ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/23 Tue  23:03
●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 9 特典CD【feat.紫原敦】感想(前半)

黒バス2ndシーズン9巻をフラゲしました♪
初回特典『SPECIAL CD feat.紫原敦』の、ネタバレな感想になります!

紫原と氷室が、食後に談話室でまったり中。
この後の予定が、2人で福井に勉強を教えてもらう事になってて、紫原は当然やる気ゼロ
ダルッと部屋に帰っちゃおうとすると、後ろから神のお声が…!
:「アツシ~、ポテチがあるぞ♪」
└|∵|┐ダダダッ
:「食う!!\(^^)/ワ-イ」
早ッ!!
物凄い俊敏な動きで、一気にバビュンって戻って来た!!(笑)
まだまだお菓子を一杯出して来る、用意周到な氷室。
まいう棒やチロルチョコで、紫原をガンガン釣ってみる
:「食う!食う!!ヽ(≧▽≦)ノ ヒャホ~イ」
:「今日は観念して、一緒にやろ?(⌒.-)ニコッ」
紫原の機嫌を損ねないように、氷室の声がちょ~優しい♪
全く勉強していない事を心配している、優しいお兄さんの顔^^
その後福井が来てからは、Wエースが補習にならないように、お勉強会が始まるのだった。

…のはずが、紫原が勉強道具を持っていないどころか、試験前なのに全部教室に置きっ放し状態で、氷室と福井は呆然
取り敢えず福井のノートで、無理やり復習させる事に…。
氷室曰く、福井のノートは意外と綺麗な字で纏めてあるらしい
そんなノートにも、何気に雪だるまの落書きがあって可愛い^^
「寝るな!寝たら凍え死ぬぞ!!」by雪だるま
実は眠気飛ばしの為に、台詞付きの雪だるまをノートにビッシリ描いたんだって、睡魔どんだけ?(笑)
福井の面白い雪だるま達を見ていたら、紫原も何か描きたくなっちゃったようで…?
:「室ちん、ペン貸して~」
:「うん、はい♪…って、ダメだよ(゚Д゚;≡;゚д゚)ヤバッ」
紫原のホワッとしたノリに氷室がウッカリ乗っちゃって、危うく勉強会がお絵かき会にすり替わりそうになってて笑った^^
さすがにもう本気で勉強を始めようとすると、「俺、テスト勉強って基本やんないし…┐(´ー`)┌」発言があり、再び沈黙の嵐
:「………。やっぱり残念な子だったんだな…(´Д`;)フ~」
:「………。何となくそんな気はしていたんだけど…やっぱり天は二物を与えないっ!!(>_<)アチャ~」
氷室と福井の中の紫原が、一気に残念すぎる可哀想な子へと降格
というか2人とも、薄々そうじゃないかと気付いてはいたんだ?(笑)
何だか急に可哀想な子扱いになっちゃった紫原だけど、昔はちゃんと勉強をしていたらしい。

~中学時代の、赤司や緑間たちとのお勉強会編・回想~
現在と一緒で全くやる気のない紫原は、緑間からお小言を言われ捲くり!
:「…ミドちん、うるさい(-"-)ボソッ」
:「何っ!?(゚ロ゚;)オイ」
まるで子供に注意するお母さんみたいだったからな…緑間。
紫原は、赤司の言う事には何も言い返さないから、こっちは威厳のあるお父さんみたいだった
その赤司はというと、生徒会の仕事もやってて勉強どころではなさそうなのに、テスト勉強はどうしているのか聞いてみると…?
:「効率良く短時間で、だよ」
:「何それ~、どうやんの!?(°.°)キラキラ~」
紫原、めっちゃ食い付いた…!
珍しく声もイキイキとしてるし
けど答えは単純なようで、ほぼ神業である
:「一度教わった事は、その時理解するキリッ」
…いわゆる、改めてテスト勉強なんかしてないって事!?
赤司は1回で100%、緑間は1回で80%くらいは覚えられるって、さすがキセキの秀才コンビ!
普通はこんな話を聞いたら諦めるけど、紫原は意外とやってみる気満々?
もちろん100%じゃなくて、覚えるのは50%で十分!!って思ってるところが、紫原らしいけど…^^
~回想終わり~

紫原が『赤司の勉強法』を実践していると知り、氷室も福井もヤレヤレ…みたいな深~い溜め息
赤司が適当に言ったのを、アッサリ信じちゃったアホの子だと思ったのかも
けど実際に赤司の成績がトップクラスだったと知ると、キセキだけに、頭の中までブッ飛んでいるのかも知れない…と納得。
:「でも峰ちんと黄瀬ちんは、別の意味で頭の中身、どっかブッ飛ばしてたね~( *´艸`)ププッ」
…他校の生徒にまで、勉強ではダメダメな最下層組みだった事をバラされる、不憫な青峰と黄瀬
青峰たちの事を頭が悪かったとか言ってるけど、お前は人の事言えるのか?…みたいな、『紫原=勉強出来ないだろう』って、勝手に思い込んだまま話してる福井がウケる^^;
赤司と同じ方法で勉強してるって言っても、全然信じてもらえない、可哀想な紫原だった…orz
そしてさっきから赤司の凄い話を聞いてるうちに、バスケ完璧頭脳も完璧だって事に対して、段々イライラして来る福井。
:「何だ、そいつキ-ッ」
:「赤司征十郎くんですよ!(⌒-⌒)ニコッ」
:「そーいう事を言ってんじゃねー!
今まで散々赤司の話をしてたのに、真面目に丁寧にフルネームで教えてくれる、氷室のちょいボケ具合は一体…(笑)
福井はこのままだとイライラが募る一方だったので、紫原からもっとキセキの普通っぽい話を聞き出そうとして…?
-つづく-

また長くなりますので、後半は明日中にアップ予定です^^;
※アップしました→2nd 9巻 後半感想
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ビズログ11月号/付録冊子に載ってた情報、他【Vita忍恋・CLOCK ZERO・ディアラバetc.】 <<         ホーム         >> ●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 9 特典CD【feat.紫原】感想(後半)
