ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/09/24 Wed  19:58
●未発売の新作乙女ゲー投票第2弾、【結果発表】です!

約1ヶ月半くらい前に始めました、新作乙女ゲー投票第2弾の結果発表をしたいと思います♪
全部で832票となりました!
ご協力有難うございました~!
結果はこのようになっております。








未発売の新作ゲーム、または移植やリメイクで、気になる作品はありますか?(複数選択可)
483票→Vita 剣が君 for V 【移植】
340票→Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL
329票→Vita CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 【移植】
322票→Vita 黒蝶のサイケデリカ
318票→Vita DIABOLIK LOVERS DARK FATE
313票→PSP うたの☆プリンスさまっ♪ All Star After Secret
297票→Vita 百華夜光
228票→Vita NORN9 ノルン ノネット LAST ERA
217票→Vita DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD LIMITED V EDITION 【移植】
207票→PSP 明治東亰恋伽 トワヰライト・キス
200票→PSP 神々の悪戯 InFinite
199票→Vita 花咲くまにまに 【移植】
197票→Vita 忍び、恋うつつ 【移植】
194票→PC Re:BIRTHDAY SONG
191票→Vita 薄桜鬼 真改 【リメイク】
181票→PSP 新装版クローバーの国のアリス【リメイク】
160票→Vita I Doll U
151票→Vita NORN9 ノルン ノネット VAR COMMONS 【移植】
146票→PC あやかしごはん
144票→PC 絶対階級学園
133票→PC ヴァルプルガの詩
117票→PSP マーメイド・ゴシック
112票→Vita ROOT∞REXX
110票→Vita Goes!※メインキャラ全員女性声優さん
106票→PSP 宵夜森ノ姫
101票→絶対迷宮 秘密のおやゆび姫
080票→Vita/PSP 幕末Rock 超魂※乙女ゲーではありませんが…
048票→PC ダイナミックコード
027票→PSP プリンスPiaキャロット

この中に、気になるキャラはいますか?(複数選択可)
☆気になる作品では112票
076票→【ROOT∞REXX】 桐生帝(木村良平さん)※男前
070票→【ROOT∞REXX】 蓮水秋(柿原徹也さん)※孤高の天才
055票→【ROOT∞REXX】 朝霧仁(神谷浩史さん)※プロデューサー
033票→【ROOT∞REXX】 天羽玲(代永翼さん)※天然小悪魔
028票→【ROOT∞REXX】 白石聡真(岡本信彦さん)※真面目系
000票→【ROOT∞REXX】 九条駿(江口拓也さん)※やんちゃ系

☆気になる作品では297票
230票→【百華夜光】 白蓮(櫻井孝宏さん)※高貴な白蛇の妖かし
140票→【百華夜光】 東雲(近藤隆さん)※ミステリアスな狐の妖かし
134票→【百華夜光】 雪成(細谷佳正さん)※クールな一匹狼
113票→【百華夜光】 瑞樹(石川界人さん)※主人公の良き理解者
098票→【百華夜光】 六合龍二(小野友樹さん)※爽やか好青年
092票→【百華夜光】 時景(岡本信彦さん)※明るい幼馴染み

☆気になる作品では322票
208票→【黒蝶のサイケデリカ】 緋影(石川界人さん)※秘密を探る男
192票→【黒蝶のサイケデリカ】 山都(細谷佳正さん)※咎を持つ男
166票→【黒蝶のサイケデリカ】 鉤翅(鳥海浩輔さん)※協力する男
129票→【黒蝶のサイケデリカ】 鴉翅(柿原徹也さん)※覆い隠す男

☆気になる作品では160票
139票→【I Doll U】 御神ルカ(KENNさん)※超コミュ障アイドル
108票→【I Doll U】 諸星セイヤ(細谷佳正さん)※炎上アイドル
097票→【I Doll U】 黒夢ツバサ(前野智昭さん)※悪魔系ドSアイドル
049票→【I Doll U】 獅堂レオ(下野紘さん)※ねこみみアイドル
039票→【I Doll U】 魁イツキ(森久保祥太郎さん)※変態ドMアイドル

