ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/19 Fri  16:25
●Free! ES BD/DVD 1巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる1+ドラマ】 感想

Free!-Eternal Summer-1巻の、初回特典CDの感想になります♪
感想…というか、サメちゃんの方は凄く長いので、面白かった部分をちょいちょい箇条書きにしただけです^^;
津田さん宮田さん・ゲスト:細谷さん

【WEBラジオ特別版CD サメヅカちゃんねる Vol.1】
・イワちゃんの『フリフリ』に対抗して、サメちゃんの挨拶は『シャーク!!』で決定。

・臭い部室での収録(笑)

・サメちゃん3人のギャラを合わせても、イワちゃん1人のギャラには届かず…。

・スベりそうな時は、大きい声を出しとけばOK!【津】

・アフレコで一番足を引っ張ってたのは宮田さん。(※冗談)

・最初の頃は、息継ぎのアフレコで苦労。【細】
「泳いでるだけ、いいじゃねぇかよ~【津】
御子柴のの泳ぎでの見せ場は、最初の1話だけだったからね…。

・再び、「宮田さん足引っ張ってますから」【細】
収録中に3人で足の引っ張り合い。
「みんな仲悪いです♪」【宮】

・「鮫柄ファン、10人中1人くらいはいるでしょ?」【宮】
絶対、確実に、もっといるから(笑)
その1人のファンの為に、みんな「頑張る」宣言!

・ES1話ラストの、宗介の笑みを再現!
「んふっ♪」【細】

・「男子高校生の襟ほど、汚いものはない!!(断言)」【津】

・宮田さん、ギャラの話大好き♪

・『薄暗い』『薄ら笑い』『薄らハゲ』
「『薄』って付く言葉…何か嫌」【宮】
津田さんの高校時代の学食は、『薄ら笑いの食堂』という謎の回答。
みんなニヤニヤしてる食堂…嫌すぎる^^;

・鮫柄関連の商品化に必死!
御子柴と似鳥の髪色をイメージした、『紅白まんじゅう』…10円で!
宗介の髪は黒→「ドス黒い何かを売ればいいじゃん!」【津】

・鮫柄に爽やかさなんていらない!

・いつまで経っても、息の合わない3人(笑)

・宗介メインのコーナー
一気にやる気を失くす津田さん。

・細谷さんの、凛と宮野さんに対する印象→『才能溢れる人』『憧れ』

・江ファンから宗介ファンになっちゃった、リスナーさんの旦那さんへ一言!
「男だけど、いいよ【細】
「…幕末って事?^^;」【宮】

・Free!イチの可愛いキャラ、似鳥。 
「…自称ね」【宮】
「細谷、『可愛い』で今までやって来た訳じゃん?」【津】
えぇっ!?【細】
…この先、『可愛い』を背負って世界に羽ばたく(予定の)細谷さんだった(笑) 

・サメちゃんは、「やらせ、ウソありでやっていいですか?」【津】
「いいよ!」【宮】

…以上、こんなんじゃサッパリ意味不明だと思いますが、とにかく凄い面白かったです♪
津田さんと宮田さんのパーソナリティっぷり、最高でした^^
細谷さんの『細谷節』も楽しめましたし、まさかラジオ部分で50分もあるとか思っていなかったので、ボリューム的にも大満足!
全体的に、イワトビちゃんねるとは別の意味で、フリーダムだったような…?(笑)

【キャラクタードラマ あの夏のロングスロー ディスタンス 第1話】
合宿の行き先のミーティング風景を、録画する事に。
今年は海ではなく、山にあるスポーツ施設を提案してみる怜。
そこのゆるキャラが、『水ナッシー』(笑)
怜がフ●ッシーのモノマネで、「水ナッシィ~!!」って言った途端、ビデオカメラが故障
渚がビデオカメラを調べてみると、怜の台詞部分だけが、何度も何度も狂ったように再生されてて笑った^^
「みっ、みっ、水ナッシ~水ナッシ~水ナッ、水ナッ、水ナッシ~
うっ…!!はうっ…グハッ」by遙
『水ナッシー=水なし』を連呼されて、遙の精神は大打撃^^;
渚が慌ててスロー再生に切り替えると、「み・ずみ~ずっみ~ずっ
…怜の声が、一気に甘えたお色気ボイスになってるんですけど…!?
それでも相変わらず遙は、苦しそうに悶えててウケる^^
もう「水がない」って言葉だけでも、致命傷になるレベルなのか…
その後、合宿先の予約が既に一杯だという事が発覚し、今年は合宿が出来ないのか!?って事態に陥ったところで…?
-鮫柄学園-
凛が百を訪ねてみると似鳥しかいなくて、百はストッキングを買いに外出中。
クワガタを捕る為に、ストッキングが必要なんだとか
そして現在百が部屋で飼ってるクワガタが、ガサゴソと登場。
「ラブ次郎とリンリン丸です♪」「リンリン丸…(|||Д|||;)」
もしリンリン丸が凛々丸だったら、どう考えても凛から取った名前としか思えないんだが…(笑)
凛がリンリン丸の名前で呆然としていたら、江からの電話で、同じ施設で合同合宿が出来ないか?というお願いをされる。
凛が了承してくれたので、江は鮫柄新入部員の筋肉が間近で拝めるって、むしろそっちの方で大喜び♪
こうして宿泊先の確保には成功したので、あとはカメラの修理費を稼ぐ為に、みんなでバイト探しをするんだけど…。
渚の持って来た、時給3000円・月収100万円可の怪しげなバイトや、鯖バーガーの販売スタッフ、プールの監視員etc.
みんなで和気藹々とやりながら、次の第2話へつづく。。。

最後の真琴のモノローグで、この時はまだ知らなかった『俺たちがもう子供じゃいられなくなった、あの夜の出来事』とか言ってたので、この話が最終的に良い話で終わるのか普通にギャグなのか、凄く気になるところです^^
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【Free!の全感想一覧】 【ES 1巻 オーコメ 感想】 【合同活動日誌1 感想】

先週からFree!の人気投票などを実施していますので、初めての方は是非投票して頂けると幸いです♪
こちら→【Free!-ES-人気投票★2回目】(2014/9/11~)
こちら→【Free!-ES-キャラの好きなところ★投票】(2014/9/11~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS DARK FATE ドラマCD Vol.2 【上弦の章】 感想 <<         ホーム         >> ●CDを聴きすぎて、ちょっと疲れてしまった…^^;
