ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/21 Sun  19:09
●DIABOLIK LOVERS VERSUS II アニメイト連動購入特典CD 【兄たちの座談会】 感想

ディアラバVS2 アニメイト連動購入特典CD『兄たちの座談会~最強の兄きめちゃいます!~』の、ネタバレ感想になります♪

この座談会の司会進行がライトって時点で、最初から不安しかない(笑)
お兄ちゃんたち、全員不機嫌だし…
特にカルラがご立腹で、ライトからは「こいつ、苦手なんだよね~僕」発言あり。
ライトがここまで露骨に言うなんて、ちょっと珍しいかも^^;
ちなみにユーマは、(態度や身長が)デカいってだけで、こっちに入ったらしい。
:「人数合わせだから♪」

…お兄ちゃんとは何か、ライトが大雑把に纏めたところで、ルキは意外と適当な人だという事が発覚?
ユーマからのチクリで、欠けたカップでお茶を飲んでた…とか言われてたけど、それには他に理由があったっぽい。
:「もしかして、金がなくて買い直せなかったとか?(¬_¬)ニヤニヤ」
:「…よく分かったな(lll_lll;)アタリ」
アヤトの軽い冗談に対し、予想外の返答。
家族のユーマですらビックリだ(笑)
みんなから、カールハインツ、ケチ説が浮上
本来はちゃんとお金があったのに、無神家を貧困にした犯人は…。
:「コウが…(~_~;)クッ」
ボンゴレ用のあさりを、ネットで誤発注しちゃったからだって…!!(爆)
生活費がゼロになるくらい注文しちゃったって、どんだけ桁間違えたんだよ
毎日毎日あさりご飯ばっかの無神家…本気で不憫^^;
でも、それだけじゃなかった…コウのあり得ない話。
本人がお金を稼いでても金銭感覚が麻痺している為、こんな事態に…。
:「エム猫用のアクセサリーだ何だを買い漁って、無一文だ口座はスッカラカンだ…!!(・言・)ゴゴゴッ
コウが一番お金を持っていそうに見えて、実は誰よりも持ってなかった…というか、一切溜めてなかった
さすがに、カルラにまで同情されちゃうルキ(笑)
弟に振り回されてる兄同士、シュウとルキの間でも、ほんの少しの友情が芽生えそうだったりして…^^

そんな雰囲気の一方で、突然ライトがカルラに毒を吐いて、絡んじゃってるんだけど
:「長髪おじさん( ´_ゝ`)ヌフッ」
一番長く生きてるカルラの事を、おじさん扱いで『長髪おじさん』呼ばわり(lll_lll;)
取り敢えずあんまり怒ってなかったけど、意外とカルラの扱い酷いな
まぁライトの暴言は置いといて、実際の兄3人が語った、兄としてのあるべき姿や魅力は、こんな感じ↓
カルラ→エラぶれ!!コキ使え!!
シュウ→頼りがいがあり、包容力がある
ルキ→気配りができ、フォローもできる
約1名は若干方向性が間違ってるけど、3人とも魅力的なのは「俺だろ?」状態で、主人公を引っ張り合い^^;
一応3つ子の『兄』であるアヤトは、自分を加えず3人で勝手に盛り上がって(?)いて、納得が行かない様子。
兄として自分も参加しようと、念の為に主人公に確認してみたら…。
主:「……(悩)
:「えぇーーっ!? ゚ ゚(ロ ;)ウソォ!?」
主人公には全然お兄ちゃんだと認識されてなくて、アヤト撃沈(笑)
そんなバカな…!!みたいな反応が、凄く可愛かった^^

