ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/09/04 Thu  20:57
●Vita BinaryStar(バイナリースター) 少しプレイ 感想

BinaryStarを早速プレイしましたので、ちょっと感想を書いてみたいと思います!
ネタバレは殆どなしの感想です。

取り敢えず、音声をしっかり聴きながらプレイをして、チャプター2の共通ルート終了までに3時間弱掛かりました。
スチルは4人とも14~15枚で、差分を含めると23~26枚あります。
隠しキャラだけは部屋が閉じているので、まだ枚数を確認出来ませんでした。
現時点で確認出来るオマケは、クリアしたら解放されるLoveとDreamの2つのエピソードが、5人にあるって事でしょうか。
シーン回想は多分スチルのあるシーンだけなんですが、軌跡で色々なシーンから始められるので、問題ないと思います。
目パチ口パクはなし。
珍しく愛キャッチみたいなのも無さそうなので、好感度チェックが必要です^^;
それ以外は特に問題ないかと…。

今回は気になるメインキャラがいない状態でのプレイでしたが、開始早々から、かなりの頻度で笑っています(笑)
ギャグ好きの私には、特にイヅキも含めた5人でのやり取りに、しょっちゅう笑っていました!
ノリが合う人には、会話がとても楽しいのではないかと思います♪
今のところはシリアスの欠片もなく、ギャグ一色に近かったです。
ギャグ顔の多用、ユンの扱いの酷さ、レイラのツッコミ、ミクトの暴走っぷり、チカイのノリの可愛さ、イヅキのムチの使い方等々(笑)
ミクトとか割と最初から暴言全開ですし、可愛い物に対しての発狂っぷりが、変態ユンとは違った意味でヤバいキャラになってて爆笑…!
そしてレイラは、デレ顔見せるの早ッ!?
何その主人公よりもヒロインみたいなスチル…!っていうのが第一印象で、妙に可愛かったです^^
主人公のフウに関しては、そんなにクールって感じでもなく、年下のミクト相手でも丁寧口調な、礼儀正しい女の子だと思いました

…問題はもちろん個別ルートの出来だとは思いますが、各キャラの個性は予想以上にみんな良くて、現時点では苦手なキャラが一人もいなかったです♪
まぁあくまで今見ているのは、表面的な部分なんでしょうけどね^^;
だからここから先は、どんだけシリアスに落ちて行くのか、非常に楽しみです!
既に続きが気になってしょうがないので、最後まで楽しめるといいな~って思っています♪

最後に1つ言いたいのですが、ゲームを起動して1分もしない内に、謎の青年の正体が、とある部分でモロバレ(名前バレ)だった件…!(爆)
本編でバレるまでは、何とか隠せなかったんだろうか…orz
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! -ES- TSUTAYAキャラソン早期連動予約特典 【真琴ソロVer.CD】 感想 <<         ホーム         >> ●Vita BinaryStar(バイナリースター)【ハルノ・ミクト】感想
