ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/05 Fri  23:21
●Vita BinaryStar(バイナリースター)【ハルノ・ミクト】感想

BinaryStarミクトのクリア感想になります♪
決定的なネタバレは出来るだけしないようにしていますが、話の流れは少し書いています。
そして長文注意…です

まず初回クリアに、音声を飛ばさないで10時間くらい掛かりました^^;
特に攻略で詰まった訳でもないのに、個別で7時間ってのは、予想以上に長かったような気がします♪
どっちの選択肢を選んでも、その後の展開に1~2行しか変化がないってゲームはよくありますけど、バイナリーは結構長い間未読部分が続く事が多かったと思います。
それに任務に成功した場合と失敗した場合では、毎回その章の終わり方が異なるので、失敗した方のお話を見るのも面白かったです!
多分成功だと最後に2人だけの甘い展開が入り、失敗だとみんなとのお話が入るのかも知れません^^
そしてたまに更新される『てふったー』が、これまた楽しい事♪
ユンとチカイとナチの顔文字の多さに、笑ってしまいました!
みんなのやり取りが可愛くて、癒されます。
ユンは面と向ってもてふったー内でも、何度キモいって言われた事か(笑)

…で、みなさん公式ブログのオススメ攻略順通り、殆どの方が初回でユンに行ってるのではないかと思いますが、私は敢えてミクトへ行ってみました。
理由は、あまり得意ではない年下可愛い系だったから…ってだけです^^;
でもその可愛い部分が物凄く強調される感じでもなく、上から目線・ツンデレ・黒化・オドオド系・無感情etc.と、とにかくミクトは色々な顔を見せて楽しませてくれました(笑)
恋愛部分に関しては、かなり早い段階からフウへの想いに気付き、それを本来の目的の為にお互いで封印していくような感じでしたので、ちょっと切ない系でしょうか…。
基本的にはミクトと家族のお話が全ての中心にあり、確かにシリアスな展開でもありましたが、それぞれの本当の思いを知って行くたびに、フウと支え合いながら成長して行くミクトが良かったと思います^^

それにミクトと深い繋がりのあった人物…、美形万歳!!
見た目が一番好みで、性格も凄く好きです
出会って間もないようなユンたちにまで、てふったー内で愛されてました(笑)
恋愛面でも家族の事に関しても、ベストEDでは全てが良い形で収まっていたので、ラストのほっこり感がたまらなかったです。
意外な(?)人物も含め、新たな家族の関係を築き始める事が出来て、本当に良かったな…って!
クリア後に解放されるオマケスチルも、ミクトの家族たち+主人公という構図が、とても幸せそうで…><
途中でちょっと感動して泣いたりしながらも、ミクトのルートは私的に凄く楽しめ、一気にプレイしてしまいました♪

孤立EDの方は、まぁこれは通常ならBADだな…って感じでしたが、ヤンデレって言うよりは依存な感じだったような気がします^^;
ミクトに関しては、スチルに若干妖しさが増していた程度で、引くような恐ろしいEDではなかったのではないかと…。
それとミクトのルートでは少し出て来ただけで、あの人の目的は一体…??っていうような部分があったので、全ての謎が解明された訳じゃありませんでした。
きっとその辺は、5人目のルートに全て集約されているんだと思いたいです。

…バイナリーの1周目、私は楽しかったです!
正直笑った回数だったら、今までやったゲームの中でも、結構上位かと…(笑)
これはホント、予想外の大誤算でした♪
ミクト以外のキャラはどうなるか分かりませんが、別にヤンデレがメインって訳でもなかったので、気になっているキャラがいたりイラストが苦手でないのなら、オススメ出来るゲーム…かも!?

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんばんは!

BinaryStar、私も一昨日からプレイしてます~!
序盤のキャラのやり取りには、私も笑うことが多かったです(笑)
というか皆が可愛くて……!
♪さんはミクトから攻略したんですね!
私はブログを見た訳ではありませんが、とりあえずメインヒーローのユンから攻略しました。
正直あまり興味のなかったユンですが、結構楽しめました!
他のキャラのユンの扱いの酷さとか、笑ってしまいましたし(笑)

謎の青年についてですが、プレイ前に限定版の設定資料集を見た時に、思い切り名前が書いてあってえぇっ!?と思ってしまいました(笑)
ネタバレがあるので~と書いてあったんですが、キャラ紹介の部分だけだったら大丈夫だろうと思って……(><)
♪さんの予想、凄いです!(笑)
公式ツイッターの画像で予想してた方は多そうですが(笑)
ちなみに私も見た目はかなり好みです(^^)

私が一番気になっているチカイが、可愛くて仕方ないです(笑)
実際にプレイしたら、想像以上に可愛かったです♪
早く攻略したいです~!
お互い最後まで楽しくプレイ出来たらいいですね!

あと全然関係ないんですが、黒バスの連載終わってしまいましたね~(泣)
ウィンターカップ決勝で終わるかもと予想はしていましたが、やっぱり切ないです(><)
最終巻は30巻なので、3期で全部できるかもしれませんね~!

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

mizuさんも早速バイナリーをプレイ中なんですね♪
やっぱり随所で笑っちゃいますよね!(笑)
私もユンとかどうなんだろう…って感じでしたが
初回プレイで、一気に超おもしろキャラ認定です!
他のキャラも全員、何なの…この可愛さは…!!状態で^^

謎の青年は、限定版でもモロバレだったんですか…!?(笑)
ゲームでも即バレ、ツイッターでも画バレで、
始める前から気付いちゃった方は、結構多かったのかも知れませんね^^;
でも正直ツイッターの絵を見るまでは、誰の関係者かなんて
サッパリ分かりませんでしたが…。
ビジュアル的には、メインキャラ並みですよね♪

チカイといいイヅキといい、バイナリーは年齢が上のキャラほど
内面が可愛い感じでしょうか…(笑)
喋り方の「きゃはは~★」や「~なの」ってのが似合ってて
実際に鈴村さんの声で聴いた方が、可愛さ倍増でしたね♪
これはもう、最後まで楽しめる予感しかしないです!

黒バス、終わっちゃったんですか…!?!?
そういえば決勝をやってるって事は知ってましたが
もうそんなに終盤だとは思ってなかったです;;
まだ完全に終わりじゃなくて、ひょっとしたら番外編みたいなのが、
今後あったりするのかも知れませんけどね…?
でもアニメは全3期で終了説が濃厚になって来たようで、
ついに最後が見れて嬉しいやら悲しいやら…><
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita BinaryStar(バイナリースター) 少しプレイ 感想 <<         ホーム         >> ●【ディアラバ単独イベント情報】無神家のアニメが見られる?
