ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--


2014/08/11 Mon  19:18
●乙女ゲーの好きな原画家(絵師)さん投票、【結果発表】です!

投票開始から丁度1ヶ月が経ちましたので、本日結果を発表させて頂きます♪
今回は全部で873票となりました!
期間は割と短めだったにも関わらず、予想以上に多くの票が集まったのではないかな?と思います。
たくさんのご協力を有難うございました!
結果はこのようになっております。









主に乙女ゲーなどの原画を担当された【絵師】さんで、イラストが好みなのは誰ですか?(複数選択可)
482票→さといさん 【ディアラバ、オズマフィアなど】
430票→カズキヨネさん 【薄桜鬼、神あそなど】
397票→花邑まいさん 【アムネシア、デザキンなど】
396票→悌太さん 【十三支、ノルンなど】
391票→薄葉カゲローさん 【ワンド、レンドフルールなど】
353票→mikoさん 【十鬼、猛獣使い、Code:Realizeなど】
320票→読さん 【剣が君など】
211票→藤丸豆ノ介さん 【現在のアリスシリーズなど】
208票→ウダジョさん 【ブラコン】
206票→カズアキさん 【スタスカ、青はじなど】
176票→倉花千夏さん 【うたプリ※キャラデザ】
163票→中村龍徳さん 【忍び、恋うつつ、二世の契りなど】
140票→きなみ由希さん 【グラハ、熱血異能部活譚など】
138票→キリシマソウさん 【ドウセイカレシ、マジフォー※キャラデザ】
133票→いけさん 【白華の檻、アーメン・ノワールなど】
130票→川人やすたけさん 【STORM LOVERシリーズなど】
129票→雪広うたこさん 【はつカレ、いっしょにごはん。など】
129票→ナガオカさん 【S.Y.K、CLOCK ZEROなど】
119票→黒桁さん 【月華繚乱、BLACK WOLVES SAGAなど】
116票→紫あやさん 【SNOW BOUND LAND】
109票→さらちよみさん 【アルカナ、葵座異聞録など】
108票→天野ちぎりさん 【蝶の毒など】
090票→工画堂スタジオさん 【うたプリ※ゲーム内のイラストなど】
086票→ネオロマ作品のスチル 【下天、コルダなど】
082票→由良さん 【ラブレボ、華アワセなど】
072票→桐矢隆さん 【デスコネ、マスケ、コンマネなど】
069票→武村ゆみこさん 【戦場の円舞曲】
067票→冨士原良さん 【放課後カラステ、ダイナミックコードなど】
065票→redjuiceさん 【花まに※キャラデザ】
064票→かるさん 【めいこいなど】
061票→スズケンさん 【三国恋戦記、ヴァルプルガなど】
056票→RiRiさん 【L.G.S、BinaryStarなど】
052票→ラムさん 【カレイドイヴ】
046票→ひめりんごさん 【以前のアリスシリーズ】
044票→ときメモGS作品のスチル
043票→東夕陽さん 【プリアサ、アンジェ魔恋など】
040票→ユウヤさん 【華ヤカなど】
033票→前田浩孝さん 【Vitaminシリーズ、TYBなど】

この中に、好きな【ちびキャラ】のイラストはありますか?(複数選択可)
413票→夏目ウタさん 【アムネシア、十鬼、CLOCK ZEROなど】
400票→さといさん 【ディアラバ、ノルンなど】
198票→佐倉たくとさん 【薄桜鬼など】
152票→★なし
119票→中村龍徳さん 【忍恋など】
091票→Vitaminシリーズのちびキャラ
070票→川人やすたけさん 【STORM LOVERシリーズ】

キャラの顔もしくは頭で、好きな【ワンポイント】はありますか?(複数選択可)
292票→メガネ
263票→オッドアイ
220票→ピアス
208票→泣きボクロ、または口元のホクロ
189票→★何もない方がいい
150票→アホ毛
130票→眼帯
121票→獣耳
117票→ヘアピン
076票→何かの模様みたいな小さなアザ(?)
074票→包帯
056票→傷跡
040票→カチューシャ

大体2人に1人は、さといさんやヨネさんが好きって感じでしょうか^^
花邑さんからカゲローさんまでは、ずっと接戦でビックリしてしまいました!
作品的には一番アムネシアの展開が多いので、花邑さんが特に目立ってる印象が強かったんですが、悌太さんやカゲローさんの人気も半端ないですね♪
そして人気のmikoさんに、もう少しで追い付きそうだった読さん…!
今回の結果だけで見れば、オトメイトさんの中でも特に人気の絵師さん達と、唯一並ぶ勢いの人気だったような気がします
これは『剣が君』の影響なのか、それともその前から、とても人気の絵師さんだったのでしょうか…?
いずれにしても、凄いですね~!

ちびキャライラストは、夏目ウタさんとさといさんが圧倒的でしたが、思ってた以上に『なし』も多めでした^^;
たまたまこの中にはいないってだけかも知れませんけど、やっぱりデフォルメされた好きなキャラより、リアル絵の方が断然イイ!!って思ってる方が多めなのかも知れませんね。
ちなみに私が、ちびキャラのスチルも凄く可愛い~って初めて認識した作品は、S.Y.K(夏目ウタさん)です♪

そして最後の、原画家さんとは全く関係のない、ワンポイント投票(笑)
ヘアピンも意外と人気あるんだな~って思ってたんですけど、よく考えたら翔とかイッキもヘアピン男子なんですよね。
結果的に上位には無難なモノがランクインしていましたが、何気にアホ毛人気も高めだったのが、ちょっと微笑ましかったです^^

…以上、結果発表でした♪
少しでも楽しんで見て頂ければ幸いです。
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●未発売の新作乙女ゲーで、【気になる作品&キャラ】を教えて下さい♪(※投票第2弾) <<         ホーム         >> ●【enkeltbillet】内のパズルゲームを、一瞬でLV99にしてスコアをカンスト&ちょこっと感想
