ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/09/10 Wed  16:15
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年10月号(9/10) 感想

ガルスタ10月号(2014年)の感想&情報になります!

【Vita 薄桜鬼 真改】
物語を再構成してシナリオを大幅に加筆する為に、物語は二部構成となり2部作として発売されるようです。
1部と2部でちゃんと結末があり、各ルートもボリュームアップしていて、新規エピソードの追加もあるようなんですが、この真改って、無印だけのリメイクじゃないんでしょうかね??
文章を読むと、本編(無印)、随想録、黎明録の各エピソードを踏まえて再構成、みたいな感じに読み取れるのですが…?
この無印のリメイクを機に、後々黎明録もリメイクするんだろうな~なんて思っていたんですけど、どうやら違うのかも知れません^^;
そして新たに登場する3人のキャラは、『本物の武士を目指す者』という事だけが判明していて、敵か味方かは不明のようです。
顔のドアップ絵を見ましたが、ドアップすぎて全貌が良く分かりませんけど、見た目的には土方・沖田・曹操(十三支演義)みたいな雰囲気でした。
実際は全然違うかも知れませんが…^^;
イラストは薄桜鬼SSLの方だと思いますので、いずれにしても綺麗で、みんな大人っぽい美形でした♪
もちろん登場するメインキャラやサブキャラなどは、無印そのまんまです。
結局イラストや立ち絵なんかは全て、SSLの方が描いたものになるのではないかと思いますが、ガルスタ表紙の土方を見ると、凛々しくてカッコイイですね^^

【Vita POSSESSION MAGENTA(ポゼッション マゼンタ】2015年
アルカナ・ファミリアのスタッフ陣による完全新作、愛と狂気のミステリーAVG!
原案・原画・キャラデザ→さらちよみさん/原案・開発→Hunex
シナリオ→ウサギリス/サウンド→フレアウエイブ
―学園を襲う怪事件。その真相はキミにしか見えない。―
『彼を助けなければ、死ぬのは私』というのがキャッチコピーで、恋は命がけ。
時計塔にはり付けられた男子生徒の死体。それが全ての始まりだった。
攻略対象の身に迫る危機を乗り越え、幸せを掴む事は出来るのか…?
ザックリとキャラ紹介を。
音成奏(前野智昭さん)…17歳。成績優秀でスポーツ万能の上に人当たりも良いので、女子に大人気の同級生。とある事情で主人公の両親に引き取られてからは、家族同然に暮らしている。主人公とは幼馴染みで、妹のように想っているっぽいです。
静馬草太(斉藤壮馬さん)…17歳。天邪鬼な性格で、素直な態度を取れない、主人公のもう1人の幼馴染み。究極のゲーマー。
橙山光介(増田俊樹さん)…17歳。イギリスからやって来た帰国子女のメガネ男子で、生徒会書記を務めている。女の子を見ると口説かずにはいられない性格で、スキンシップも多く、事あるごとに甘い台詞を囁いてくる。
青葉大河(石川界人さん)…18歳。アカリンの生徒会長。制服を軍服風に改造している軍事マニア。生徒会を軍隊のように統率していたりして振る舞いは自由奔放だが、明るい性格や人柄により、生徒からは支持されている。
蘇明杰(小野友樹さん)…18歳。中国からの留学生で、大財閥の御曹司。典型的な俺様で、自分を中心に世界が回っているタイプ。金銭感覚は他人とはズレズレ^^;
桃井優一郎(岡本信彦さん)…16歳。家計を助ける為に奨学生として入学し、いくつものバイトを掛け持ちしながら、忙しい日々を送っている。徹底した節約生活を送っているので、いつでも腹ペコ。マイペースかつ天然。
美原鈴(主人公)…勉強もスポーツも完璧の、才色兼備な優等生のようです。

物語の舞台はお台場なので、実在するエリアが多数登場するとの事。
Mytter(マイッター)やRAIN(レイン)など、ツイッター&ラインみたいな独自のシステム(?)で、キャラとやり取りをしたり、学園の噂や情報を聞いたり…?
イラストの雰囲気は凄く明るい感じなんですが、内容は意外と不穏ですね^^;
みんな高校生でもショタっぽいキャラはいない感じで、割と大人っぽいキャラが多めでした♪

