ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/18 Thu  21:49
●DIABOLIK LOVERS DARK FATE ドラマCD Vol.2 【上弦の章】 感想

ディアラバDARK FATEのドラマCD、『上弦の章』のネタバレ感想になります。

【1.狼の影】
主人公が狼に関する噂を聞いたって事で、登校前に少し話をしていた、アヤト・ライト・レイジの3人。
魔界にいる狼の一族の事を思い出し、彼らの仕業かと思いきや、突然スバルが否定。
「スバルく~ん、いつの間にそこに?♪♪」
「俺はさっきから、ずっといたんだけどな…!!(・言・)
明らかにアヤトもライトも、スバルの存在に気付いていたとしか思えない白々しさなんだけど(笑)
珍しくスバルもガンガン言い返してて、2人の事を(主人公の)ペット呼ばわり^^;
スバルが苛立ってると思ったライトは、「スバルく~ん、あの日なんでしょ~??」とかいう冗談をかましてた
スバルみたいなキャラにとっては、嫌すぎる冗談だろうな…orz
まぁ本当は、主人公がアヤトたちとつるんでいた事も気に入らなかったみたいなので、半分はやきもちかも?
だって登校前に、さりげなく主人公を迎えに来てたし、文句を言いつつも失くしたヘアピンを一緒に探してあげてたし、おまけにそのヘアピンを、スバルが付けてあげるというシチュエーションまで…^^
結局恥ずかしくなって、ただ血が欲しかったから近付いただけとか言ってたけど、間違いなく照れ隠しの為に吸血したとしか思えなかった(笑)
【2.月蝕の予感】
登校中のリムジンの中。
昨晩、シュウがカールハインツに呼び出されていたらしく、アヤトの「今度は南極か?それとも月面か?」発言に笑った
CDでシュウが呼び出されたっていったら、殆どの場合がお説教で、どこか遠くへ飛ばされそうになってる印象しかないからなぁ…(笑)
でも実際は、「いつもの月蝕と違うから気を付けろ」って言われただけらしい。
シュウがカールハインツの事を、月蝕恐怖症とか言ってたのは意外だった^^;

学校に着くと、他の5人はすぐ降りて行ったのに、ライトは車内に残って、主人公と一緒に『生物のお勉強』という名の吸血を始めちゃったよ
ライトに気付いて戻って来たカナトも誘い、2人がかりで身体検査…。
何かライトが盛大に匂いを吸い込んでたけど、まさか直前に脱がした、主人公の靴下の匂いじゃないよね??
もしもそうだったら、相変わらずの変態っぷりなんだが…さすがに違うか(笑)
けれど最終的にはアヤトが助けに来てくれて、怒りながらも裸足の主人公をお姫様抱っこしてあげたっぽい。
そしてそのまま、保健室で噛まれた傷の手当をしてくれるっていう、何だか珍しい状況…?
でもそこで不穏な気配と狼の遠吠えが聞こえたりして、周囲を警戒するアヤト。
近くに誰かいるのかと思ったら、シュウが保健室で寝てただけだったりして…。
シュウにからかわれ、アヤトは主人公を置いたまま、逃げるようにどこかへ行ってしまった
その場に残された主人公は…、当然シュウの餌食である。
アヤトが主人公の事を好きだとバラしている上で、自分はただの食事としか思っていないと告げながら、血を…。
終わったらさっさと用済み扱いしてるから、酷いと言えば酷いけど、シュウも一体どこまでが本心なのか謎だ。

主人公はその後レイジに会ってしまい、シュウに吸われた事がバレる。
レイジは他の兄弟たちみたいに血を求めては来ないが、傷口から全然血が止まらないので、舐めて止血してくれただけだった^^
ヴァンパイアの体液は、ある程度の傷なら治せてしまう設定だし
けどその傷ってシュウが噛み付いたやつなのに、レイジは舐めるの嫌じゃないのかな?って思ってしまうんだが…(笑)
【3.災厄の襲来】
放課後は、最高に機嫌の悪いアヤトと一緒に、リムジンで帰宅。
今回のアヤトは、ツンデレ属性高めな感じ?
主人公に聞こえてるのかは分からないけど、小声でポロポロ本心を漏らしてるのが可愛い^^
…しかしこれで、主人公は一日で全兄弟からの吸血を達成!!
レイジは吸血とは少し違うけど、さすが主人公だな…。
と、その時、リムジンが大量の狼の群れに襲われ、窓を突き破ってアヤトに噛み付き捲くってる
全身で主人公を守ってあげてたので、とにかく痛々しいくらいにガブガブと
途中でスバルが助けに来てくれなかったら、防戦一方だったアヤトは、本気でヤバかったんじゃ…
【4.魔界へ】
屋敷に戻ってレイジの手当てを受けた後も、アヤトは意識不明の状態。
5人で話し合い、狼たちの目的が主人公なのか自分たちなのかハッキリしないので、下界での月蝕期に襲撃されるのを避ける為に、魔界へ戻る事となる。
主人公も一緒なのかと思ったら、主人公は逆に魔界の方が色々と危険なので、1人でこの屋敷に残る事が決定。
スバルが、「何かあったらすぐに俺を呼べよ」って言ってたけど、心配なのは主人公の事なんじゃなくて、屋敷が壊れる事だって言ってた^^;
普段、一番屋敷を壊してる張本人だから、レイジに突っ込まれてて笑った(笑)
「素直になればいいのに…」「なっ、なんだとぉー!?「はいはい(-_-)」byレイジ
…こうして、主人公を残したまま魔界へと帰って行った6人。
主人公には話さなかったようだけど、本当は自分たちが、強大な力を持った何かに狙われていると、既に感じていた様子。
その戦いに巻き込まない為に、主人公を連れて行かなかった…と。
だから主人公は、次のCDで無神兄弟たちに守ってもらう事になるのか~!

全体的にはこんな感じで、シリアス系のドラマCDでも完全にシリアス一色じゃなかったので、意外と楽しめたような気がします♪
というか次の無神家のお話とか、更に内容が気になってしょうがないです
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】 【VS連動 兄たちの座談会CD 感想】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ディアラバの人気投票【第5弾】を始めたいと思います♪ <<         ホーム         >> ●Free! ES BD/DVD 1巻 特典CD 【サメヅカちゃんねる1+ドラマ】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。