ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/16 Sat  17:36
●今後Vitaに移植されそうなタイトルは…

今後1~2年は移植ラッシュになりますので、勝手に予想してみようと思います。

100%移植されると思われるタイトル※書いてなくてもFDも全て含みます
薄桜鬼 黎明録・遊戯録
緋色の欠片1~4
ワンド オブ フォーチュン1~2
Starry☆Sky春~冬
金色のコルダ1~3
VitaminX~R
うたの☆プリンスさまっ♪全て
明治東亰恋伽
神々の悪戯
アリスシリーズ
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク・ポウラスタ
STORM LOVER 快!!・2nd
華鬼
猛獣使いと王子様※フリープレイ版はVitaでありますけど…
BROTHERS CONFLICT PP・BB
十三支演義1~2
Glass Heart Princess
十鬼の絆
ときめきメモリアル Girl's side
下天の華
アルカナ・ファミリア
乙女的恋革命★ラブレボ!!
断罪のマリア

各メーカーさんの看板タイトルは、必ず移植されるでしょうね^^
でももう何度も他機種に移植された作品もありますので、さすがにそういうのは、追加要素なしのただの移植になりそうですが…。
Vitamin・スタスカ・ラブレボ・緋色・薄桜鬼など。
ただ薄桜鬼黎明録は移植っていうよりも、無印の真改版と一緒で、リメイクになりそうな可能性の方が高そうですかね?
スタスカ辺りはAfterも含めて全部で8本じゃなくて、本編とFDのセットか、本編4つとFD4つで全て纏めて2本…みたいにして欲しいです^^;
うたプリは来年のアニメ放送中に、取り敢えずRepeatの移植を発表するんじゃないかと思います。
今発表しちゃったら、来年の新作PSPタイトルを全て買い控える方が続出して、売上げに影響が…って事になりそうなんですが、逆にうたプリは移植されないと思ってる方は、いないような気がします(笑)
コルダとかは、取り敢えず『3』が一番初めに移植されそうですよね。
そういえばVitaminXやZは今年3DSに移植されたばかりなので、最初はやっぱりRでしょうか。
もうRの発売から1年経ちますので、ちょっと追加しただけの移植じゃなくて、出来ればXやZのように先生たちも攻略対象にした、完全版にして欲しいです。
そうでないと、先生たちを攻略出来るのは、今から2年後くらいになってしまいそうですし…orz

移植される確率70%
薄桜鬼 幕末無双録
Tiny×Machinegun
GARNET CRADLE
ヒイロノカケラ
二世の契り
雅恋 ~MIYAKO~
月華繚乱ROMANCE
BLACK WOLVES SAGA
アブナイ恋の捜査室
恋戦隊LOVE&PEACE
華アワセ
英国探偵ミステリア
月影の鎖
裏語 薄桜鬼
ドットカレシ
SNOW BOUND LAND

Tiny×Machinegunと恋戦隊LOVE&PEACEはパートボイスなので、フルボイスになって移植決定!!ってなりそうな予感がします(笑)
恋戦隊のPSP移植版は、作品自体に固定ファンがいる感じがするので、フルボイス化は有り得るんじゃないかな~と…。
ただ前にも書いた事がありますが、全て主人公の顔が絶対に見えないスチルばかりなので、そこはイマイチですが
TAKUYOさんの作品は、前に公式に書いてあった文を見る限りだと、全て移植しそうな感じだったような気がします。
ドットカレシは移植というより、あの世界観とキャラで新作を出して欲しいです!
そしてガーネット・クレイドルも、是非本編+FDという形で移植してくれたら嬉しいです♪

毎年1年間で50本以上の乙女ゲーが発売されていますが、移植ラッシュになる来年辺りは、今年の1.5倍くらい発売本数が増えるんでしょうかね?
その分、移植以外のゲームの発売本数が少し減るのかも知れませんが…。
値段的には、大幅追加の移植はフルプライスなんでしょうけど、ただの移植の場合は5000円台なのかも気になります。
アムネシアの移植なんかは、レイターもクラウドも各3500円程度なのと一緒ですから、他の作品も特に追加がないのなら、良心的な価格でありますように…!
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment

☆ 

こんばんは!

最近はやっぱりたくさんVitaへの移植発表がありますね~!
私も興味のあるゲームは、移植されるならそっちの方を買いたいですし。

私はこの中だったらうたプリの移植が楽しみです!
最近の鈴村さんブームの影響でうたプリにも興味が出てきたので、曲だけじゃなくゲームもプレイしたいと思ってたんですよね(^^)
ちなみにCDは買う予定です(真斗関係のものを……笑)

それから神あそも移植されるならVita版を買いたいです。
アニメでハマったのでゲームも是非プレイしたいです!
でも結構後になるのならPSP版を買ってしまおうかな、なんて思ったりもしてます(笑)

もうすぐBinary Starが発売されますね~。
注目度的にも見送る方が多そうですが、楽しめるといいなーと思います(^^;
これから発売される新作は私は結構楽しみにしてるのが多いので、期待以上だといいですね!

☆ Re: タイトルなし

>mizuさんへ

こんばんは~、コメント有難うございました!

ここ1年くらいで乙女ゲーにハマったって感じでしたら
移植ラッシュは、ホント嬉しい限りですよね^^
うたプリはゲームをプレイしたら、きっと真斗以外にも
好きなキャラが出来るんじゃないかな~って思います♪
キャラの事を知れば知るほど、みんな魅力的ですからね~!

鈴村さんは、以前は可愛いキャラが多めのイメージでしたが
ここ数年は男前ボイスの役が増えて、私もかなり好きですv
BinaryStarのチカイは、ちょっと不思議な感じのキャラですけど…(笑)
最近は、あまり売れなかった作品が、どれも良作ばかりのイメージですので
バイナリーも評判が良いといいですね^^
シリアスとコミカルのギャップも楽しみたいです♪

そして神あその移植は、一体いつになるんでしょうか…;;
とにかく先にうたプリだと思いますから、来年は無さそうですし…。
好きな作品を2年近く待つってのも、大変ですよね^^;
でもその間にうたプリの移植(多分)や、ディアラバの他に、
オトメイトさんの注目タイトルも続々発売されますから
意外とアッという間かも知れません(笑)

…この先、移植を含めると、毎月気になる乙女ゲーが10本発売される…
みたいな時代になるのでしょうかね…?(|||_|||;)
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●2014年1月~3月の面白かったPSP&Vita投票+好きな声の、【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●本日の【ストラバ2ndイベント】がDVD化+D3Pの新作(移植?)がVitaで出る…?
