ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/08/08 Fri  18:41
●AMNESIA World キャラクターCD 【イッキ&ケント】 感想

発売から2日経ってしまいましたが、アムネシアワールドのキャラクターCD感想になります♪
ネタバレしていますのでご注意下さい。
メインはミニドラマの感想です。

【lonely starlight/イッキ】
結構切ない系なのに、意外と激しいメロディ!
前回の『永遠のNightscape』の歌詞は、主人公に凄い救われた感で満ち溢れていましたが、今回は若干孤独に逆戻りしているような…??^^;
イッキの弱さが前面に出ている感じもありますが、曲調的には全曲の中で一番カッコイイかも知れません♪

【report/ケント】
アムネシアのゲーム内のBGMにぴったりな雰囲気ですが、これをバラードとして仕上げたら、凄くイイ曲になりそうなので勿体ない…!
語りの内容は、タイトルが「report」っていうだけあって、感情についての研究&調査報告みたいな事ですかね?(笑)
主人公の側にいると、動悸が激しくなったり体温が上昇する理由はまだ分からないけど、分からなくても幸せだという事だけは分かっているんだと思います^^

【ミニドラマ すーぱーひーろーずわーるど その2】
みんながそれぞれ、特殊な能力を持っている…という世界でのお話。。。

イッキとケントと主人公で恋愛映画を観に行く予定だったのに、時間になっても主人公が来ないという状況。
そしたら、ミネとサワに連行されているような主人公を見掛けたので、2人の後をつけてみる事に…。
例の秘密結社へ着くと、特殊能力を持ったサワ&ミネに足止めされるんだけど、ミネの「メロメロになぁ~れが可愛すぎる^^
しかもイッキと同じで、異性を魅了する能力っていう…。
これであのケントがメロメロになってくれるのかと思いきや、やっぱりそんな事はなかったか
女の子にメロメロになってるケントを、ちょっと見てみたかったな(笑)
結局ミネの能力が失敗に終わったので、今度はサワの能力で、相手の苦手なモノを召喚してみる事に。
…けど何度やっても何も出てこないので、実はもう出てるんじゃない?っていう方向に話が…?
モノじゃなくて、イッキはケントの事が、ケントはイッキの事が本当は苦手なんじゃないかという極論に辿り着く^^;
「な…何言ってるのかな僕がケンの事、苦手な筈ないじゃない(@_@;)」
何故そんなに焦ってるんだろ…イッキは(笑)
ケントにもバレバレの動揺っぷりなんだが
「そんな事ないよ!!僕たちは親友。そうだよね?ケン?」
「………」byケント
こっちはまさかの沈黙…。
少し考えてから、『ナルシストなところが苦手』とか言い出しちゃった^^;
今更すぎる発言に、イッキもケントの『薀蓄が苦手』だって、段々暴露大会になってるような気が
イッキの言い方がムキになってる子供みたいな感じで、ちょっと可愛かったけど♪
あと、イッキの壁ドンに憧れてる(?)ケントがウケる!
自分は主人公との身長差で上手く出来ないからって、悩んでいたのか…。
妙な話の流れになって、2人の友情に亀裂が入りながらも、助っ人に来たワカさんを軽く撃退して、次のステージへ。。。
というかケント、鬼軍曹のワカさん相手に、「聞こえなかったか…?後にしてくれ、と言ったのだが?(・言・)
…それ以上の凄みで返してた(笑)

今度は上の階へ行ってみると、一応ボスのルカが登場。
最初は侵入者2名に怒っていたのに、イッキを見た途端、態度が一変??
「きっ…君!!全てパーフェクトだよ…!!
天然の美しさを持ったイッキと出会えて、ルカさんのテンションMAX
イッキと主人公のコラボをイメージして、一人で大盛り上がり中♪
逆にケントに対しては、「メガネくん、君を見ても創作意欲が湧かないんだ。ゴメンよ^^;」って、ヒドッ
とは言っても、イッキと比べて同情するだけじゃ可哀想だからって、ケントを華麗に変身させてあげようとする、はた迷惑なルカ。
「レッツ、メタモルフォーゼッ!!」により、ルカもイッキも大絶賛の、メガネなしキラキラ美青年ケントの出来上がり
メガネしてなくても、ケントの事を相変わらず『メガネくん』呼びなのは笑えるけど
そのケントがメガネを返せって言ってるのに、美の為に絶対返そうとしなかったから、お怒りの雷がルカに直撃
「ッギャーーッ!?!?(死)」
そして主人公を助け出し、一方のルカの方は、モデルにしたかった主人公とイッキを手に入れられず、メソメソしながらブツブツ…^^;
「何か言ったか?(ギラリ)」いっ、いえ…何でもないです
最初はメガネくん扱いだったのに、最終的にはルカに敬語を使われてるし、ワカさん相手でも威圧感半端なかったから、怒らせると一番怖いのは、間違いなくケントさん…って事でOK?(笑)
…ちなみに、この世界でのケントの特殊能力は、『長話を聞かせると相手が眠ってしまう』っていう、ケントらしい能力だった

【シチュエーションボイス「仲直り」/イッキ】
主人公と一緒にいる時に、(理由があって)イッキが他の女の子の事をチラチラ見ていたら、主人公が怒ってしまい…?
ちゃんと誤解を解いた後のイッキは、終始声に息が多め><
「だ~めっ」※囁き

【シチュエーションボイス「仲直り」/ケント】
ケントが2人の記念のお皿を割ってしまい、落ち込む主人公…。
仲直りの時は、お互いに何よりも相手の事が大事だと思ってて、微笑ましい^^
そもそも、主人公より早起きしてコッソリ朝食を作っていたとか、嬉しいシチュエーション♪

↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●ARIAコミック 【忍び、恋うつつ】 特装版1巻 限定ドラマCD 感想 <<         ホーム         >> ●アリスシリーズ(QuinRose)の投票第3弾、結果発表です♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。