ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/30 Wed  20:27
●明日発売の、PSP enkeltbillet(エンケルトビレット)について。

エンケルトビレットの事を、少しだけ纏めてみました。
どっちかと言うと、内容は全体的な事が中心かも知れません。
多分ネタバレという程のネタバレは殆どないと思います。

・主人公はネガティブになる事の連続っぽいんですけど、ウジウジしすぎず、かと言ってポジティブにもなりすぎず…って感じのキャラのようですね^^;
何となく万人ウケするタイプの主人公ではなさそうな予感…?

・収集出来るおまけアイテムの中には、高木Dの過去の作品をプレイしていると、ニヤリとできるものもあるようなので、まず華ヤカ関連は間違いなくありそうな気がします^^
あとデスコネ辺りは大分前なので微妙ですが、あったら嬉しいです♪

・どのルートにも絡む共通のキーパーソンがいるようなのですが、裏で色々と動いていて、周回すると段々と謎が解ける仕様になっているみたいです。
これが隠しキャラとかだったらいいのですが…!
ちなみにサブキャラは全部で12名との事で、公式サイトや雑誌などでは公開していないキャラもいるみたいですし、残り5名の中に隠しっぽいビジュアルのキャラがいるんじゃないかと、ちょっと期待しています(笑)

・約10日間の内、共通ルートが5日目までってのは、もしかしたら共通も意外と長めなのかも知れません。
好感度不足とかで、狙ってたキャラのルートに入れなかった…なんて事がないといいのですが

・後日談もたくさん用意されていて、他に細かいおまけのイベントなども含めると、全部で700コ近くあるみたいです。
探索などは一切行わず、会話だけで進めて行くシナリオモードでプレイしても、クリアにはかなり時間が掛かるようですから、ボリュームは大分ありそうですね♪

・各キャラ、みんな衝撃的な出会いをするようですが、その頃とは想像もつかないようなギャップのあるエンディングになっているっていうのは、凄く気になります^^
でもアレックスとの出会いをチラッと見たんですけど、衝撃的っていうよりは、微妙に嫌なシチュエーション(?)でしたよ…(笑)

・各ルートを大まかに言うと、恵のルート→オーソドックス、クリス→意外な展開、アレックス→ホテル関係者との関係がメイン、高階→仕事が絡んで複雑、エミル→比較的安心なルートって感じのようです。
初回は誰から攻略しても全く問題ないとの事なので、誰からやったらいいのか悩み中です^^;

私はキャラ的には高階が気になり、声的にはアレックスが気になっています♪
なのでこの2人以外の、他の誰かからプレイしてみようと思っていますが、取り敢えず最初は、同日発売の魔女王と平行してやろうかな…と思っています
少なくともこっちのゲームは、攻略サイトさんのお世話になる気満々です(笑)
↓もし記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●アニメFree!【ES】の宗介のキャラソンが楽しみすぎる♪ <<         ホーム         >> ●PSP 【魔女王】 少しプレイ 感想
