ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/12 Tue  22:36
●【enkeltbillet】内のパズルゲームを、一瞬でLV99にしてスコアをカンスト&ちょこっと感想

発売から2週間近く経ちますが、未だに誰もクリア出来ていない状況です^^;
エンケルトビレットに関してはそんな感想ばっか書いていますが…、昨日ゲーム内の携帯アプリであるパズルゲームをやっていました♪
このパズルゲームで一定のスコア(LV50以上)を取得すると、オマケを入手出来るって事で、とにかくLV50以上になるまで地道に頑張ろうと…。
こういう落ちゲー(?)とか、子供の頃にテトリスをやった程度で普段は全くやらないので、30分くらい掛けてコツコツとスコアを稼ぎ、LV69でゲームオーバー(笑)
まぁオマケが解放されたし、もう十分!!って思ってたんですけど、よく考えたらコレ、一発で大量に消せるんじゃ…?

って事で、ちょっと思い描いた通りにやってみたら、案の定…!!
一発でLV99になり、スコアが999999※何桁か忘れましたが、カンスト状態。
もうスコアも増えないのでゲームオーバーにしたら、最後にクリア!って文字が出て特殊な音楽が鳴ったんですけど、特にそれだけで何もなし…でした^^;
なのでそこまでやる必要もないのですが、とても簡単なので、ミニゲームは面倒だけどオマケは入手したいって方は、是非やってみて下さい♪

↓色は何でもいいので、縦4マス横6マスを使って、2色を交互に積み上げて行くだけです。


端の2マスを使って、残りの2色を常に処理します。
星玉は出来るだけ右端か上の方に置いておいた方が良いですが、あまり気にしないで、最後の方に出て来るのを待っても良いと思います。
結局出て来ないで、ゲームオーバーって事もありますけどね^^;
後は24マスが殆ど埋まって来たタイミングで、上記だと青か黄色の星玉をとにかく消せば、アッサリLV99に。
ここまでしなくても、4×4で綺麗に16マス積み上げて一気に星玉で消せば、余裕のLV70になります。
一発でカンストさせる方は、運が悪くて失敗する事もありますが、LV70の方は物凄い簡単ですので、さっさと終わらせたい方にはオススメです♪
どちらも所要時間は2~3分ですし。
でももう皆さん、フルコンプして他のゲームやってそうですけどね…

…で、またまた本編の途中感想(※ネタバレ無し)になります^^;
何と20時間で、やっと5日間の共通ルートが終わりました(爆)
23時間経った現在、個別の7日目に入ったところです。
1周目をコンプリートモードで15時間以内にクリアするとか、私には有り得ない早さで、到底無理ですよ…orz
これでもメインキャラ以外のボイスは大分飛ばしてるのですが、皆さん一体どれだけ音声を聴かないで飛ばしているんでしょうか

ちなみに依頼は75コ達成したのて、自転車での移動速度が非常に快適です♪
何段階か前はスケボー移動だったので、深夜に街中をスケボーで爆走している主人公の姿に、笑ってしまいましたけど…(笑)
あと華ヤカの勇もそうでしたが、立ち絵の髪型が微妙に変わるキャラがいるのとか、細かい部分まで作り込んであるのがイイですよね!
今のところ、高階・アレックス・エミル・増島が自室でくつろぎモードの時に、前髪を完全に下ろしていたり、前髪の量が微妙に違ってモッサリしていたりして、何だか可愛かったです^^

初回はエミルのルートへ入ったのですが、気になったのがエミルのマネージャーもやってるジュディさん。
如何にも出来る女性って感じの、バリバリのキャリアウーマンタイプですが、彼女の依頼(クエスト)内容が酷すぎる!
化粧ポーチ失くした、ピアス失くした、ハンカチ落とした、手紙を置き忘れた…って、どんだけドジっ子?(笑)
本編では主人公に対して少しキツイ事も言って来ますが、ちょっと可愛く思えてしまいました^^
決して嫌な性格の女性ではないので、エミルルートのラストでは、2人の恋を応援してくれるんじゃないかと期待しています♪

…色々なブロガーさんも同じ事を言ってると思いますが、やっぱりエンケルトビレット面白いですよ!
私が乙女ゲーで最も重視している、キャストやイラスト萌えは少なめなのにも関わらず、それでも面白いって思えるのですから、シナリオも含めて不思議な魅力のある作品なのだと思います
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●乙女ゲーの好きな原画家(絵師)さん投票、【結果発表】です! <<         ホーム         >> ●Free!、リヴァD、Rejet新作CD、カレイドイヴなど、ただの雑記。
