ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/08 Mon  21:23
●面白かった乙女ゲー第4弾&キャスト投票&コルダ3の人気投票の、【中間報告】です♪

投票開始から約10日間が経過しましたので、一度だけ中間報告をしておきたいと思います!
現在、約450票くらいでの結果になっています。

2014年4月~8月までに発売された乙女ゲーで、【プレイした作品】はありますか?(複数選択可)
その中で、【面白かった】と思う作品はありますか?(複数選択可)
上記2つの投票結果から、どの作品の評価が高いのかを割り出しています。
たとえばRE:VICE[D]をプレイした人が100人いて、その中で面白かったと思った人が70人いたので、満足度70%という感じです。
作品の順番は、プレイ人数の多かった順に記載してみました。

↓プレイをした人が100~125人くらいの作品
【満足度90%】PSP 十三支演義 偃月三国伝2
【満足度75%】PSP ハートの国のアリス ~Wonderful Twin World~
【満足度70%】Vita RE:VICE[D]
【満足度50%】Vita AMNESIA World

↓プレイをした人が30~50人くらいの作品
【満足度90%】PSP Enkeltbillet
【満足度55%】PSP 魔女王
【満足度45%】PSP クロノスタシア
【満足度60%】PSP 黒雪姫 ~スノウ・ブラック~
【満足度60%】PSP BLACK CODE ブラック・コード

↓プレイをした人が1~20人くらいの作品
【満足度25%】PSP 放課後colorful*step ~ぶんかぶ!~
【満足度25%】PC おねだりシェアメイト※R18
【満足度75%】PSP 裏語 薄桜鬼 ~暁の調べ~
【満足度65%】Vita ソラ*ユメ
【満足度30%】Vita 爽海バッカニアーズ!
【満足度100%】(PC 学園ヘヴン2※BL)
【満足度0%】PC 鳥籠のマリアージュ※R18

★この期間に発売されたゲームを、1つもプレイしていない=130人くらい

現時点では、十三支演義2とEnkeltbilletをプレイされた方の殆どが、面白かったという評価をされていてビックリでした!
あと何気にリヴァDをプレイされた方が、予想以上に多かった印象です♪
リヴァDだけが唯一、他の有名な作品と並んでいる状態ですしね…!?
ただ一番多かった十三支でも、全体の1/4しかプレイししていない感じになってしまっていますが、それはゲーム以外の部分で投票して下さった方が、結構多かった為だと思われます。
ちなみに今回は大まかに3つのグループに分けましたが、プレイをした人の人数が50~100人というのに当て嵌まる作品は、今のところありませんでした
3番目のグループの作品はプレイされた方が殆どいなくて、学園ヘヴン2や鳥篭のマリアージュは1人しかいなかったので、0%か100%になっています^^;
最終的な結果発表の時には、もっと分かりやすく書く予定です。

この中の最大3人までで、【好きな声優さん】はいますか?
順番はただの名前順になっています。

★20~30%の投票率
櫻井孝宏さん
鳥海浩輔さん

★10~15%の投票率
木村良平さん
KENNさん
鈴木達央さん
諏訪部順一さん
平川大輔さん
細谷佳正さん
前野智昭さん

★4~9%の投票率
石田彰さん
小野大輔さん
柿原徹也さん
梶裕貴さん
神谷浩史さん
近藤隆さん
下野紘さん
鈴村健一さん
谷山紀章さん
中村悠一さん
浪川大輔さん
緑川光さん
宮野真守さん
遊佐浩二さん

3人まで…という制限つきでも、櫻井さんと鳥海さんが上位に…!
過去に人数制限なしで投票をやった時は、2人とも50%越えしていましたが、やっぱりかなり本命の方が多いのではないかと思います
こうして見ると全体的にパーセンテージは低めですけど、この項目だけは投票率95%だったりします♪

金色のコルダ3の中で、【好きなキャラ】もしくは【気になるキャラ】はいますか?(複数選択可)
現時点での上位5名だけ記載してみました。
名前の順番は順位に一切関係ありません。

如月響也
東金千秋
芹沢睦
天宮静
トーノ

コルダ3は、千秋以外誰が人気なのかあまり分からなかったのですが、取り敢えずこのサイトでは、上記のキャラに票が集まっている感じです。
でも大地とか、もっと人気がありそうな気がするのですが…。
ちなみに最初は投票率40%以下だろうな…と予想していたんですけど、現在は60%以上をキープ出来ているようなので、良かったです。

今後発売されるゲームは…?(複数選択可)
・凄く気になる作品は、発売日に購入する→60%以上
・ちょっとでも気になる作品は、殆ど購入予定→10%以上
・どれも評価を見てから買う→20%以上
・もうPSP作品は買わないで、Vitaへの移植待ちをする→15%以上
・PSPでも欲しい作品だけは、絶対に買う→25%以上
・今のところ気になる作品がない→10%以上

Vitaの本体は持っていますか?
・持っている→65%
・現時点では持っていない→35%

…こんな感じの結果になっていました!
Vitaを持っている方が65%っていうのは、かなり増えたと思うべきなのか、まだまだ少ないと思うべきなのか…どちらなんでしょう?
私はまだ50%くらいなのかと思っていたので、随分増えたな~って思ったんですけどね^^

取り敢えず、今回もたくさんの投票を有難うございました!
結果発表は10月中に行う予定ですので、引き続き初めての方は、上記の投票にご参加頂けると幸いです♪
こちら→【面白かった乙女ゲー第4弾&キャスト&コルダ3投票】
(※2014/8/28~)
過去の結果などのリンクはこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
どうぞ宜しくお願い致します♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita BinaryStar(バイナリースター)の細かい感想 <<         ホーム         >> ●【ディアラバ】無神家のアニメ版キービジュアル(?)が出てた~♪
