ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/07/21 Sat  18:46
●PSP キミカレ~新学期~ 共通ルート終了までの感想

ゲームの感想はあまり書くつもりでは無かったのですが、PSP版のキミカレの感想を書かれている方があまりいらっしゃらないようですので、取り敢えず一人だけはクリアして明日中に感想を書くつもりです!
みなさん様子見されていて、これから買うかもって方が多いのでしょうかね?
現在はまだ、共通ルートが終了して【結城隆】のルートに入った所までです^^;
※大した事は書いてませんが、小さなネタバレをしている部分は少しあります。

誰から攻略しようかすっごく悩んだのですが、好みそうなキャラは後回し派ですので、皐と須賀となんか面白そうな綾瀬川と龍太郎以外から選ぶ事に…。
本来でしたら年下可愛い系があまり興味ないので、迷わず隆が初回攻略キャラで決定なのですが、声が浪川さんでしたので後回しにしようかとも思いつつ、やっぱり隆で…。
今回は改めてちゃんとインストールしてから始めてみましたら、読み込み音がほぼゼロになりました
まぁ810MBもインストールしているのですから当然かも知れませんが、快適♪
共通ルートは音声を一切読み飛ばさないで、2時間くらいでした。
正直私は読むのが遅い方ですので、音声に構わずバンバン進めるタイプの方でしたら、1時間くらいかも…??
この共通ルートも割りと選択肢がありまして、キャラの好感度が上がるものを選択していくと、何かと隆が話しかけて来てくれたり、隆と一緒に行動している事が多かったような気がします。
好感度がUPした際にはキャラのアイコンが出てくるので、すぐに分かります。
でも共通ルートの超序盤で、7人のキャラに次々と告白されたのが謎だ…
桜庭とか一切女の子を寄せ付けていなかったのに、その桜庭までもが出逢って僅かの主人公に何故告白してきたんだ(笑)
何かこれには特別な意味があるのか、それともただ単に主人公が凄い魅力的だったから…とか言う事なの?^^;
ちなみに共通ルートでも隆のスチルが何枚かありまして、そのうち1枚主人公も一緒に描かれていたのですが、思わずこれには爆笑…!
やっぱ主人公はのっぺらぼうだったのですが、前髪の下の目元全体が影で暗くなっているんです
それで口元は笑っているので、客観的に見たら主人公が隆を見て、物凄く何かを企んでいるような感じに見えるんですよ~(´Д`;)ニヤリって…。
やっぱり顔無しか…という残念感はあるのですが、ある意味面白かったです。
あと立ち絵で、隆の背が須賀よりも大きい事に気付いてビックリしました
勝手に身長170cm以下のキャラだと思い込んでいましたので、何か衝撃…!!
大型ワンコだったとは…(笑)
まだ隆ルートに入ってちょっとですが、元気キャラの若干元気じゃない部分が見え始め、楽しみになって来ました♪
好感度確認画面の文も、最初と変わっていましたし。
本来は好みではないタイプのキャラに、果たして浪川さん効果で萌える事が出来るのか…ちょっと期待はしています

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメ 【しろくまカフェ】 第16話 感想 <<         ホーム         >> ●PSP キミカレ~新学期~ 【結城隆】 感想
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。