ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/25 Thu  20:59
●Vita/PSP 幕末Rock【超魂】少しプレイ 感想

ゲーム幕末Rock 超魂をプレイしてみました♪
まだ全然進めていませんので、ネタバレは殆どなしの感想になります。

取り敢えず分かる範囲で、今回増えている部分を書き出してみますね。
【チャプター】+8コ
※↑新規シナリオ部分は5コで、残りの3つは前作の追加ED等だと思います。
1章を終えて残ってるのが下に3つなので、新規は序章+全3章+ED1つとか?
【ボーナスシナリオ】+5コ
※↑5コ中、2つは沖田と土方の回顧録なので、残りは3つがジュニア関連?
【スキット】+19コ
※↑19コ中6コはダウンロード配信されたものなので、新しいのは多分13コ。
【LIVE※音ゲーで遊べる曲数】+12コ
※↑前作の曲は、最初から全て遊べました。
アニメのOPやED曲なども入ってますので、完全な新曲は多分7曲くらいかと。
【ギャラリー】+6

システム面は前回と同じく履歴から戻れないのと、音声再生機能なしです^^;
あとスキップがかなり遅いような気がします。
しかも『ギュイイィィン』とか『ゴゴゴ…!』みたいな擬音はスキップされず、スキップ中も毎回擬音で一旦止まるという…

ペリー・ジュニアの新規シナリオは、上で書いた通り、多分全3章くらいなんじゃないかと思います^^;
あくまでチャプターの空欄数から、勝手に予測しているだけですが…。
そういえば、PSP→Vitaのセーブデータ引継ぎがちょっと面倒そうでしたので、後回しにしてすぐプレイしたんですが、引き継がなくても普通にジュニアのシナリオからプレイ出来るんですね~!
なので序章と1章だけプレイしたんですが、音声を飛ばさずに、大体1時間20分くらいでしょうか。
もし3章まででしたら、私のペースだと5時間くらいなのかな?って気がします。
そう考えると短いのかも知れませんが、1章は5人の相変わらずなやり取りが超楽しかったです♪
ジュニアの事は、酷い女好きで酷い男嫌いって事くらいしかまだ分かりませんが、とにかく声は最っ高でした(笑)
日本中の女性をロックで虜にして、全女性にスケスケのシルクのドレス(着物)を着せたいようなんですが、最終的には良い人なのか悪い人なのか…どっちになるんでしょうね^^;
男どもは全員ゴミ扱いしておきながら、沖田の事は女の子だと思って普通にナンパしてたのは、爆笑してしまいましたけど(笑)
沖田の心の声、(ぞぞぞ~っ(|||Д|||;)ってのも可笑しくって!
ホンット会話が面白すぎでした^^

それから音ゲーも少しやってみたんですが、いきなり【超魂モード】でアニメのED曲をやったら、私的にはクッソ難しかったです
落ちてくるの早いし、左右あっちこっちから大量に降ってくるので、どれが次にラインに重なるのかが全然分からないというか…。
とにかくガスガス落ちてくるし、十字キーのボタンも入って4つ増えましたし、背景がギラギラしていて気が散ったりで、余裕のE判定(※最低ランク)でした(笑)
その後ノーマルモードでやっても、せいぜいD判定
上の方にある楽曲に比べると、一番下にあったED曲は、ただでさえかなり難しいような気がします。
でも相変わらずボタンを押し捲ってもミスにはならないので、音ゲーが得意な方からしたら、あれでも簡単すぎるのかも知れませんけどね^^;

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●未発売の新作乙女ゲー投票第2弾、【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●FC2ブログ全体(?)が、ちょっとおかしな事になってる件^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。