ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2012/07/23 Mon  10:38
●アニメ 【アルカナ・ファミリア】 第4話 感想

アルカナ・ファミリアのアニメ4話『Confessioni di una maschera』の感想です。
好きなキャラの登場が殆どありませんでしたので、正直何を書いたらいいのか分からない…というところではあります^^;
リベルタ&ダンテファンの方には、申し訳ない…。

リベルタが過去を思い出して行く…というのがメインのお話です。
髪の毛のある若かりし頃のダンテはカッコイイのですが、何故かヅラに見えてしょうがない…(笑)
悔しいけど(?)フェリチータとリベルタが並んでいると、やっぱビジュアル的にもお似合いな二人なんだよなぁ~って思わされます
この回は全体的にシリアスに物語が進んで行くので、全然おかしなつっ込み所のないちゃんとした普通のアニメを見ているような感じでした
幼馴染み3人組が出て来て、落ち込み気味なリベルタと食事をするシーンでも、ルカいじりが全く無かった(゚ロ゚;)
不幸な目に遭わないルカなんて、最早ルカにあらず…!!

自分の過去を断片的に思い出し、ダンテと口論になったリベルタ。
部屋を飛び出し、中庭みたいな所でつまづいて倒れたまま物思いに耽っていたら、近付いてきた足音に脇腹をドスッ!?
何故か、ジョーリィ!?それはさすがにヒデェ…!!って勘違いしてしまった
…いや、そこは話の流れ上普通に考えれば、ノヴァがリベルタに活を入れる為の一発だったんですけどね^^;
次回はノヴァっぽいお話かな…?
ジョーリィはアニメの後半で活躍するらしいので、楽しみ~♪6話以降??

見せしめは、スミレ・ダンテ・ジョーリィと来たら『踏み絵』の回かと思ったのですが、罪人はダンテだけでした。
本編でフェリチータに心を読まれた罰として、ここでは本心を読まれないでいられるか勝負をする事に…。
フェリチータが見たのは、海から昇る朝日…と見せかけて、光り輝くダンテの頭部だった~!!(笑)
本編がアニメが始まって以来のシリアスだったから、最後にこんなギャグを入れてくるなんて、さすがアルカナ…

そういえば【アルカナ・ファミリア コミックアンソロジー Ciao】を、ついつい買ってしまいました^^;
来月発売の恋愛中心のアンソロは買う気満々だったのですが、こっちはちょっと迷いつつもギャグ満載だし面白そうかな…と。
ギャグだからどのお話も複数のキャラが出てくるし、幼馴染み3人組は特に殆どのお話に登場していたし、絵も中々綺麗なものが多くて、個人的には結構いい感じだったな~って思いました♪

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●PSP キミカレ~新学期~ 【結城隆】 感想 <<         ホーム         >> ●PSP 十鬼の絆 少しだけプレイ感想
