ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/20 Wed  17:42
●B's-LOG(ビーズログ) 2014年10月号(8/20) 感想

ビズログ10月号(2014年)の感想&情報です。

ネオロマの新作が出るみたいですね~♪
―時は大正。終焉を予知された帝都東京で、運命の幕が上がる―
って事で、イラストのタッチからしても、過去のネオロマ作品とは全然違った雰囲気のような気がします。
サッパリとしたイラストっぽい印象。
まだ顔は見えませんが、一人は軍人さんで、もう一人は着物にマフラー(?)に帽子で、情報屋とか??
取り敢えず、来月号の情報が楽しみです。

【Vita I DOLL U】
今回はPVと一緒のビジュアルしか載っていませんが、主人公である天音アイカのビジュアルを見てビックリ!
藤原ここあさんの描く女の子は、結構ロリっぽい感じのキャラが多いとは思っていましたけど、一瞬12歳くらいのショタキャラに見えてしまいました
本来のロングの時は14歳くらいのロリ系で、ウイッグを被ってオカッパ(少年)になると、12歳くらい(?)に見えるような、見えないような…^^;
どっちの見た目でも、一番年齢が高そうな魁イツキ(森久保さん)との恋愛を想像してみると、若干犯罪臭が…(笑)
旅に出ちゃった兄になり替わり、アイドルグループの一人としてやって行くらしいのですが、まさかの男装モノだったとは気付きませんでした。
確かにPVでは、私がアイドル?兄の代わりに?って書いてありましたね…。

【Vita 黒蝶のサイケデリカ】
主人公の紅百合(中原麻衣さん)のビジュアルが載っていましたが、こっちはちゃんと高校生に見えました^^
何だかSTORYを見てみると、洋館の中で目覚めた主人公に醜悪なバケモノが襲い掛かって来たり、記憶を失っているのは主人公だけじゃなくて、他の攻略対象も全員…??
生き残りをかけて『黒蝶狩り』をしながら、バケモノたちが持っている『万華鏡の欠片』ってのを集め、真実へと近付いて行くようです。
絶望と裏切りが渦巻く…って、思っていた以上にドシリアスでドロドロな予感?
緋影(石川さん)…嫌味な性格。率直な物言いをするが本人に悪気はナシ。予想外にも、一人称『僕』キャラのようです(笑)
山都(細谷さん)…乱暴な口調でケンカっ早い。ぶっきら棒なので、傍からは不機嫌そうに見える。
鴉翅(柿原さん)…飄々としていて掴みどころがない。本音を隠して、その場のノリで人と接する事が多いらしい。
鉤翅(鳥海さん)…おっとりしていて、争い事を好まない優しい性格。人を気遣う事の出来る、一番の長身キャラのようです。

【Vita Code:Realize ~創世の姫君~】11月27日発売
描き下ろしに、サンさんの開眼イラスト来たー!!
って思ったら、公式のキービジュアルでも開眼していましたね
あれだと分かり辛いですが、緑色の瞳をしたとても美形です
そして限定版CDのタイトルが、『安楽椅子探偵 ~脱衣の章~』って(笑)
クイズの敗者は衣服を脱がされるっていう内容らしいですが、こういう場合、クールキャラの行く末が気になります^^;

【Vita 戦場の円舞曲】11月20日発売
システムが少し紹介されていました。
Ancient Memoriesっていう、ある条件を満たす事で、本編では明かされない魔剣の古の記憶が解放されたり、ポイントでSSやボイスなどを購入出来る、シャオレイの秘密の店があるみたいです。
プリアサで言うところの、マーリンの秘密の店と一緒ですね。
あとマップ探索モードやクロニクルモードなんかも、プリアサのシステムを全て踏襲している感じだと思います。
…ただ発売日が延期になった事により、折角発売日の決まったCode:Realizeの方も、すぐに延期になりそうな気がします

【Vita 新装版 お菓子な島のピーターパン】
Vitaに合わせた移植という事で、目パチ口パクなどの演出面や、新規イベントやEDも増えたボリュームアップ版のようです。
好感度とは関係ない条件で発生するEDやオマケも増えているみたいなんですが、以前のイラストと比べると、やっぱりちょっと絵柄が変化してしまっているような気もします^^;
でもPSPの時は音質が悪すぎでしたので、Vitaではクリアな音声で楽しめるのだとしたら、本当に楽しみですね♪

【PC オルフレール※R18】
盗賊団に両親を殺された主人公を助けた騎士が、身寄りの無くなった主人公を、自分の屋敷のメイドとして迎え入れる…みたいな感じらしいですが、4人の兄弟との刺激的な恋愛模様となるようです。
主人公が兄弟以外の男性に惹かれる展開もあるっぽいので、4人だけじゃなくて、他にも魅力的なサブ(?)がいそうですね。
あとはラブコメ要素も一杯あるんだとか…?

