ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/16 Tue  22:16
●Free! ES ドラマCD 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌1】 感想(前半)

Free! Eternal SummerのドラマCD1巻をフラゲしました♪
ネタバレ全開の感想になっていますので、お気をつけ下さい。

【01.雪の日の遙と真琴】
物凄く寒い日に、隣町まで買い物に行く事になった遙と真琴。
かなり薄着の遙に対し、真琴は大量に着込んでいるっぽい。
それはもう、遙に「いつもよりデカい!」って言われるくらいに
真琴はそんな格好をしているのに、「寒い寒い」言ってて、遙に怒られる^^;
けど遙は何も言わないだけで、唇紫状態だから(笑)
真琴が心配して、自分の着ていた物をどんどん遙に着せて行くんだけど、ホントどんだけ重ね着して来たんだよ…。
マフラーまで渡している辺り、まさか2本も巻いて来た??
しかも遙の首に雑に巻きすぎて、ヤバい事になってるし
「顔が…埋もれるっ(|||Д|||;)(ギュッ)くっ…首がっ…!?」by遙
…真琴の馬鹿力のお陰で、危うく遙の顔が、土気色になる所だったかも(笑)
でも真琴は遙が薄着で来るのを見越した上で、遙の分も着て来たんだろうな。
強がってる遙にアレコレ世話を焼いて行く真琴は、もう完全にお母さんみたいだった気がする^^

【岩鳶高校水泳部 新入生勧誘番組】
新入部員が全然入って来ないので、良い案がないか、再び考える渚と怜。
それで思い付いたのが、新入生歓迎番組を作るというもの。
怜は最初不安そうだったのに、またまた渚におだてられて行く内に、「ん~!!いいでしょうってなっちゃうんだから…^^;
もう誰よりもやる気満々だし。
…で、早速遙たちの前で見せるんだけど、渚は金髪のヅラ被って女装??
しかも声がメチャメチャ可愛い!
怜の方は出て来るなり、「はぁ~い、キャサリン!退屈そうな顔して、どうしたんだい?」って、そのまんま深夜の通販番組もどきが始まっちゃったー(笑)
そしてキャサリンのブリ声^^
「あはぁ~、カッコイイわ~マイクゥ~」みたいなノリでやってる渚。
何と水泳部に入部すると、筋肉が見放題、美人の顧問による指導、イワトビちゃんストラップ、サバ缶1年分という特典があるんだとか
更に、いわとビックリパン1年分とかブーメランパンツなど段々エスカレートして行き、最後に「ど~ですか?」って言われても~。
「う…うん…凄いよ2人とも…
真琴と江はドン引きしてたから…^^;
その中で、遙だけは大絶賛!?
「良かった!…サバ缶が!!(キリリッ)
…すっかりサバ缶の虜になっていた遙だった(笑)
でも渚と怜のキャサリン&マークだけでは終わらず、他にエリザベス&マーガレットなる登場人物が…??
「ハルちゃんとマコちゃんだよ♪」えぇ!? ゚ ゚(ロ ;)」
何かこの2人も、女装で番組出演が決まっているらしい
真琴はめっちゃ拒否してたけど、遙はサバ缶1年分でアッサリ釣られちゃうのは、最早お約束^^
「いーやぁぁぁぁーーーッッ!!!(ToT)」by真琴

【Freeな寝起きどっきり。part.1】
遙に寝起きドッキリを仕掛ける、真琴&渚&怜。
問答無用で、布団をバッサー!!
…水着1枚で、堂々と寝ていたけどね…遙

【鮫柄虫取物語】
宗介が夏休みの宿題やってるって、何だか似合わないのは気のせい?(笑)
けど凛には古文を、宗介には今回英語を教えてあげるとか、微笑ましい^^
…その前に、ジャンケンで飲み物を買いに行くのに、また宗介が負けてるよ
一方百太郎の方は、部屋に帰って来るなり、『ぴゅんすけ』にまっしぐら!
似鳥が何を言っても「ぴゅんすけ×∞」状態で、ぴゅんすけ愛が酷すぎっ。
呆れて似鳥が宿題を始めようとしたら、参考書が百の方に雪崩れ落ちてしまい、ぴゅんすけが…いなくなっちゃったー!?
2人は慌てて探しに行ってしまったので、その間に入れ違いでやって来た凛に、部屋の中を見られてしまい…?
(|||Д|||;)きったねー汚すぎるーー!!
ぴゅんすけを追い掛ける百&似鳥を、鬼のような形相で追い掛ける凛…という構図の出来上がり。
2人をとっ捕まえて、物凄い説教をする勢いだ
先に捕まっちゃった似鳥…、マジで可哀想^^;
「おい、あ゛い゛…!!(・言・)
似鳥は百を先に逃がしてあげたので、一人で凛の説教を受けつつもちょっと言い訳をしてみたら、クッソ怒られる
「あ゛ぁーーん゛!?!?「ヒィ…ッ!」
あまりに怖すぎて、早々に自分の部屋へと逆戻り。
その後すぐに百もとっ捕まってしまい、「あ゛ぁーーん゛!?!?再び。
そしたら、怒ってた凛に向って、ブ~ン(?)
百の探してたぴゅんすけに、突然たかられる凛。
おまけに、ぴゅんすけと一緒にやって来た大量のクワガタに、むしろ襲われてるんだけど…(笑)
目の前のクワガタたちに、百は一人でワックワク♪
逆に凛の方は、はり付いたクワガタたちを取り除くのが痛すぎて、心身共にボロボロになっていた…orz
それなのに、部屋に戻った凛に用意されていたジュースが、『君もクワガタ気分が味わえる!濃厚極上シュガーハニードリンク甘々キング2nd』とかいう謎の物体で、一体何の嫌がらせだよ…宗介ェ
まぁ凛が適当に頼んじゃったのがいけないんだけど^^;
…翌日、例のジュースを飲んだ凛は、朝からゲッソリ
そこへ追い討ちをかけるように、百からクワガタとカブト虫の違いを説明された上で、オススメのジュースを渡される可哀想な凛…。
「ジャ~ン君もクワガタ気分が味わえる!濃厚極上シュガーハニードリンク甘々キング2nd♪♪」
「やっ…やめろぉぉぉ…っ><」by凛

【Freeな寝起きどっきり。part.2】
再び、遙の寝起きへ突撃ー!
…してみたら、今度はサバの抱き枕を抱いて寝てるって
しかもそれ、真琴が昔プレゼントしたものだったらしい…(笑)
真琴と渚でホッコリしちゃってて、ちょっと可愛かった^^

…取り敢えず物凄く長くなりますので、後半の感想へ続きます
出来るだけ明日中にはアップ予定です。
※アップしました→合同活動日誌1 後半
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS MORE CHARACTER SONG Vol.3 【ルキ】 感想 <<         ホーム         >> ●Free! ES ドラマCD 【岩鳶・鮫柄水泳部 合同活動日誌1】 感想(後半)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。