ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/24 Wed  18:01
●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 9 特典CD【feat.紫原】感想(後半)

黒バス9巻の特典ドラマCD『feat.紫原敦』の、後半部分からの感想になります。
ネタバレ全開です。
※前回の感想はこちら→2nd 9巻 前半感想

キセキの世代の中学生らしい話はないか、紫原に聞いてみる福井。
むしろ失敗談に興味津々^^;
修学旅行でお風呂場にパンツ忘れたとか、鼻から牛乳ネタみたいなのがあるんじゃないか、福井がめっちゃ期待してるんですけど(笑)
あまりにレベルが低すぎて、紫原から『小学生ネタ』だと突っ込まれる。
逆に、氷室の言う中学生レベルの失敗談とは、「話し合いのつもりが、半殺しとか…(⌒-⌒)フフッ」
:「えっ!?(lll_lll;)ゾクッ」
氷室はアッサリと普通に言ってるけど、福井ドン引きしてるから
もはや失敗談のレベルじゃないよ…氷室さん^^;
こんな恐ろしい事を口走っておきながら、穏やかで楽しい中学生活だった♪って言われても、嘘だろ…orz
そんな中で紫原だけは、普通の楽しい中学生活を送っていたらしい。

~赤司と緑間の、楽しい(?)実験編・回想~
赤司がお菓子をくれるって事で、紫原が理科室に行ってみると、緑間も一緒に何やら実験中。
紫原の好きな、『練れば練るほど色が変わって美味い!!』というお菓子を、中学生の2人が作ろうとしているんだって
しかも赤司は、前に一度見せてもらっただけで、緑間は料理オンチ。
それなのに「試食してくれないか?」と言われても、さすかの紫原も「えっ…俺が!?」状態
大好きなお菓子から逃げ腰の紫原とか、ちょっと珍しいけど、BGMも不気味だし、いかにもヤバそうな雰囲気しかない(笑)
:「…何か問題か?(・言・)クワッ
:「いや…何にもないデス(~_~;)ビクッ」
一見穏やかそうで、こういう時の赤司の威圧感、半端ないな…^^;
仕方ないので諦めて、ビーカーの中で粉を練り練りする紫原。
この状況にちょっとツッコミを入れてみたら、「喋ってないで手を動かせ。練るんだ…!(・言・)ギロッ」って、再び威圧される
味の変化は、黄色(レモン)→紫(ぶどう)…からの、青黒(イカスミ)→ラメ入り緑(抹茶)→そして赤で極上の美味さっていう5段階変化で、意外にも最後には、幸せそうな紫原の声が~♪
途中で明らかに変な味も混じってたけど、イカスミと抹茶を経て、よく美味しい味に辿り着けたな…さすが『』(笑)
こうして、キセキ色のお菓子(??)を、見事に成功させた2人だった
~回想終わり~

全然普通じゃない、ますますキセキ凄ぇー!?としか言いようがない話で、福井は更にビックリ
中学生じゃ有り得ないような実験やってるのに、氷室は全く驚きもせず、「良かったね~アツシ^^」ってニコニコ♪
友達が紫原の為に色々とやってくれたのが、自分の事のように嬉しそうで良い!
でも普通なら驚くべきところで全く驚いてないのは、感覚の違いなのか、ただの天然?(笑)
…まぁ結局こんな話をしていたら、自習時間は終了。
自習どころか、キセキの話しかしてなかったけど
取り敢えず福井からは過去問だけ借りて、紫原は自室へ退散。

そしてテスト終了後。。。
氷室は福井のヤマが当たって、苦手科目でイイ点が取れたらしい
肝心の紫原は…というと、その後も全然勉強をしている気配はなかったようだけど、何と「学年で6位だった~」だと??
:「下からっ!?(lllДlll;)アワワ」
…相変わらず福井の中では、『紫原=勉強出来ない子』扱い?(笑)
それがまさかの上から6位発言で、氷室兄さんは大喜び♪
今回の紫原は、いつも以上に勉強を頑張ったようで…?
:「テスト前に、過去問をザッと読んだし…!<( ̄^ ̄)>フフ-ン」
ザッと1回読んだだけで余裕の6位だったと知り、福井は若干パニック
このままサラッ終わらせとけば、紫原って実は凄いヤツ!?って空気のまま終わったのに、最後に余計な一言を言ってしまった…
:「そういや~、室ちんは学年で何番目だったの?(・.・)キョトン」
:「…えっ(゚∀゚)ドキーン」
紫原以上に努力していたのを知っているので、全く悪気なく、無邪気に疑問をぶつけちゃったよ
その結果―。
…あ。壊れた。
静かな笑い声…そして、紫原のロッカーを開ける音…?
無言でまいう棒を取り出し、極上の笑顔で、バキッ―!?
:「あ゙ーッ!俺のまいう棒がぁっ!?。゚(゚´д`゚)゚。ウワ~ン」
:「あはっ♪…フン!!(ボキッ)ん゙ー!!(ボキボキッ)ん゙ん゙ーー!!(バキャッ)(▼▼メ)ゴルァ!」
ロッカーに入れてあった紫原の大切なお菓子たち――死亡
数々のまいう棒、チョコ、ポテチが…、笑顔全開の氷室によって、全て粉砕・こっぱ微塵と化す
笑いながら、次々とお菓子をへし折って行く氷室が、超笑える!(爆笑)
紫原は可哀想だったけど、普段穏やかな人がキレると、怖すぎた^^;
:「スッキリしたぁ~~\(^^)/スカッ!」
…そういえば、この時福井も一緒にいたはずなんだけど、一切言葉を発してなかったな…。
まさか氷室の豹変っぷりに、絶句しちゃってたって事でいいのかな?(笑)
-END-

