ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/22 Mon  01:14
●Free! ES BD/DVD 1巻 音声特典 【オーディオコメンタリーES 1】 感想

Free!-Eternal Summer-1巻、島﨑さん鈴木さん宮野さんによる『スペシャルトーク1』の感想になります♪
こちらも気になった所をピックアップしているだけです…

●音声特典キャスト・オーディオコメンタリー Special Free! Talk ES 1
・1話のネコと真琴のシーンで、延々と声で戯れ始める鈴木さんと宮野さん。
「長いッ【島】
「信長(くん)が突っ込んでくれた~!」【鈴】【宮】
島﨑さんの成長(?)っぷりに、喜んでる2人(笑)

・渚の食べてたパンは、ジャムまん
「ジャムおじまん?」【宮】

・御子柴の水着は、ブリーフ型でもカッコイイ
「何でブリーフ型がカッコ悪いみたいな言い方すんの?」【宮】
「ブリーフ穿いてると、中学生くらいからバカにされるじゃないですか?【島】
「いや別に…。今でも俺、白ブリーフだよ?」【宮】
…宮野さん、堂々と言い切っちゃったから、後で島﨑さんに呟かれそうになってるんだけど(笑)
「そういうのは、イベントでしか穿かないから」【鈴】
これは今後のイベントの度に、ネタにされそう^^

・御子柴のお尻ドアップ映像!
「何でこんなにケツをドアップにしてるんですかね?」【島】
謎の回答、「括約筋マインド」【鈴】

・岩鳶の新入生歓迎会。
監督の話だと、真琴は普通の人間だから、人前で脱ぐのが恥ずかしいとの事。
「真琴が正常なんです。周りがおかしいんです」【島】

・「細谷くんって知ってる?」【宮】
「佳正くん?」【鈴】
新入生歓迎会の時、真琴が恥ずかしそうに「僧帽筋だっ><」って叫んでた演技を、大絶賛してくれていたらしい

・5人の中で、唯一水泳との接点が一切なかったのは、宮野さんだけ。
「泳げないからね~」【宮】
子供の頃、宮野さん以外は全員、スイミングクラブに通っていたとは…!

・宮野さんの肩出し筋肉が眩しすぎて、話に集中出来なくなる監督さん。
さすがFree!の監督だけあって、凄まじい筋肉愛(笑)

・「信長くん…絵下手だもんね…」【宮】

・鈴木さんは、宮野さんのファンクラブの会報誌まで見ていた…!
「達央は俺の事を知りすぎている【宮】
「俺はお前の事を、大概知ってるよ(  ̄ー ̄)ニヤリ【鈴】
宮野さんが写真に写る時のよくあるポーズを、バッチリ把握してて笑った!
「俺、写真集まで見たんだから」【鈴】

・島﨑さん、台詞を噛む。
『離れて』→『離れチェ』
「良い事を言おうとすると、急にラッパーになっちゃうよ!」【宮】
新しいキャラだって、大盛り上がり^^

・「新顔の佳正くん…改め、宗介くん」【鈴】
1話で制服をキッチリと着ている宗介は、絵的にレアだと言われていた。
グッてやると制服弾けちゃうって、筋肉どんだけ?(笑)
そういえばブックレットに書いてあったけど、ラストの宗介の微笑は、「見つけた…」ってイメージで描いたんだって、監督さんが…。

・とにかく2話は、宗介の筋肉を見て!by監督

・3話で百が凛の筋肉を見て、「谷…間!?」って叫んでた件。
「あれねー、(俺も)あるよ」【宮】
「ホントだー!?谷間ー!!」【島】【鈴】

・OPで自由に飛び回るトンビの映像は、遙のもう1つの象徴でもある。

・「この曲(OP)、カッコイイですね【宮】
「有難うございますm(_ _)m」【鈴】

・島﨑さん、再び噛む。
『ありがたい』→『あたい』
「信長くん、自分の事アタイって言ってる…^^;」【宮】
「も~ダメだ~俺【島】

・鈴木さんの周りのFree!好きさんからしたら、タレ目黒髪(宗介)は、待ってました~のキャラだったって言ってた。
その宗介が、2話で本格的に登場すると…!
「凛ちゃんの親友、キターー!!\(^o^)/」【宮】
宗介は凛にとって、自然と会話が出来る、力を入れないでいられる存在。【宮】
宮野さんと細谷さんは、親友役が多いってのは初耳♪

・宗介とトンカツのシーン。
実はソースを描き忘れちゃったと、事後報告アリ。
「…ソ~スケだけに?」【宮】
「………」【島】【鈴】
「そぉ~っす♪」【島】
島﨑さんに、ボケ泥棒をされる宮野さん(笑)

※オーコメとは関係ないけど、2話の映像を見ていたら、真琴の家で飼ってる(遙からもらった)金魚が全く動いてなくて、若干不気味な絵だったような…^^;
ひょっとして、金魚柄の金魚鉢??

・同じ2話でも1期の凛は、負の感情の塊りだった…。
「その節はスイマセンでした【宮】
「いえいえいえ」【島】【鈴】
2期の2話では、百と肩を組めるくらいの和やかっぷり^^

・江にアピール中の百を、強制連行する凛。
そして兄としての顔を見せる凛。
「江ちゃんの事は、ちょ~大切ですから♪」【宮】
「あれは俺的に、萌えポイント【鈴】

・新キャラの百太郎、イメージはラッコ!
「貝を割る時以外は可愛い」【鈴】
…それは知らなかった
そのラッコという異名を誇らしく思っている百が、宮野さん的に可愛くて可愛くてしょうがないらしい^^

・後輩役の2人(百と似鳥)が、中の人的には大ベテランなので、先輩役の宮野さんと細谷さんはドッキドキだったんだとか。
「俺たちで言う、平川さんね」【鈴】

・「い~ぞ、い~ぞ、鮫柄ぁ【島】【鈴】【宮】
「いけ~、いけ~、鮫柄ぁ【島】【鈴】【宮】
…最後はカマ声の鮫柄コールで、キッチリ(?)締めてくれる3人だった(笑)
いつまで経っても終わらない、カマ声コールの嵐♪

この3人でのオーコメは約半年ぶりくらいに聴きましたが、とにかく楽しかった!
宮野さんの笑い声を聴いてるだけでも楽しくなっちゃいますが、島﨑さんがちょっとやらかしたら、鈴木さんと宮野さんですかさずイジり倒すコンビネーションは、毎回さすがだと思います
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブ ログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【Free!の全感想一覧】
【ES1巻 サメちゃんCD 感想】 【合同活動日誌1 感想】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS VERSUS II アニメイト連動購入特典CD 【兄たちの座談会】 感想  <<         ホーム         >> ●ビズログ11月号/付録冊子に載ってた情報、他【Vita忍恋・CLOCK ZERO・ディアラバetc.】
