ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/17 Wed  23:54
●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS II-6 【ユーマVSアズサ】 感想

ディアラバのバーサス2-6巻、『ユーマVSアズサ』のCD感想です!
ネタバレしていますので、ご注意下さい。

【01.隠れ部屋の秘密】
ルキに言われて、地下室の掃除をしていたユーマと主人公。
デコピンされたり、からかってキスされたり、最初から良い雰囲気?^^
そこで怪しい扉を見つけたので、中に入ってみると…。
【02.欠ける月を見ながら】
そこは頭上に月が見える、拷問部屋だった(笑)
場所が場所なだけに、ユーマは早速主人公に手錠なん掛けてみたりして、ちょっと苛めたい衝動に駆られてる感じ?
声も穏やかなようで、少し酔いしれてるような部分もあり、漂う気だるさがみたいなのが何とも言えない…!
とは言っても、見つけたムチで、主人公の事をしばき出しそうなんだけど
まさか本当にSな行為に走るんじゃないかと思ったら、我に返って(?)「わりぃ…」とか言ってるユーマが可愛い~
さっきのは冗談だって言ってたけど、あれこそユーマの本性だったりするのかは不明。。。
そして遊び半分で付けただけの手錠も、早々に外してあげようとしてたのに、うっかり鍵(鍵穴?)を壊しちゃって、本気で主人公に怒られてて笑った^^
何となく精神的な力関係が、主人公>ユーマになってるかも?(笑)
血を吸う時も、一応許可取ってたし。
その後は、自分の体がどこかおかしくなってないか調べさせるんだけど、手の使えない主人公に口を使わせてて、ユーマが凄い気持ち良さそうだった(爆)
何か別のCDを聴いてるような気分になれる、ユーマのお色気CD…!?
でもまた主人公をからかってた事がバレて、一発殴れらるというオチがあったりするけど
【03.空から来た使い】
更にその直後、上から降って来たアズサに潰される、不憫なユーマ
ルキに言われて、帰りの遅い2人を探しに来たらしい。
周りに痛そうな物が一杯あるから、アズサが危ない方へ興味津々になる度に、ユーマが慌てて軌道修正しててウケる^^
主人公の手錠を外す為、アズサを連れて一旦ルキのところへ戻ろうとしたら、アズサの手で拷問部屋から、ユーマだけが閉め出されてしまった…。
【04.心に巣食らう悪魔】
他の兄弟たちは、月蝕になると少しフワフワとしているようなイメージだったけど、アズサの頭の中は、とてもスッキリしている様子。
今は頭の中を、誰にも支配されていない状態なんだとか。
アズサにとっては普段の方がおかしくて、月蝕の時の方が、本来の正常な精神状態だったりするのかも知れない?
本当は誰かを痛めつけたり、痛めつけられたりなんてしたくない…という本心が、垣間見えていた気がするかも。
それでも主人公の血を見てしまえば、別の誰かに支配されてしまいそうになるのを必死で抑えてて、今回のアズサは少し切ない感じが…><
まぁ結局はいつものように吸血しちゃうんだけど、嫉妬という胸の痛みに初めて気付いて苦しんでいた姿は、やっぱり可哀想にも思えてしまった…。
【05.レゾンデートル】
ルキのところへ行ったんだと思ってたら、ユーマは主人公が心配で、扉を必死で壊していたらしい。
アズサは兄弟の中でも、痛めつけられる事くらいしか自分には価値がないと思っているので、そんな自分が主人公を独り占めしたいと思ってる事に苦悩しているが、そこを兄らしく諭してあげるユーマが、本気で良いお兄ちゃん
兄弟の中で上か下かなんてものはなく、みんな対等なんだ…と。
誰かを欲する気持ちや誰かに嫉妬する感情も、そのまま持っていて良いと分かり、アズサが凄く救われてた感じがするし。
お陰で、アズサが主人公はオレのものだ!宣言をしても、ユーマはどことなく嬉しそうな雰囲気。
お互い本気であり、でも「オレの方が吸血が上手いみたいな事言って張り合ってるところは、どっちも子供っぽくて可愛かった(笑)
この2人のこのトラックが一番、分かりやすくVSっぽい事してた気がする…^^
【06.兄と弟】
ラストの帰り道で、アズサがユーマの事を改めてお兄さんだと実感してて、照れ捲くるユーマ…っていうやり取りが、ホント微笑ましすぎ!
段々声が遠ざかっていくので、かなり大音量にしないと聴こえない部分で、アズサが『兄さん^^』呼びしてたのも、とても良かったな~って思いました。
ルキとコウの兄弟関係とはまた違ったユーマとアズサの兄弟関係も、凄~く好きです♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES ドラマCD 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌1】 感想(後半) <<         ホーム         >> ●ディアラバの人気投票【第5弾】を始めたいと思います♪
