ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/14 Thu  15:03
●未発売の新作乙女ゲーで注目度が高いのは、移植の方…!?

4日前から始めてみました『気になる新作乙女ゲー投票』ですが、取り敢えず初日で約200票、現在は大体350票くらいになりましたので、どのようになっているかを書いてみたいと思います!

未発売の新作ゲーム、または移植やリメイクで、気になる作品はありますか?(複数選択可)
私は宣伝の派手さや4大ブランドのコラボって事で、勝手にROOT∞REXXが一番注目されてるんだとばかり思ってたんですが…。
あくまでこのアンケート内だけでの話ですが、実際は全然違っていました^^;
まず圧倒的に票が多かったのは、剣が君の移植です
未だに65%近い投票率で、既に200票越えって…!
そして次に多かったのは、どれも全体の40%くらい(140票前後)ですが、百華夜光、黒蝶のサイケデリカ、CLOCK ZEROの移植、ディアラバの新作2つ、うたプリASAS辺りでした。
忍恋の移植も最初は凄かったんですが、現在は少し下がってしまってます。
並べられてもあまりピンと来ないと思いますが、ノルンLAST ERA、めいこい続編なんかと同じで、30%くらいです。
神あそはアニメで盛り上がったと思ったのですが、続編に関してはまだ意外と少なめの20%前後でした。
私が予想していたROOT∞REXXは、オトメイトさんの完全新作4つ(REXX・百華・黒蝶・I Doll U)の中では、まさかの一番下だったりします…orz
ROOT∞REXXは青春っぽい雰囲気の作品ですので、シリアスで切なそうな百華・黒蝶に興味をお持ちの方のほうが、圧倒的に多いのかも知れません。
あと移植は、内容や評判が既に殆ど分かっているので、剣が君はPC版の評判の高さからか、移植を待ち望んでいる方がこんなにたくさんいるのでしょうね^^

新作の中で、気になるキャラはいますか?(複数選択可)
ROOT∞REXX→どのキャラも殆ど票が入っていないのですが、しいて言うなら、桐生帝(木村さん)が少しだけ多めです。
百華夜光→白蓮(櫻井さん)が大人気…!?
これは櫻井さん人気ってのもありそうですね^^
雪成(細谷さん)と東雲(近藤さん)も結構多めです。
黒蝶のサイケデリカ→1人だけ少し少なめなんですが、黒蝶に関しては、どのキャラも同じくらい票数が多かったです。
全作品の中でも多めなので、やはり色々と注目されてるんでしょうか?
I Doll U→御神ルカ(KENNさん)が一歩リードしていますが、黒夢ツバサ(前野さん)と諸星セイヤ(細谷さん)も割と票が多めかも知れません。
ただ全体的に見ると、みんなちょっと少なめです。
絶対階級学園→これは絶対七瀬十矢(前野さん)かな?なんて思っていたんですが、それと並ぶくらい五十嵐ハル(石川さん)への票も多かったです。
忍び、恋うつつ※新キャラ+忠人のみ→忠人がほんの少しリードしていますが、基本的にみんな同じくらいで、どのキャラも注目されてて何よりです♪

【幕末Rock】の中で好きなキャラはいますか?(複数選択可)
今回実験的に入れてみた幕末Rockの人気投票ですが、投票率は大体50%程度でしょうか^^;
最初は沖田が大人気で、絶対そうだろうとは思っていましたが、現在は龍馬・高杉・桂の3人が、沖田に迫る勢いになって来たような気がします。
龍馬・高杉・桂の中だと、誰が人気なのかさっぱり分かりませんでしたが、もしかしたら桂なんでしょうかね?
ただ現在の票数的には、3人とも全く一緒ですが…。
あとメインキャラ並に徳川慶喜(斎賀さん)への票も多くて、ビックリでした!

…以上となりますが、途中経過のお話でした。
今回も、ここまでたくさんの投票を有難うございました!
最終結果の方は、9月下旬~遅くても10月上旬までには発表させて頂きたいと思います♪
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

引き続き初めての方は、気になる新作乙女ゲーがありましたら、投票をして頂けると幸いです^^
こちら→【新作乙女ゲー投票★第2弾】(※2014/8/10~)
どうぞ宜しくお願い致します!
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Free!、リヴァD、Rejet新作CD、カレイドイヴなど、ただの雑記。 <<         ホーム         >> ●2014年1月~3月の面白かったPSP&Vita投票+好きな声の、【結果発表】です!
