ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/12 Fri  17:47
●9月の購入予定…17日と25日が酷い;;

特に書く事がなかったので、今月の予定をちょっと書いてみました。

殆どがディアラバとFree!の事と、あと少しゲームの事を書いてるだけです。

9月に購入予定のCD・BD・ゲーム
【9/17】
・ディアラバ ドラマCD2
・ディアラバ キャラソン ルキ
・ディアラバ VS2-6
(・ディアラバ VS2 連動特典CD)
・Free! ES ドラマCD1
・Free! ES BD&DVD1


17日にCD5枚+BD1枚という重なりよう…^^;
この中で一番楽しみにしているのが、VS2-6とFree!のドラマCDです!
そしてディアラバの連動特典CD。
今回は2店舗でCDが付きますが、キャラクター的に圧倒的にアニメイトの方が好みでしたので、『最強の兄』の方を選びました♪
まぁ結局はシュウがいる方を選んだってのもありますが、何気に楽しみなのが、ギャグだとカルラがどうなるのか…って部分です(笑)
シンはそんなに変化ないと思いますが、今のところシリアスのみで優しげな雰囲気も皆無なので、少しでも崩れる(?)カルラが全く想像出来ませんし^^;
何となく、シュウ以上に怠惰なキャラ全開で来そうな気がしますけどね。 
そしてFree!のドラマCDも、ワクワク感が半端ないです♪
こちらも、ちょっとでもギャグっぽい宗介が聴けるのかな…?とか、怜のイジられ具合とか、凛と江のシスコン&ブラコンっぷりが酷いお話も、また是非聴けたら嬉しいですね^^
こうして見ると、結局楽しみにしているCDは、全部鈴木達央さん関係だった…!
やっぱり、どんだけ好きなんだよ…と(笑)
でもフラゲして16~19日までの間に、全部の感想が書ける気がしません

【9/24~25】
・黒バス 2nd BD&DVD9
・Vita 幕末Rock 超魂
・PSP 里見八犬伝 浜路姫之記
・Vita 花咲くまにまに
・Vita 神さまと恋ゴコロ


黒バスもついに最終巻って事で、何だかあっという間でしたが、25日からはゲームラッシュが控えているので、何としても23日にフラゲしたいところです^^;
25日のゲームはどれからやろうか考えていたのですが、八犬伝以外はどれも完全新作じゃないっていう…。
でも八犬伝は前作を殆どやっていないので、ここはやっぱり一番楽しみな幕末Rock超魂から始める予定です♪
世間ではきっと、花まにVitaを楽しみにしている方たちが大多数ですよね。
私も最初は花まにを…って思ってたんですけど、PSP版をプレイした時に共通ルートで軽く10時間以上掛かった記憶があるので、お手軽にプレイ出来る予感がしません
ただ乙女ゲー好きさんたちは、幕末Rockのゲームにはあまり興味が無さそうな感じでした^^;
勝手な独自のアンケートですけど、幕末Rockを知っている方が約45%とする中、ゲームを楽しみにしている方が10%以下でしたからね…orz
アニメ効果はあったのかどうか、気になるところです。

そろそろ終了予定のアンケート
9月~10月上旬までに以下の投票を全て終了させ、結果発表をする予定です。
【乙女ゲーに関するアンケート★投票】※終了
↑☆現在1050票くらい
【新作乙女ゲー投票★第2弾】※終了
↑☆現在750票くらい
【黒バス投票★第4弾】※終了
↑☆現在900票くらい
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】

上記の新作乙女ゲー投票の中のROOT∞REXXなんですが、その中のメインキャラである『九条駿』に、現時点で全然票が入らず…。
黄色い髪で若干カーニヴァルの與儀みたいな見た目なので、見た目的には結構好きなのですが、私としてはやんちゃ系だったという部分が、少々ネックになっています^^;
やんちゃ以外だったら良かったんですけど、みなさんもキャラの設定的に、あまり惹かれなかったのでしょうか??
けど九条に限らず、ROOT∞REXXのキャラは、全体的に少ないと言えば少ないんですけどね…。
それと昨日から始めたFree!の人気投票は、来週辺りに改めて書く予定ですが、取り敢えず初日は凛の勢いが目立っていたような印象です。
でもまだまだ最初なので、誰か1人がズバ抜けているって感じではありませんでした。

花まにVita…
花まにVitaの話に戻りますけど、このVita版の大きな追加要素ってED後にエピソードが追加されているだけで、本編には新規CGのみの追加なんですよね??
私はPSP版を途中までしかプレイしていないので、Vita版できっちりやる予定ですが、フルコンプされた方たちは、また最初から本編をやり直すって方が殆どなのでしょうか?
それとも好きなキャラだけはある程度やって、他のキャラは強制スキップで新規エピソードだけを楽しむとか?
それだと通常版でも他の新作ゲームより値段が高いので、かなり勿体ない気もするのですが、まぁ好きなゲームでしたら、その辺の事はあまり問題ではないのかも知れませんね。
あと花まにに限らず、Vitaで音ゲーが出来る気がしないです
右のアナログスティックが邪魔なのと、本体を持った時のボタンの位置が、PSPに比べてやや上の方にある気がするので、何だか慣れなくて…。
なんて思ってるのは、私だけかも知れませんけどね^^;

↓ランキングに参加中です♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 A Href="http://knsy00.blog.fc2.com/blog-entry-1135.html">.
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメFree!-ES-【人気投票】の結果発表&新規投票です♪ <<         ホーム         >> ●ビズログ&ガルスタの、【コドリア・戦ワル・学園K】ゲーム収録後インタビューを読んでみた。
