ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/17 Wed  17:19
●Free! ES ドラマCD 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌1】 感想(後半)

Free! Eternal SummerのドラマCD『岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌1』の後半部分からの感想になります。
物凄いネタバレしていますので、ご注意下さい。
※昨日の感想はこちら→合同活動日誌1 前半

【06.渚と凛のとある休日】
渚の見たかった映画、『ワニを探して』ってやつに付き合ってあげた凛。
訳わかんねーとか言っておきながら、本当は泣いてた事が渚にバレてる^^
「凛ちゃん、昔から泣き虫だったもんね~♪」「うっせー!!
渚に絡まれると、意外と凛がタジタジな気がするかも?
そしてファミレスでは、大量に運ばれて来た料理にア然…。
その辺は若干引きつつも、渚の話をちゃんと聞いてくれる気でいて、凛が凄く優しい…!
2人で話しながら、ちょっとイイ感じにしんみりとしていたのに、凛が途中で2回もカツカレーを口に突っ込まれてて笑った(笑)
「はい、もう一口♪」(ズボッ)「ぐおっ!?
その後も、渚と一緒にゲーセンに行ったりして、ずっと振り回されっ放し^^;
クレーンゲームの『水しましまくん』取って~攻撃に、結局折れる凛。
OKしてくれるまで、凛のお腹にずっとグリグリし捲くってたし。
凛もあれだけ嫌がってたのに、やるとなったら、実際は燃え燃えだったりして
苦戦してやっと獲得出来た時には、もうテンションがヤバめになってたけど
「わ~、取れた~!!」「ッシャーッ!!!渚ぁ!!!
…既にどんだけノリノリ!?
その勢いのまま、大はしゃぎでハイタッチしたり抱き付いたり(?)してたのに、いきなりハッとしてクールぶっても、もう遅すぎだから…!!(爆笑)
可愛くなってた声を急にカッコイイ声に変えて、渚に素っ気なく景品をプレゼントしたまま、サクッと立ち去ろうとする凛が面白すぎ♪
何だかんだで最後まで仲良しだし、凛が少年のようになれる、いいコンビかも知れないと思った

【07.Freeな寝起きどっきり。part.3】
三度目の正直で、遙の寝起きを直撃!
…布団の中で寝ていたのは、まさかのサバだった(爆)
慌てて凛に電話する渚。。。 つづく

【08.ストレス?なにそれ?おいしいの?】
ストレスがどんなモノなのか分からずに、百が悩むお話。
似鳥が何を話をしても、全部ポジティブ思考で返して来るツワモノっぷり^^;
でもストレスで大人の哀愁が出せれば、江が自分にイチコロ間違いなし!と思ってるらしい
それで散々似鳥を付き合わせた結果、最終的に似鳥のストレスがMAXに(笑)
「今、物凄くストレスを感じてるんだけど…?(・言・)」by似鳥
ちょっ、似鳥先輩ばっかりズリィー!!俺もストレス感じたいっす><」
…似鳥はハッキリ『百くんのせいで』って言ってるのに、都合の悪い部分だけ聞こえないところは、さすがポジティブ
あの似鳥がここまでイラ立つなんて、珍しい気がする(笑)
やっぱ御子柴兄弟、最凶

【09.Freeな寝起きどっきり。part.4】
サバになっちゃった(?)遙をどうしたらいいのか、凛に真剣に相談してみると、『人魚姫は王子のキスで目覚める…』とか、ロマンチックな回答来ちゃった(笑)
王子様って…真琴??
「頑張って下さい、真琴先輩!!」
2人から本気でお願いされ、ついに意を決した真琴が、サバ(遙?)本体にキ…
「何してんだ?(-_-)」わぁっ!?
ふすまの向こうから、本人の登場
そもそも本気でサバになっちゃったとか思ってた辺り、3人ともアホの子確定?
いや、それはもう1人いるかも…。 つづく

【10.真琴と凛と黒猫と】
凛から怖い声で呼び出され、真琴が鮫柄へ行ってみると…。
「お前、ネコの扱いに馴れてるってのは本当か!?」」
何事かと思ったら、ネコの相談だった^^
とにかく拾って来た子ネコにやられて、凛の体は傷だらけ状態
だから真琴を巻き込み、「手なずけてやるッ!!つもりらしい(笑)
凛の話を聞いて、どんだけ凶暴なネコかと身構えていたら、普通に真琴に擦り寄ってるし。
子ネコと戯れてる真琴は、相変わらず可愛い
目の前で予想外の光景を見せられ、今度こそ自分もいける!!って思ったのか、凛も再び挑戦してみる事に。
「おら、撫でてやるからこっちへ来い!(・言・)」「フーッ!!「いってー!?><
…やっぱり引っ掻かれて終了
真琴に「笑顔でって言われても、引きつりスマイルになってるのがウケる^^;
凛は奥の手でネコ缶まで出してるのに失敗続きで、何故か真琴の方にばっかり擦り寄って行く子ネコ。
最終的にはネコじゃらしでお手本を見せられ、「おぉ…!!
凛も真琴みたいにネコじゃらし振ってみたら、ついに懐かれたー(笑)
すっかり無邪気に喜んじゃってる凛が、可愛すぎる!
以前にも捨てネコを拾った事があり、それをこっそり旧校舎で飼ってるくらいなんだから、凛は本当はネコが大好きな心優しい男の子のはず…。
でも面と向って、「凛は何だかんだ言って優しいよね」とか言われちゃうと、焦って言い訳し捲くるツンデレ全開なところが、凄く可愛くて良いと思う♪

【11.Freeな寝起きどっきり。part.5】
さっきのサバ化騒動の後、みんなの朝ご飯を作ってから寝ちゃった遙を、そっと眺めてる3人。
その寝息があまりに静かすぎたので、無呼吸になってる遙には人工呼吸が必要だと、本気で真琴をけしかける渚^^;
パニックになりながらも、真琴の心臓は、別の意味でドキドキ鳴ってないか?(笑)
ちょっと「ん~」みたいな演技が面白かったんだけど、寸前で遙が目を覚ましたので、当然未遂で終わり。
真琴の「良かった~、ハルゥ~!!><」は、犯罪的に可愛かった
一方凛の方は、遙がサバになっちゃった(?)後の報告がなくて、1人で悶々と悩み中。。。
「人間がサバになる事が本当にあるのか!?ハルならありそうか!?…って、何言ってんだ俺は
…こっちにも、本気で信じかけちゃってる子がいたりして
そんな凛の姿を、宗介と似鳥が温かく見守っていて、面白かったけど…!
「そっとしといてやれ」by宗介

【12.七瀬遙のとある一日】
遙の家で、お泊り会をする事になった岩鳶の4人。
和気藹々と夕飯を作ったり、水泳部の事を語り合ったり、みんなで一緒に雑魚寝したりと、凄くほのぼのとした内容。
遙がみんなと一緒にいられる事に対して、とても幸せを感じているのが分かるので、唯一終始ホッコリとした気持ちになれるトラックかも?^^
これを聴いてると、やっぱ岩鳶は仲良しだな~って羨ましくなってしまいます♪

…以上、長すぎるドラマCD感想でした。
今回は特に真琴の声が可愛かったのと、凛のドラマCDでのテンションは、相変わらず爆笑モノだったな~という印象が凄く強かった気がします!
あとは、え~っと、何故真琴に2回もキス(?)をさせようとした!?…ですかね?(笑)
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【Free!の全感想一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ES ドラマCD 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌1】 感想(前半) <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS II-6 【ユーマVSアズサ】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。