ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/08/03 Sun  18:22
●黒子のバスケ SOLO MINI ALBUM Vol.4 【火神大我】 感想

火神のミニ アルバム【-Meteor Jam Sessions-】の感想になります!
ちょっと今更になってしまいましたが…^^;

【1.On the Street】
1曲目にしては意外と大人しめな爽やか系でしたが、これは特に声が良いです
火神の熱い声過ぎず、かと言ってただの小野友樹さんって感じの声でもなく、その中間的なイイ歌声なんですよ~♪
…いや、でもバックコーラスはノリッノリで、一体火神がバックに何人いるんだ!?って感じなのは、ちょっと面白いですけどね(笑)
あと歌詞で、他のチームメイトの事は『仲間達』って言ってるのに、黒子の事だけは『コイツ』って言ってるのが、何だか特別な存在っぽくて好きです^^

【2.Breaking through!! feat.黒子テツヤ、青峰大輝】
新旧『光』対決キター!!とか思ってたんですけど、取り敢えず最初聴いた時は、あれ??青峰いない??って思ってしまいました(笑)
2番が終了した時点までは、完全に黒子と火神のデュエットです^^;
でもやや落ち着いた感じの、とてもカッコイイ曲なんですよ~!!
そして2番が終了した途端、どこからともなく青峰の声が…!!
『少しは楽しめそうか アイツの光は お前が自由になれるほど 本物なのか?』
…青峰のソロパートは歌詞2行分のこれだけなんですが、ラスボス登場!!並みのカッコよさでした
パートの振り分けとかは、火神7、黒子2.5、青峰0.5って感じです。
サビも火神のソロが中心で、黒子と青峰は『Breaking through!!』とコーラスがメインかも知れません。
とは言っても、全体的にも青峰のソロ的にも、すっごいお気に入りです♪

【3.絶好調トレーニング☆ feat.伊月俊、木吉鉄平】
伊月がいるので100%ネタソングになりそうですが、火神は一人常識人でしたので、お陰でネタ率50%に抑えられていたかも知れません。
もちろん伊月だけは、自分のパートは全力でダジャレってますけどね!
練習熱心な火神に、天然な木吉は色々と断られ、伊月は最終的に面倒臭がられ、先輩たちがちょっとだけダメな事になってる歌詞かも…?(笑)
けどイメージ的には伊月っぽい曲なので、この曲を火神や木吉が歌ってると思うと、可愛くてしょうがないです♪

【4.仲間のために】
ラストにしっとりなバラード…!
火神のキャラでこういう雰囲気の曲を聴いてみたかったので、凄く嬉しかったです!
歌詞は、仲間がいてこその自分であり、仲間の為に跳びたい…って感じなのではないかと思います。
マジメな曲なので突っ込みどころがなく、何て感想を書いたらいいのか分からないのですが、普段は熱いキャラの別の一面みたいな曲って、良いですよね^^

栄光までのラン&ガンは、このRemixで初めてフルで聴いたんですけど、めちゃめちゃカッコイイじゃないですかー!!
逆に今回のアルバムの中では、やはりコレが一番、本来の火神らしい曲って言えるのかも知れませんね

↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果はこちら→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●オトパ2014情報 2日目・昼 【忍恋・華ヤカVita移植、他】 <<         ホーム         >> ●オトパ2014情報 2日目・夜【Vita薄桜鬼 真改、百華夜光キャスト、他】