アヤトがショックを受けている間も、カルラ・シュウ・ルキの方は、主人公を奪い合ってまだまだ冷戦中。
カル:「お前らの物は始祖の物!!全ての物は始祖の物!!キリッ」
…カルラから、どこかで聞いたような迷言頂きましたー。
おいおいジャ●アンかよ~とか思ってたら、シュウから全く同じツッコミをされてて笑った
けどこのままじゃ一向に埒が明かないので、主人公の提案により、お兄ちゃん勝負をしてもらう事に。
『勉強を教えてもらう』っていうシチュエーションで、スタート。
カルラ→結構普通に頭をナデナデ…と見せ掛けて、髪の毛をグイーッ
飴とムチとか言っても、ほぼムチしかなかったから…orz
:「サドとマゾの関係に見えたな~( *´艸`)ププッ」
シュウ→ライトから即セクハラ発言を注意されてて、笑える^^
一応真面目に勉強を教えてくれる事になると、早々にカンペを作って渡される主人公であった
ルキ→…の番になる前に、みんなくだらないと思い始め、中止寸前。
:「おい!!俺がまだだ!!(`曲´)ゴラァ!」
:「ルキお前、やんのかよ!?(;゚Д゚)マジ!?」
ちょっ…、誰よりもやる気満々になってたルキ兄さん
早速主人公に話しかけながら、ことごとく『お兄ちゃんに』『お兄~ちゃんは』『お兄~~ちゃんが』って、そこだけ強調し捲くってて、面白すぎっ!!
ただしあまりの酷さから、途中で強制終了させられてしまうルキ。
カル:「気持ちが悪い」
:「キモい」
「……(lllДlll;)」
:「キメェ…」
って感じで、みんなからは散々の言われようだったので、上品そうなルキの口から、まさかの「あ゙ぁん゙!?が出てきて、大爆笑!!
でもライトの、「お兄ちゃん♪って言われたいよね~(>▽<)」っていう言葉に、全員満更でもない感じ…。
主人公に1番のお兄ちゃんを決めてもらい、『お兄ちゃん♪』って呼んでもらいたいが為に、みんな必死!
そのあまりの勢いに耐え切れず、主人公が逃げ出してしまう…ってのはいつものお約束として、話はまだ終わらなかった。

カルラ・シュウ・ルキの事を他の3人がアレコレ分析して、全員『妹萌え属性』なんじゃないかとニヤニヤ。
そしてアヤトの、「ヴァンパイアの血は全て始祖に行き着く」っていう何気ない一言から、1つの結論へ辿り着いてしまったよ
『ヴァンパイアたちの、全ての始まりの存在である始祖――』
じぃーーっじぃぃーーっ
カル:「なっ、何をジッと見ている(:;゚;Д;゚;:)ギクッ」
【結論】→俺たちが妹萌え属性持ってるのって、カルラ(始祖)のせいじゃね?
…………。
カル:「断じて私は、シスコンで妹属性などではないっ!!(lll_lll;)チガッ!」
って否定はしてみたものの、アヤトに『始祖って妹萌えらしいぜ?』ってSNSで呟かれてしまったので、既に手遅れ状態^^;
カル:「覚えていろよ…!ε=ε=ε=。゚(;゚`д´゚)゚。ウオ~ン」
…こんな意外な方法で、始祖を撃退してしまった、逆巻&無神兄弟であった

最後にルキが、「くだらない時間だった…」とかボソッと言ってたけど、ユーマに本当はノリノリだった事を突っ込まれてしまい、再びキター!
:「あ゙ぁん゙!?(▼▼メ)ギラッ」
…だから、いつからそんなに柄悪くなったの?ルキは(笑)
そしてカルラの威厳は、一体どこ行っちゃった??

まぁこんな感じで、特にルキが色々と面白い事になってるし、カルラは途中から不憫だし…で、かなり楽しかったです♪
結局一番まともだと思ってたルキが、キモい言われ捲くって「あ゙ぁん゙!?でしたからね(笑)
ルキの口から『エム猫』って単語が出たのも笑っちゃいましたけど、何と言っても、全体的にルキの演技が誰よりも爆笑モノでした^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2014年の面白かった【夏アニメ】&気になる【秋アニメ】を教えて下さい♪(投票) <<         ホーム         >> ●Free! ES BD/DVD 1巻 音声特典 【オーディオコメンタリーES 1】 感想
