ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/09/02 Tue  17:40
●十三支演義の人気投票2回目、【結果発表】です♪

予定より少し後になってしまいましたが、本日人気投票の結果をお知らせさせて頂きます♪
今回は全部で921票となりました!
投票して下さった皆様、本当に有難うございました^^
結果は以下よりご覧下さい。








好きなキャラは誰ですか?(複数選択可)
1位→曹操…574票
2位→夏侯惇…475票
3位→趙雲…416票
4位→諸葛亮…396票
5位→関羽…356票
6位→孫権…317票
7位→周瑜…267票
8位→張遼…238票
9位→張蘇双…218票
10位→夏侯淵…202票
11位→賈栩…198票
12位→関定…188票
13位→張飛…168票
14位→呂布…149票
15位→劉備…122票
16位→尚香…119票
17位→馬超…104票
18位→張世平…101票
19位→劉備※成長後…99票
20位→郭嘉…97票
21位→公孫賛…59票
22位→貂蝉…50票
23位→袁紹…44票
24位→劉琦…40票

↓ちなみに1回目の時の上位5名は、こんな感じでした。※複数選択
☆投票数=810票
1位→曹操…392票
2位→趙雲…340票
3位→夏侯惇…271票
4位→張遼…106票
5位→関羽…105票

【一番好き】なキャラは誰ですか?(1人のみ選択)
1位→曹操…337票
2位→夏侯惇…172票
3位→趙雲…113票
4位→諸葛亮…54票
5位→周瑜…43票
6位→関羽…39票
7位→張遼…33票
8位→1人には絞れない…27票
9位→張飛…25票
10位→夏侯淵…23票
11位→他のキャラ…20票
12位→馬超…18票
13位→劉備…17票

【性格】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
486票→趙雲
318票→夏侯惇
288票→曹操
219票→関羽
193票→周瑜
190票→諸葛亮
102票→張遼
091票→張飛
062票→夏侯淵
051票→劉備
044票→呂布
042票→馬超
001票→いない

内面的に【可愛い】ところがあると思うのは誰ですか?(複数選択可)
426票→夏侯惇
258票→曹操
239票→関羽
210票→夏侯淵
208票→張飛
169票→諸葛亮
140票→劉備
138票→趙雲
080票→張遼
071票→周瑜
011票→馬超
000票→いないor分からない

【見た目】が好きなのは誰ですか?(複数選択可)
399票→趙雲
397票→曹操
333票→張遼
279票→諸葛亮
269票→夏侯惇
209票→孫権
201票→周瑜
189票→関羽
164票→劉備※成長後
140票→馬超
131票→郭嘉
110票→劉備
099票→張蘇双
090票→張飛
053票→夏侯淵
050票→呂布
033票→劉琦
032票→賈栩
000票→いない

最大2人までで、見た目が特に【美形】だと思うのは誰ですか?
495票→曹操
299票→趙雲
288票→張遼
209票→諸葛亮
141票→劉備※成長後
110票→周瑜
062票→馬超
060票→夏侯惇
053票→関羽
022票→劉備
001票→夏侯淵
000票→張飛
000票→いないor分からない

最大3人までで、外見または内面が【男前でカッコイイ】と思うのは誰ですか?
545票→趙雲
407票→夏侯惇
269票→周瑜
249票→曹操
183票→馬超
120票→張飛
083票→諸葛亮
050票→張遼
024票→夏侯淵
017票→4人以上いるので絞れない
005票→いないor分からない
000票→劉備※成長後

【猫耳】が似合っている、または似合いそうなのは誰だと思いますか?
(複数選択可)
388票→関羽
309票→劉備
298票→曹操
288票→周瑜
259票→趙雲
220票→張蘇双
141票→夏侯惇
130票→張遼
123票→張飛
119票→諸葛亮
097票→貂蝉
082票→劉備※成長後
074票→関定
072票→夏侯淵
053票→張世平
032票→馬超
010票→呂布
003票→いないor分からない
000票→袁紹