あと紫原Ver.のセイシュンTIP OFF!!、遅―ッ!?
物凄いスローテンポすぎて、曲が他のキャラの1.5倍長かった^^
でもばっちりキャラとして歌い上げていたので、お見事♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 

こんにちは!
黒バスも2期の最終巻ですね~。
何だか寂しいです(><)
紫原の特典CDは凄く楽しみにしていました!

内容はもう紫原が可愛すぎたとしか言えないです私には(笑)
お菓子で釣られちゃう紫原もですが、氷室が完全に紫原を手懐けてる(笑)
まぁ、お菓子をあげれば簡単になついてきますけど……。
福井先輩のノートに描かれた雪だるまの顔が途中から岡村もといゴリラになってて笑ってしまいました(笑)
岡村ホント不憫(^^;
というか福井先輩も氷室も紫原が頭悪い残念な子前提で話してるのが酷い(笑)
私も紫原が頭いいとコミックの質問コーナーで知って凄いびっくりしましたが(^^;
要領は良さそうとは思ってましたがまさかキセキ+黒桃の中で3番目に頭いいとは……!
桃井より成績いいってかなりじゃないか!?って感じであれは衝撃的でした(笑)
キセキは仲良し組で頭の良さがはっきり分かれてて面白いです。(黒子は平均ですが…)
赤司の勉強法はさすが赤司といいますか。
緑間はいくら人事を尽くしても赤司には勝てないという……不憫(..)
赤司と緑間のお菓子作りという名の実験、怖い(笑)
さすがの紫原も食べたくないですよね。
でも赤司の言うことには逆らえず……(笑)
最後の赤を食べたときの「うまい!!」が可愛い~(^^)
やっぱりキセキは色々とブッ飛んでますね。

紫原のテスト結果が学年6位とか頭いい!
高校で過去問をザッと読んだだけでその順位って凄いですよね(笑)
最後の氷室がお菓子をへし折るところは爆笑でした!
中学の失敗談の話とかこれとか、氷室さん本当エレガントヤンキー(笑)
穏やかそうに見えて全然穏やかじゃないという。
中学時代は火神とのこともあって絶対荒んでたと思います(笑)
あのあと紫原が盛大に拗ねて氷室がお菓子を大量にあげるんだろうな、とか想像すると微笑ましいです♪

それから紫原のセイシュンTIP-OFF!!(笑)
何でこんなに長いんだろうと思ったら、テンポが凄く遅くて笑ってしまいました!
相変わらずゆるい……!
まさかテンポを遅くするとは思いませんでした(笑)
まぁ凄く紫原らしいですけどね(^^)

何だかいつも以上に長文ですみません(><)

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

折角最終巻なのに、何故フリートークがあんなに駆け足気味だったのか…
そこが若干勿体なくもありますが、やっぱり紫原はCDになると、特に可愛いですね♪

雪だるまは、なんか段々顔がリアルに…みたいな感じでしたからね(笑)
劉は劉でカラフルな色使いのノートだったりで、
陽泉にもあんなに面白キャラが一杯いるって事は、前回のNG集を見るまで知りませんでした^^;

あの特典CDがいつ頃の話なのか良く分かりませんが、
何で氷室は、紫原が意外と勉強出来るって事を知らなかったんだろう…?って思いました。
氷室が日本に来て、最初のテストだったんでしょうかね~??
私も紫原はキセキの中で3番目に頭が良いって、ウィキか何かで知りましたが
かなり意外でしたよね~♪
それを知るまでは、むしろ勉強は苦手って言われた方が、普通にしっくり来ましたから…。

あの赤司と緑間の実験に付き合ってる時は、何気に紫原が一番常識人のような気がしてならなかったです(笑)
緑間が色々と可笑しいのはいつもの事ですが、赤司もかなり常識外れな事やってますからね^^;
ラストの紫原のグルメレポ(?)みたいなのは、本当に幸せそうな声で、色々と可愛かったです♪

一見すると、氷室の方が頭良さそうに見えるんですが、紫原にアッサリ順位で負けちゃったお兄ちゃん
キレた氷室のへし折り具合には、ホント笑っちゃいました(笑)
少しして落ち着いたら、優し~い声で謝って、ホント何でも買ってあげてそうな気がしますよね^^
普段は紫原には異様に甘いですし…。
火神と出会ってから、弟っぽいキャラが大好きになっちゃったのかな…氷室。

そして最後は、まさかのセイシュンTIP-OFF!!でしたよね(笑)
正直こういうバージョンで来るとは考えてなかったです^^
鈴村さんもすっかり紫原をモノにしてるので、もう紫原は鈴村さん以外
絶対考えられないな~って思っちゃいます♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 9 特典CD【feat.紫原敦】感想(前半) <<         ホーム         >> ●未発売の新作乙女ゲー投票第2弾、【結果発表】です!
