ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/22 Fri  15:23
●【ビズログ10月号】Code:Realize+戦場の円舞曲 付録CD感想など

CDの感想になりますが、各キャラ数分のシチュエーション&キャストコメントですので、全員短めの感想です^^;
それと一番最後に、Code:RealizeのSSの感想も、ほんの少しだけ…。
※雑誌の感想はこちら→B's-LOG 2014年10月号

【Code:Realize】
ルパン→がさつな口調を実際に前野さんの声で聴くと、凄くイイです♪
「ん?」っていう聞き返し萌え…!
口説き台詞は、敢えて丁寧口調で芝居がかってる…というギャップも◎
前野さんが色々な展開が出来る作品と仰ってましたが、ゲームの発売前から、間違いなくドラマCDの発売は決まってるような気がします^^

ヴァン→意外にも声は低すぎず、柔らかい感じ…!?
戦闘の手ほどきが優しいー><
堅物クールキャラかと思いきや、普通に冗談も言えるタイプだったようです(笑)
まるでヴァンもお姫様を守る騎士のようで、やっぱり好みでした♪

フランケン→かなり優しげな声で、笑い方が可愛すぎっ
この5人の中で、間違いなく一番の癒し系担当^^
何気に奥手じゃなくて、ナテュラルにグイグイ行けるタイプかも?
既に情報が出ているかも知れませんが、まさか20代半ばだったとは…!

インピー→うたプリの嶺二のようなノリで、たった数分でも面白キャラなのがよ~く分かります!
妄想が暴走して、主人公に「いや…違うから(-_-)」って言われてる感じ^^;
決め台詞で、唯一警戒されてて笑った(笑)
でもきっと、一見おちゃらけている表面と内面とのギャップが、凄くあるキャラなんでしょうね!

サン・ジェルマン→平川さんの優しい声の中でも、最上級の優しげな声なのではないかと思います
ついでに儚さが半端ない…。
でもこの手のタイプは、主人公の言動でデレる瞬間が、全く想像出来ないんですよね^^;
何が起こっても笑顔が崩れそうもないので、いずれ笑顔の仮面が剥がれる時が来るのだとしたら…楽しみです♪

【戦場の円舞曲】※ティファレトとヴィルヘルムは収録されていません
アベル→何度も言い掛けて止める辺り、甘い言葉をサラサラッと言えるタイプではなさそうです(笑)
主人公の事をやたら心配していたので、実は面倒見の良いキャラなのかも??
あまりツンデレっぽい印象もありませんでしたけど…、そうなるとこのゲームのツンデレ担当は誰なんだろう?
ちなみに声は、前野さんお得意の男前系でした!

ラスティン→加藤さんの収録後インタビューで、声はあまり作らなかったって仰っていた通り、確かに地声に近い感じかな?って思いました。
結構イイ低音をお持ちだと思うのですが、ラスティンは見た目的にも低音キャラじゃありませんからね^^;
あとこのCDだと、そこまでチャラい感じでもなさそう?
何気に主人公の事を『あんた』呼びだったのは、意外…!

パシュ→私のあまり得意じゃない、元気ハツラツ系のヤンチャ声かと思ってたので、ちょっと違ってたのがとても好印象!
主人公にアタフタしている感じが可愛いです^^
取り繕おうとすればする程に、墓穴を掘っちゃうキャラかも知れませんね(笑)

ニケ→弱々しく、オドオドとしたキャラって感じではなかったんですね!?
凄く優しげだけど、割としっかりしている子なのではないかと思いました。
ニケの賢章さんの声は、可愛いというより、物凄く癒し系ボイスな気がします