ドラマCDなども含め、【面白い】と思ったキャラはいますか?(複数選択可)
348票→曹操
319票→夏侯惇
273票→関定
260票→張飛
239票→趙雲
199票→張遼
192票→周瑜
171票→張蘇双
088票→諸葛亮
085票→夏侯淵
062票→張世平
049票→関羽
040票→劉備
026票→馬超
020票→呂布
011票→貂蝉
004票→いない
000票→袁紹

人気投票の順位としては、4位までは公式の結果と同じになりました。
ですが公式の接戦っぷりから比べると、一番好きなキャラ投票は、かなりハッキリ分かれたような気がします。
取り敢えず、どこでやっても曹操が1位になるって事だけは、確かなのかも知れませんね
でも劉備は公式と全く違う結果になってしまいましたけど…。
で、全体的にどの項目も、ほぼ趙雲・夏侯惇・曹操が1位2位を独占状態という結果に^^;
見た目や性格など、一部を切り取ると趙雲の人気が高いですが、色々な要素を総合すると、やっぱり曹操の人気は不動なんだな~と実感しました。
夏侯惇は内面が『可愛い』で、ぶっちぎりでしたね!
もうツンデレキャラ=可愛いってのは、どの作品でも共通の事実なんだと思われます(笑)
あとは孫権の人気にもビックリしましたが、公式でも結構上位でしたし、今後の展開で一番優遇されるサブキャラになるのは、間違いないような気がします^^

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 不動の一位♪

結果発表楽しく読みました~不動の一位は曹操様ですか!曹操好きとしてやはり嬉しいです♪諸葛亮も好きなんで、四位に入って嬉しいです~。

三国恋戦記も十三支演義もやった今思うのは、三国は主人公が軍師だったから、十三は主人公のタイプを変えて将軍で進めるために猫族という人間じゃないのにしたのかなと。人間の女だとあんな華奢じゃ戦えないし、かといってごつい女だと乙女ゲームになりませんもんね苦笑。

あ、三国恋戦記、孟徳終わりました。前のコメントで何となくそうじゃないかと思ってましたが…こっちもヤンデレでしたか!wあーまあ一番ヤンにしやすいキャラではあるけど。地位とか権力とかその他もろもろ的に。孟徳は私は相性悪いのか何回も妾にされてイラッとしました苦笑。グッドでもそのモヤモヤがあって感動しつつもはまりきれない感じでした…。

次こそは正統派ヒーローな玄兄にいこうと思います。

☆ Re: 不動の一位♪

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

何となく曹操には、熱烈なファンの女の子が多い印象です^^
ヤンデレって、執着具合によっては、逆に可愛く思えて来てしまうのなのでしょうかね~?(笑)
今はもうヤンデレキャラがありふれているので、苦手意識を持っていた方たちも
以前に比べたら、慣れて減って来た可能性も高そうな気がします。
声優さんの怖い演技が聴きどころでもありますし、
そういう意味では、とても楽しめる属性かも知れませんね(笑)
諸葛亮も、特に公式ではあんなに大接戦でしたし、新キャラとして大成功って感じでしょうか^^

三国志って人気がありますけど、乙女ゲーでは意外と扱いにくい題材なんでしょうね…。
普通に考えたら、主人公は軍師が一番適任っぽいですし。
ただの普通の女の子設定だと、武将たちと平気で渡り合っていたら、ちょっと変ですからね^^;
そう考えると、この2作品以外で、今後三国志ものの乙女ゲーが出る予感がしません

孟徳は…まぁホント、人によっては評価が真逆になるタイプなのかも知れませんね。
玄徳は多分、人によっては地雷…みたいなキャラじゃない筈ですので
正統派王道(?)メインヒーローで、楽しめるといいですね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【ディアラバ】オンリーのネタで、色々書いてみる <<         ホーム         >> ●Free! Eternal Summer キャラクターソング Vol.3 【松岡凛】 感想
