ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/28 Thu  03:01
●黒子のバスケ 2nd BD/DVD 8 初回特典CD【feat.氷室辰也】感想

黒バス2ndシーズン8巻、特典『SPECIAL CD feat.氷室辰也』のネタバレ感想になります!

最初の方は氷室のモノローグで始まり、子供の頃の火神との出会いと、その後アレックスに師匠になってもらうまでのお話。
一応氷室のピクルス好きは知ってたけど、火神のピクルスを全部もらって、一面ピクルスバーガーになってて笑った^^
更にアレックスからもピクルスをもらって、凄い嬉しそうな子供氷室が可愛い♪
でも徐々に火神の成長に焦り、氷室は牛乳をたくさん飲む決意をする。
2人とも負けず嫌いだから、毎日必死に牛乳を飲んで身長対決とか微笑ましい日々だったのに、氷室の進学により、疎遠になってしまってから1年後。。。

たった1年で、身長と声が恐ろしく成長したと思われる2人^^;
再会した火神に初めてバスケで負けた時から、氷室の中で少しずつ何かが変わって来ている感じ…?
アレックスはその変化に何となく気付いていたのか、練習漬けだった氷室を、かなり強引な理由で無理やりバーベキューに参加させてたけど、ちょっとは文句を言いつつも、結局は「は~いって素直に従う氷室…萌え(笑)
ただし、久々に会った3人でのバーベキューが、豪快すぎて酷いレベルである(lll_lll;)
生のジャガイモを丸ごと串刺しとか、分離バターとか、鳥の丸焼きとかって、どんだけ?
アレックスに冷静にツッコミ入れてる氷室は、やれやれ…って感じであまり驚いてなかったから、彼の中ではある程度許容範囲だったりして…?
逆に火神の感覚は、この頃から唯一常識人レベルだったに違いない。
とは言っても、周囲が慌しい中でも、常に周りを良く見ている氷室はさすがだ
目の前のお肉にまっしぐらな火神も可愛いけど、大人なアレックスがいても、やっぱり氷室が一番お兄さんポジション♪
そして2人で一緒に焼きそばを作る事になって、火神がメチャメチャ嬉しそう!
:「へへっ、一緒に何か作るなんて、スゲー久しぶりだな\(^^)/」
:「そ~だね(⌒-⌒)ニコッ」
…もう火神のウキウキっぷりが半端なくて、かなり良い感じ
その焼きそばのお礼に、アレックスからキスをされると、見事に対照的な反応と言える(笑)
:「……
:ん゛ーー(@Д@;)アワワワ」
子供扱いのキスをされて『大人』だと言い張る2人に、証明してもらう為の勝負を挑むアレックス
さっきのキスの事なんかすっかり忘れて、火神は既に燃え燃え
この2 on 1で火神のプレイに触発され、最後に無理やりシュートを決めに行ってしまった氷室は、後でこの時の心情をアレックスに言い当てられ、自分の中のカッコ悪い感情に気付いてしまったらしい…。
本来なら、弟に負けたくないとか思ってる自分がカッコ悪い…って悩みまくってしまいそうになる所を、アレックスの『ライバル』という一言で、氷室が思いっきり救われたようだから良かった^^
お陰でアレックスにはとても感謝していたけど、それでも彼女の『ある1点』だけはダメダメなんだと指摘
:「自分の胸に手を当ててみて…(´`;)ハァ~」
:「…ん??(プニッ、プニッ)
さっきから散々イイ事言ってくれてた筈なのに、氷室の目の前にいるアレックス、ずっと下着姿だったー(笑)
よく氷室もフツーに話してたな…って気もするけど、きっともう見慣れているんだろうな~とか思ってみたり。
その直後に2人を目撃した時の火神の反応こそが、思春期の青少年としては大正解だと思うんだけど…(笑)
火神に怒られ、「うん…でも言うタイミングがなくて~(>_<)ウゥッ」って、何故か甘えん坊みたいな声を出す氷室さん^^
そして、敢えて下着姿なのを指摘しなかった氷室に対し、「空気読んで偉いぞー!!」って褒めちぎってる、ズレた感覚のアレックス
:「そういう問題じゃねーッ!!服を着ろぉーッッ!!ヽ(゚`Д´゚)ノギャ-ス」
やっぱ一番まともなのは火神かも知れない…って、改めて実感した(笑)

ところが、凄い和気藹々とした雰囲気から一転して、ここからは火神と氷室のあのシーンへ。。。
火神を殴る→「リングを賭けろ!」→1年後に日本で再会→ウィンターカップ準々決勝当日
…このCDって、多分誠凛戦直前(?)の氷室の回想だったのか…。
最後の3分くらいが超シリアスで、全くツッコミどころがなかった
-END-

いつもはギャグっぽいオチか、ほのぼのEDだったので、今回は原作を知らない人々へ向けての、補完的なCDだったのかも知れませんね。
それでも可愛い少年時代、ちょっと大人になった中学(?)時代、そして現在の3種類の声が楽しめたのが、とても良かったです♪
特に今より若干幼かった頃の2人が、ちょいちょい可愛すぎでした^^
あとセイシュンTIP OFF!!は、予想通り超爽やか+時々ホット+英語のオンパレードでしたよ(笑)
カッコイイのに、何て言ってるのかサッパリ分からない自分がアホすぎます…^^;
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●うたの☆プリンスさまっ♪ カルテットアイドルソング 【ASAS主題歌CD】 感想 <<         ホーム         >> ●4月以降に買った乙女ゲーの、【満足度】を調査してみる&キャスト投票&コルダ3人気投票