☆気になる作品では144票
099票→【絶対階級学園】 七瀬十矢(前野智昭さん)※ワイルドな不良系
092票→【絶対階級学園】 五十嵐ハル(石川界人さん)※無口ないじめられっ子
077票→【絶対階級学園】 鷺ノ宮レイ(木村良平さん)※優雅で高貴
059票→【絶対階級学園】 鷹嶺陸(浪川大輔さん)※超オレ様系
023票→【絶対階級学園】 加地壱波(柿原徹也さん)※学内随一のプレイボーイ

☆気になる作品では197票
123票→【忍び、恋うつつ】 霧隠忠人(江口拓也さん)※弟系年下忍者
110票→【忍び、恋うつつ】 宇喜多義家(梶裕貴さん)※ダル男系忍者
108票→【忍び、恋うつつ】 服部半蔵(石川界人さん)※ツンツン無神経忍者
087票→【忍び、恋うつつ】 豊臣秀虎(杉田智和さん)※馬鹿殿系忍者

195票→★まだよく分からないorいない

【幕末Rock】の中で好きなキャラはいますか?(複数選択可)
※回答率45%くらい→366票中
167票→沖田総司(小野賢章さん)
127票→桂小五郎(森久保祥太郎さん)
125票→高杉晋作(鈴木達央さん)
109票→坂本龍馬(谷山紀章さん)
098票→徳川慶喜(斎賀みつきさん)
087票→ペリー・ジュニア(諏訪部順一さん)が気になる…
040票→井伊直弼(安元洋貴さん)
024票→土方歳三(森川智之さん)
022票→近藤勇(藤原啓治さん)

最初から最後まで、剣が君の移植が圧倒的でした
やはりCZの移植も期待度は高そうでしたが、意外にも花まにや忍恋は、同じ移植でもちょっと少なめだったような気がします。
移植するの早すぎ…って理由も、あるのかも知れませんね^^;
完全新規のタイトルだと、黒蝶と百華が特に注目度が高そうです。
前にもチラッと書きましたが、この投票を始めた頃は、ROOT∞REXXが絶対大人気だろう…とか思ってたんですけど、大分違う結果となってしまいました
何故でしょうかね…、キャストさんはどの作品も豪華なので、設定やイラストに惹かれないって事なんでしょうか??

気になるキャラ投票では、気になる作品の票数から考えたら、I Doll Uの御神ルカへの票が多すぎな気がします(笑)
キャラだけは気になっているって方が、意外と多いのかも知れませんね^^
絶対階級学園は、メインヒーローっぽい鷹嶺陸や鷺ノ宮レイよりも、それ以外のキャラの方がかなり多くて、ちょっとビックリでした。
というか、この2人が少なめだったのが意外です^^;
2位との差…という点から考えたら、百華夜光の白蓮がダントツでした
でも百華と黒蝶は、割とどのキャラにも満遍なく票が入っていると思います。
私的には、この全キャラの中で特に気になっているのは、百華の雪成(細谷さん)と、黒蝶の山都(細谷さん)と、I Doll Uのツバサ(前野さん)と、忍恋の秀虎(杉田さん)です♪
まぁ殆ど細谷さんばっかりじゃないかって感じですね^^;
本当は絶対階級学園の七瀬十矢(前野さん)が一番ですけど、この作品はPCなので、プレイする機会がなさそうなので…

そして最後に、幕末Rockの人気投票ですが…。
さすがに乙女ゲーメインの中でやっても、あまり票数は集まりませんでしたが、何となく参考にはなったでしょうか…?
沖田が1位だったのは誰もが予想通りとして、龍馬たち3人組は殆ど一緒でしたので、この辺はイマイチ良く分かりませんでした。
もしこの結果通り、公式でやっても3人とも同じくらい人気って事でしたら、それはそれで良いんですけどね^^

最近KLAP!!・ポゼマゼ・遙か6・アンジェなどの情報も少しずつ出て来ましたので、他にも新作ゲームがいくつか発表されましたら、またいつか第3弾の投票をやってみたいと思います。
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 9 特典CD【feat.紫原】感想(後半) <<         ホーム         >> ●Vita/PSP 幕末Rock【超魂】少しプレイ 感想
