにまに(花まに) 感想※主に追加シナリオの事など <<         ホーム         >> ●【ディアラバ】の人気投票、現在の状況は…。(※中間結果)
