ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/08/09 Sat  17:45
●電撃Girl's Style(ガールズスタイル) 2014年9月号(8/9) 感想

ガルスタ9月号(2014年)の情報&感想です。

【Vita ROOT∞REXX(ルートレックス)】2014年冬
物語やキャラクターの情報が、PVの時より少し詳しく出ていましたので、書いてみたいと思います。
※長いので、かなり省略するか自己流に短く纏めていますのでご了承下さい。
物語
爆発的なヒットを記録したロックバンド『REXX』は、そのまま無期限活動休止宣言をし、いつしか伝説と呼ばれるようになっていた。
それからおよそ1年後、REXXのサウンドに心を奪われた主人公は、転校した先でREXXの未発表楽曲を見つける。
更に、自らをREXXだと名乗る5人の高校生が現れて…!?
簡単なキャラ紹介
望月和音(主人公)…高2。ロンドンに住んでいたが、帰国後は私立星羽高等学校に通う事になる。帰国子女なので、難しい日本語が苦手。活動的で芯が強く、正しいと思った事はハッキリと口にするタイプ。
蓮水秋(柿原徹也さん)…高2。勉強もスポーツもそつなくこなす、REXXのボーカル。マイペースで単独行動を好む。
天羽玲(代永翼さん)…高1。REXXのキーボード担当で、明るく元気一杯なムードメーカー的存在。可愛らしい見た目に反して、芯が強くしっかり者。
九条駿(江口拓也さん)…高3。勉強は苦手だがスポーツ全般は得意で、社交性も高く男女問わず友達が多い。REXXではギターを担当しているが、過去の『とある事件』をキッカケに、ギターを辞めてしまった。
白石聡真(岡本信彦さん)…主人公と同じクラスの高2。真面目かつ温厚な性格で、クラスでは学級委員長も務める。REXXではベース担当で人並み程度の腕前だが、メンバーから頼られる事が多い。バンド内でいざこざが起きそうになると、事前に危険を察知して上手く纏め上げるが、彼にも秘密が…?
桐生帝(木村良平さん)…高3。REXXではドラム担当兼リーダー。ぶっきら棒だがしっかり者で視野が広く、周囲の状況を良く見ている。自分の事より他人の幸せを優先する、優しい心の持ち主。
朝霧仁(神谷浩史さん)…26歳の音楽プロデューサー。若くても実力は確かで、その手腕は注目すべきところ。ヒットが見込めるものには執着するが、それ以外のものに対しては完全に無関心。

主人公は攻略対象キャラ並みのショートヘアでした^^;
プロデューサーの朝霧まではメインキャラクターって書いてありましたので、やっぱり6人目っていう認識で良さそうですね♪
青春要素満載のストーリーで、メンバー同士のコントのような掛け合いも見どころのようなので、その辺も楽しみです。
下記のサブキャラたちも、見た目や声的に攻略対象でもおかしくないくらい、全員魅力的に見えて来ました
総合的に、黒瀬がカッコ良すぎます(笑)

サブキャラ紹介
朝霧龍太郎(岩田光央さん)…サウンドスケープの社長で、仁の血縁者。
神崎馨(浪川大輔さん)…整った外見と圧倒的な歌唱力を誇るが、突拍子もない発言が多い。
黒瀬環(鈴村健一さん)…男らしく人情味に溢れた性格。駿とは師弟関係だったが、現在は疎遠になっている。
橘伊織(入野自由さん)…どんな女性に対しても笑顔なフェミニストで、メンバーたちのツッコミ役。
和泉悠(吉野裕行さん)…チャラ男に見えるが、本人曰く「好きになったら一途」らしい。主人公に一目惚れ。

【Vita 百華夜光】2015年
サラッと物語の紹介を…。
人の世と妖かしの世が交わる高天原の花街で生まれた主人公は、花魁候補として育てられる。
外の世界に出る事を夢見ているが、その為には高天原で花魁となって、愛する人に身請けされなければならないという掟が…。
簡単なキャラ紹介
出雲(主人公)…現在は花魁の見習いである振袖新造として働いていて、高天原の外の世界に強い憧れを抱いている。
白蓮(櫻井孝宏さん)…白ヘビの妖かし。優雅で上品なところのある色男。主人公に対して好意を見せるが、それが嘘か本音かは分からない。
六合龍二(小野友樹さん)…爽やかで、誰からも好かれる好青年。ある夢を叶える為に、自分の店を持とうと頑張っている。
雪成(細谷佳正さん)…隠密部隊・月詠寮の一員で、陰陽術が得意。頭が良く落ち着いていて、主人公とは幼馴染みの関係。
時景(岡本信彦さん)…明るく行動的な性格。主人公とは仲の良い幼馴染み同士で、雪成とはライバルのような関係でもある。
東雲(近藤隆さん)…常に飄々としていて、人をくったような口調で話すキツネの妖かし。神出鬼没でミステリアス。
瑞樹(石川界人さん)…鞍馬天狗の少年で、振袖新造になった主人公の世話役。若いのに落ち着いており、かなりしっかり者。
…主人公の瞳がオッドアイなのですが、ひょっとして人間と妖かしのハーフとか、そんな設定が有りそうな予感(笑)