※↑CDの感想はここまでです。
↓SSの方には、ネタバレが含まれていると思います。

そして、Code:Realizeの今回の描き下ろしSSが、少し引っ掛かりました^^;
誰視点の話なのかはハッキリ分かりませんが、何だか黒い人が…いる!?
簡単に言うと、少女・大泥棒・英雄・錬金術師・天才技師たちが辿る運命の先にあるのは『絶望』だと知りながら、薄い笑みを浮かべてる人が…(|||_|||;)
上記の5人の中にサンが含まれていない辺り、この笑ってる人がサンだったりしたら、何だかあの笑顔の裏に隠された本心が怖すぎる
これを読んだ後に、サンのイラストと一緒に載ってる方のSSを読むと、『その時は、私がこの手で…』っていう一文の後に続く言葉が、『殺してあげますよ…』なんじゃないかと思えて来る不思議(笑)
こっちのSS自体は完全に穏やかな雰囲気なので、本来なら『守って(救って)あげますよ』って感じの言葉に繋がるんだと思いますが…。
勝手にサンだと断定しちゃってますが、サンって一体何者なんだろう??

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

コメント失礼します。

ガルスタとビーズログのどちらかを
毎月買いたいのですが
どちらがオススメでしょうか?

ちなみに好きな作品は
うたプリ 薄桜鬼 ディアラヴァ
アムネシア などです

気になる作品は
I DOLL U MARGINAL#4
黒蝶のサイケデリカ です

☆ Re: タイトルなし

>ゆうゆさんへ

こんばんは~、初めまして!
コメント有難うございました^^

どちらがオススメかと言われると、とても難しいのですが
うたプリ・薄桜鬼・ディアラバ・アムネシア辺りは、どちらの雑誌でも良く見掛け
MARGINAL#4は、ガルスタの方が圧倒的に情報量が多い気がします。
I DOLL Uと黒蝶のサイケデリカは、多分ビズログがメインになるのではないかな~って感じがしました。
参考程度にして頂ければ幸いです♪

☆ 

やはりどちらもいい雑誌なので
選ぶのが難しいですよね~(^^;)))

今月はうたプリが表紙みたいなので
ガルスタにすることにしました(^^)/

回答ありがとうございました!
またブログ訪問します♪

☆ 

お久しぶりです♪

だいぶ前に書いた私のクロノのお話なのですが、支離滅裂じゃありませんでしたか?トリガーとクロスなのに、クロノとクロスだと間違って書いていたのです
(T▽T)
意味不明でしたよね。ごめんなさい…。トリガーがクリアしていて、クロスがラスボス前で止めてしまった作品だと伝えたかったんです…
(><)

それで、今回は最近気になっている戦場の円舞曲の記事だったので覗きにきてしまいました。いつも素早い情報なので有難いです♪発売日延期なんですよね。いまのところ楽しみにしているのはこれと、ネオロマの新作なので残念です…。
私はニケがタイプなのでコメントを見てますます楽しみになりましたよ。癒し系っていうのが良いですね
(´ψψ`)

☆ Re: タイトルなし

>ゆうゆさんへ

こんばんは~、いえいえ
コメント有難うございました!

作品によっては、完全に片方の雑誌にしか情報が載らないものもありますので
選ぶのって難しいですよね^^;
やっぱり公式サイトの掲載内容を見て、毎月どちらかを選ぶ…ってのが一番イイかも知れません♪
またいつでも遊びに来て下さいね~!

☆ Re: タイトルなし

>影山さんへ

こんばんは~、お久しぶりです♪
コメント有難うございました!

クロノの件ですが、でもちゃんと通じていましたので、全然問題なかったですよ!

戦場の円舞曲は、私も凄く楽しみにしています♪
こちらの制作スタッフさんの前作が、個人的にとても好きでしたので
今回も泣けるシナリオに期待しています^^
イラストもキラキラで、見れば見るほど惹かれて行く上に
キャストさんも皆さん、ホント良い感じで…!
そして正直ニケは、イメージしていた賢章さんボイスと少し違いました!
もちろん良い意味で…なので、公式でボイスが聴けるようになりましたら
是非聴いてみて下さいね♪

…大分先になってしまって、残念ですが…
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS II-5 【ルキVSコウ】 感想  <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS DARK FATE ドラマCD Vol.1 【蝕の章】 感想
