ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/08/22 Fri  19:34
●DIABOLIK LOVERS DARK FATE ドラマCD Vol.1 【蝕の章】 感想

今頃になってしまいましたが、ディアラバのドラマCD『蝕の章』の感想です。
内容的に、ゲームDARK FATEのネタバレが多いような気がしますので、お気をつけ下さい。

【1.始祖王の死】
~過去の回想シーン~
始祖の王でカルラとシンの父である、ギースバッハの死。
取り乱しているシンと、静かに最期を見届けているカルラ。。。
でも本当はカルラの方が、物凄い怒りを内に秘めている感じ。
ギースバッハを裏切り、始祖一族を万魔殿へと封印したのはカールハインツ。
その憎き父の仇を討とうにも、まずは万魔殿の封印を解かない事には、どうする事も出来ない2人。
長い間、誰も解放出来なかった城の封印を解く為の、たった1つの方法とは…?
そして、終末病(エンデツァイト)。
この奇病により、カルラとシン以外の全ての始祖たちは死んでしまったらしい。
【2.なすべき事】
(ここからは多分、前回のVS CDの続きだと思います。)
主人公が体調の悪そうなカルラを心配して近寄ると、浄化の吸血を受けて気を失ってしまい、そのまま放置される^^;
シンが来るまで、主人公は床に転がったままだったのかな
カルラは主人公が倒れようが、現時点では全く気にしていない感じ…。
【3.密かな企み】
カルラから主人公を連れて行けと言われた後の、シンのモノローグを聞いてると、やっぱり裏切りフラグが半端ない(笑)
そのままシンが吸血すると分かっていながらも、カルラは敢えて主人公をシンに渡している事になる。
これはシンが言うには、僅かな温情で仲間にエサを分け与えているのと一緒なんだとか…。
(それが命取りになるとは、思ってもいない事だろう)byシン

…主人公がシンの部屋(?)で目覚めると、何故か怒っているシンに、手をグリグリ踏まれるというドS行為
言われた事には一発で従わないと、いよいよ本当に暴力を振るわれそうな勢いだった…orz
そんな扱いをしていても、いずれ主人公を自分のモノにするつもりでいるシン。
主人公を手に入れて何をしたいのかは分からないけど、どうやら目に受けた傷と、何か関係がありそう?
もしも過去に、シンの左目に傷を与えたのがカルラだったとしたら、相当深い恨みを募らせているような雰囲気だったから、復讐劇みたいな事にでもなりそうな予感が…
けれど多分、傷付けたのはカルラではない筈…。
【4.残された手がかり】
~過去の回想シーン~
ギースバッハには妹がいたが、ある日突然消えてしまったらしい。
誰も外に出る事の出来なかった、この万魔殿の中から…。
カルラはこの妹の存在こそが、たった1つの希望となり得るのではないかと思っていた。
手がかりを求めて調べた結果、妹のメーネは、月蝕の夜を狙って城を抜け出したという事が判明。
お陰で、カルラとシンも万魔殿から解放される術を知る事が出来たが、結局始祖の血を引くメーネは、エンデツァイトによって死んでしまった後だった
一族を絶やさない為の最後の希望が消え、これで本当に終わりなのか…と思っていたところで、メーネの血を引く人間の存在に辿り着いた2人。
それが、今カルラとシンの側にいる少女の事である…ってお話。

…何だか全く感想にはなっていませんが、更にもうちょっと書くと、かつては親友だったカールハインツとギースバッハ。
けど信頼していた者に裏切られたギースバッハは、死ぬまでずっとカールハインツの事を恨み続けていたという。
カールハインツが魔界の覇権を手に入れる為に、ギースバッハを裏切って貶めた…みたいな事になっていましたが、カールハインツ自身は、気持ちの上では親友を裏切ってなどいなかったのでは…?とか思ってみたり。
始祖一族を万魔殿に閉じ込め、彼らたちから物凄い恨まれていたカールハインツの真意は、実は全く別のところにあった…って展開を希望します(笑)
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【ディアラバの全感想一覧】
当サイトでの人気投票などの結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment

☆ 

こんばんは!

ついに始まったドラマCD DARK FATEですが、私はまだ買えていませんが、なんだか難しそうな内容ですねー(笑)
新キャラの名前も出てたり、始祖云々とか、ユイの血のこととか。
ユイの血はギースバッハの妹のメーネの血を引いてるということで、ユイに設定盛りすぎじゃないですか?(笑)
新作の度に何かしらの設定が追加されている気がします(^^;

シンの裏切りフラグは、ゲームでそういう展開が来たら面白いなーと思ってしまいます(笑)
シリアスな展開が好きなので。
まぁ、ディアラヴァは全体的にシリアスだと思いますが。
カールハインツの思惑も気になりますが、ユイは毎回大変だなと思います(笑)

ゲームDARK FATEを十分に楽しむために、ドラマCDは絶対に聴いておきたいので、早くゲットしたいです~(><)

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

おはようございます、コメント有難うございました♪

今回のドラマCDは萌えとかよりも、そうだったんだ…って思いながら聴いていました(笑)
でもまさかユイが、本当に始祖関連だったとは…;;
無印が出た頃には、きっとなかった設定ですよね^^;

CDを聴くと、シンはカルラの事を本当はどう思っているのか、凄く気になります。
カルラも何となく、シンの考えてる事には気付いているのかも知れませんし。
この兄弟もカールハインツも、新作ではどんな結末が待っているのか
今から気になって仕方ありません…!!(笑)
残り2枚のCDもシリアス全開になりそうですが
たまにはこういう内容もいいな~と思いました。
mizuさんも、是非楽しんで聴いて下さいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●【ビズログ10月号】Code:Realize+戦場の円舞曲 付録CD感想など <<         ホーム         >> ●ブラコンのOVA1巻に、ドラマCDやキャラソンや【イベント応募券】が…!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。