【Vita 剣が君 for V】2015年春
追加要素の情報が、少しだけ詳しくなっているでしょうか…?
・新しいOP曲は、今回も小野友樹さん&KENNさん。ED曲はlasahさん。
・1人4種類のEDがあり、その全てに後日談を追加。更に追加イベントとして、前章の駿府到着後、デートが出来る。
・ゲームを起動する度に、キャラのボイス付きでおみくじが引ける。誕生日には特別メッセージあり?
・描き下ろしイベントCGを多数追加。

【Vita DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL】12月4日
多分発売日が決定!
通常版は逆巻兄弟だけのイラストで、限定版は無神兄弟だけなんですね♪
本編の、みんなの添い寝ショットを少し見てしまった…!(笑)
それからルキの質問コーナーで、他の3人の中で一番頼りになるのは、まさかのアズサだったという意外な回答が…^^

【Vita MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA】11月13日
サブキャラのキャストが発表されました♪
張皐月(津田健次郎さん)…敏腕マネージャー
嘉手納マイ(大原さやかさん)…ピタゴラス事務所女社長
マジフォーの5thシングル『熱愛SAGA』が、9月10日に発売決定。

【Vita&PSP カレイドイヴ】1月22日
こちらも発売日が決定♪
店舗特典が全て載っていましたが、取り敢えずCDだけ記載しておきます。
・限定版ドラマCD『ミッション!CUE隊員の休日をこっそり報告せよ!』
※↑挿入歌『COLOR PALETTE!』6人Ver.入り
・早期予約特典CD『キミと夏祭り』
・アニメイト限定版特典シチュエーションCD『キミと温泉』+小冊子
・アニメイト特典CD『カレイドヴァンパイア』(馨・大地・紘一郎編)
・ステラセット特典シチュエーションCD『おやすみミッション編』+小冊子
・ステラワース特典CD『カレイドヴァンパイア』(黎・真司・朝陽・柊夜編)
・ソフマップ特典CD『カレイドヴァンパイア』(洋・拓海・江波編)
他の店舗は、図書カードや缶バッジなどです。
限定版CDだけの6人Ver.の挿入歌…凄く聴きたいです!

【Vita 熱血異能部活譚 Trigger Kiss】9月25日
最新のPVにチラッと出ていた『太平洋異能教導院』の、新キャラ情報を…^^
一条考我(小西克幸さん)…3年の異能部主将。かつては梓馬や大和とチームを組んでいた。勝利の為ならば、手段を選ばない。
小早川天地(代永翼さん)…秋月高校異能部の前主将・小早川星司の弟で、兄の起こした『とある事件』について調べている。
水瀬小影(ささきのぞみさん)…異能部のレギュラー2年生。詳細は殆ど公開されておらず、双葉と何か関係があるらしい…?

【Rejet 新作CD情報】
先日またまたRejetさんから発表された、大量のCD発売情報です^^;
内容などは既に公開されていますので、取り敢えずタイトルとキャストだけ…。
●オオカミ君ち。※10月29日~
平川大輔さん/細谷佳正さん/岡本信彦さん
KENNさん/木村良平さん/梶裕貴さん
●クリミナーレ!※10月29日~
緑川光さん/近藤隆さん/森川智之さん
鳥海浩輔さん/平川大輔さん/下野紘さん
●SACRIFICE※10月29日~
江口拓也さん/小野友樹さん/浪川大輔さん
羽多野渉さん/下野紘さん/細谷佳正さん
●明治吸血奇譚「月夜叉」※10月29日~
近藤隆さん/下野 紘さん/立花慎之介さん
鳥海浩輔さん/梶裕貴さん/福山潤さん
●√HAPPY+SUGAR=DARLIN※10月29日~
櫻井孝宏さん/岡本信彦さん/蒼井翔太さん
梶裕貴さん/諏訪部順一さん/鈴木達央さん
●新撰組比翼録 勿忘草※10月22日~
高橋直純さん/平川大輔さん/前野智昭さん/立花慎之介さん
鈴木達央さん/緑川光さん/下野紘さん/森川智之さん

…今月はこんな感じです。
あとオトパで発表された『薄桜鬼の新プロジェクト』については、次号からガルスタだけの独占情報になりそうです…?
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アリスシリーズ(QuinRose)の投票第3弾、結果発表です♪ <<         ホーム         >> ●未発売の新作乙女ゲーで、【気になる作品&キャラ】を教えて下さい♪(※投票第2弾)