【PC 大正×対称アリス】
記憶を失くした少女が迷い込む、全てが逆さまの鏡の国。
『ありす』と『アリス』、2人の出会いから冒険は始まる。
ディレクター→犬小屋権太さん/キャラデザ→めろさん/シナリオ→藤文さん
かなり端折ってますが、キャラ紹介です。
シンデレラ(平川大輔さん)…刹那的で拝金主義な成り上がりの、ワガママが目立つドラ息子。お金が大好きな俺様タイプ。
赤ずきん(前野智昭さん)…堅物で融通の利かない、女嫌いの警察官。誰にでもクールな一匹狼タイプ。
かぐや(増田俊樹さん)…来るものは拒まない、いつも笑顔の八方美人な博愛主義者。関西弁のような喋り方で、自分から声を掛け捲っている。
グレーテル(江口拓也さん)…物腰の柔らかい優等生だが、裏にはもう1つの顔が…。慣れ親しんだ相手には腹黒の本性が出てしまう、裏表の激しい性格…?
白雪(蒼井翔太さん)…劣等感が強く、人間不信の無口な美少年。綺麗な外見をしているのに、世界で一番醜いと思っている。
魔法使い(羽多野渉さん)…明るくユーモアのある、変幻自在の魔法使い。どんな所にも現れ、会う度に違った印象を見せるので、捉えどころのない人物。正体や目的などは謎に包まれている。
アリス(松岡禎丞さん)…口達者で屁理屈屋の、無気力な引き篭もり少年。ヒロインのアリスとは、真逆の性格をしている。
有栖百合花(主人公)…明るく元気な性格で、何でもテキパキとこなせてしまう。鏡の国で出あった男の子たちが持つ心の傷を癒し、彼らの幸せな結末を共に探す事に…。

童話などの有名なキャラたちが、性別や性格が逆さまになって登場するって事で、凄く面白そうですしイラストもとても良いのですが、PCゲーか…orz
でも新作が2つとも前野さんと増田さんで、またまたキャストさん被りが凄い(笑)
…というか、もう既に公式サイトが出来ていました
ここに書いてあるキャラ紹介は、公式のと7割くらいは同じ感じです。

【Vita カエル畑DEつかまえて☆】12月発売予定
TAKUYOさんの移植第3弾です。
ジャケ絵が新しくなるだけで、特にシナリオやイラストの追加はなさそうです。
タイトルに反して結構泣けるゲームのようですので、いずれプレイしてみたい作品ですね♪

【Vita ROOT∞REXX】
発売日が12月18日に決まったのと、2月14日にイベントが開催されるとの事。
話変わりますけど、プロデューサーの朝霧仁(神谷さん)が26歳…!!
ライバルバンドの橘伊織(入野さん)と一緒にバンドを組んでいた頃のスチルが、2人とも凄いカッコイイんですけど(笑)
伊織と同級生とか、ちょっと因縁がある感じで、気になる大人組みです^^

【Vita/PSP カレイドイヴ】1月22日
メイン6人のキャラソンが発売される(?)ようで、このソロ曲が各ルートの挿入歌として流れるみたいですね♪
あとテキストウィンドウに主人公の顔グラが表示されてて、地味に嬉しいです。

【Vita 熱血異能部活譚 trigger Kiss】10月2日
メインキャラ4人以外に、ライバル校の陸奥巌にもEDがあるというか、一応攻略対象…みたいな事は以前発表されていましたが、何だか葛城宗也(平川さん)も攻略出来るっぽい…!?
もちろん巌と一緒で、ガッツリの攻略対象ではないんでしょうけどね^^;

~その他~
・幕末Rock超魂の、高杉&桂&誠仮面による異色ユニットって(笑)
ジュニアがスキット内で、沖田の事を『ナデシコ』呼びしてたのが謎すぎる。
・うたプリASASの藍の、手作りサンドイッチタワー(14段くらい?)が凄い^^
・ビズログで予告があったように、本日『黒蝶のサイケデリカ』の新しいPVが公開されていますので、気になる方は見てみて下さいね。
物凄い短いですけど…
・久々にヒゲなしの吉野裕行さんを見たので、誰だか分からなかった…(笑)
今月は以上になります♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! ESのドラマCDが、相変わらず面白そう!!&凛おめでとう! <<         ホーム         >> ●【Vita BinaryStar】で、久々に売上げ3000本の壁を突破!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。