【PSP/Vita 幕末Rock 超魂】9月25日発売
幕末Rock 超魂のVFBがゲームの発売日に発売って、ホントやる事成す事早っ!
そして誠仮面の超★超絶頂シーンが可笑しい^^
上半身は裸になっても、仮面だけは取れないんだ…?(笑)

【PSP うたのプリンスさまっAll Star After Secret】2月26日発売
どこかで既に情報が出ているのかも知れませんが、今回のレインボールートには個別ルートと、それぞれのプリンスに2種類のEDがあるみたいです。
前回の全員で1つのEDに比べたら、大分ボリュームはありそう…?
ちょっと余談ですが、蒼井さんのファンの方なら有名な話なのかも知れませんけど、前野さんがインタビューで、蒼井さんが毎回全員の仮歌を担当されていると仰っていまして…。
それが各キャラに凄く似せた歌い分けをされていて、他の声優さんから大絶賛されているらしいですね
でも下野さんの仮歌の時だけは全くビブラートを使わないってのが、ホント芸が細かいです(笑)

次号では、川人やすたけさんイラストの新作ゲーム『KLAP!!』の情報が、ついに解禁になりそうです♪
~Kind Love And Punish~ってどんな意味なんだろうって感じですが、『優しい愛』とか『罰する』だと、Andで2つの言葉が繋がらないような…?^^;
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ ビズログ10月号の情報ありがとうございます♪

おー菓子パンの新装版もVitaで出るんですね!2015年はVita切り替え元年で、過去作をばんばん出してきそうですね。

同じ藤丸さんでも微妙に絵が変化してるのはちょっとどんなかんじか興味津々です。一番最初にシザーとの星空の下で勘違いされてのキスのスチルがすっごく綺麗で惚れ惚れしたんで、あの綺麗さがなくなってないといいなあ。

そしてまた三木さんのシザーに会えるのが楽しみです♪置鮎フックも捨てがたいけど…どっちも好きなんですよねえ。追加のシーンとかエンドとかほんと楽しみです!音声もクリアでお願いしたいですね。

あと、クリムゾンエンパイアの新装版、なんか絵が変わっていいかんじになった気がします。これなら買おうかなと思い始めましたwロワイヤルもPSPで待ってたけど、もうVitaですぐに出そうですね♪やっとプレイできます~。

アリスシリーズもまたVitaで集めることになりそうな予感…なんだかんだで買っちゃいますけどね苦笑。スペードが制作できるためのお布施と思って頑張りますw

☆ Re: ビズログ10月号の情報ありがとうございます♪

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

前はもっとアニメ絵っぽい綺麗さがありましたが、Vitaの菓子パンは
ちょっとフワッとした印象で、みんな八犬伝っぽい目かな~なんて感じました。
私もキャラはフックとシザーが好みなので、今度は完全にクリアな音声でお願いしたいです(笑)
多分ボリュームがありすぎて、音声を圧縮しまくったんだろうな…って気がしました

エンパイアは何気に前のイラストも好きなんですが、確かに綺麗系になりましたよね。
場合によっては、今回は男性キャラの目元がちょっと濃ゆい時もありますが…(笑)
でもこれで本当に、長い事封印されていたロワイヤルが来るでしょうか…!?
PC版を持っていないので、移植されるのが楽しみです♪

アリスシリーズは、スペードの前に全部移植するのだとしたら
発売が凄~く先になりそうですね^^;
ハトアリはアニアリや新装版も含めると、一体何度プレイすればいいのでしょうか…。
それでもちょっとの追加があるのなら、絶対に買ってしまいますよね…私達は(笑)

☆ エンパイアのこと。

私も前のPCとかPSPの絵も好きですよ。新装版が発表された当初のは目元が濃くてあんまり好みじゃないなあと汗。今月Vitaで発売の発表があり、サイトが新しくなって絵も違う原画家さんになってて、それは綺麗で好みだなあと思って書いた次第です。なんか絵への要望が多くて変更になったという噂ですが(^^;)

紛らわしく書いて誤解させてごめんなさい。ロワイヤルもこのままの絵でいってほしいです~。

☆ Re: エンパイアのこと。

>sayaさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

エンパイアにそんな事が…!?
私も最初は、一見綺麗なんだけど、良く見ると目元が…って思っていました^^;
気になってサイトを見てみたら、確かに今見れる限りのイラストですと
以前より目元がスッキリして、シュッ(?)としているような…??
あのキャラ紹介やTOP絵でしたら、かなり好みです♪
大分楽しみになって来ました!
でも途中で原画家さんを変えるなんて、異例ですね^^;
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free! Eternal Summer キャラクターソング Vol.1 【七瀬遙】 感想  <<         ホーム         >> ●DIABOLIK LOVERS ドS吸血CD VERSUS II-5 【ルキVSコウ】 感想
