ネタバレには一切配慮しておりませんので、ご了承下さい。
拍手をして下さっている方、お礼も無しで申し訳ありません!!本っっ当に有難うございます!!

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2014/07/27 Sun  08:12
●黒子のバスケ 2nd season Blu-ray/DVD 7 特典CD【feat.今吉】感想(後半)

黒バス7巻の特典ドラマCD『feat.今吉翔一』、後半部分からの感想になります。
かなりネタバレしていますので、ご注意下さい。
※前回の感想はこちら→2nd 7巻 前半感想

今吉が若松と桜井に会いに行く途中、人にぶつかって階段の上から落ちそうになっている人が…!?
それを全力疾走で助けに行く、ヒーローみたいな今吉
バランスを崩しかけていた所を間一髪で助けられたのは、なんと日向だった。
相手が誰だか分かると、手にケガとかしていないか気にしてくれて、意外と優しいよ今吉さん^^
考え事をしていた為、危うくケガをしそうになっていた日向は、今吉から本気で注意されて反省…。
:「まぁ何事ものぅて良かったわ~(´ `;)ホッ」
まさかライバル校の選手の事をこんなに心配してくれるとか、予想外すぎる!
今吉の好感度が一気にアップ
日向は助けて貰ったお礼として1on1に付き合ってあげる事になったけど、最初は探り探りのプレイだったものの、結局クラッチタイムに突入してないか?^^;
:「ニヤついてんじゃねーぞ!?コラァッ!!!(`д´)
相手は先輩の上に助けてくれた恩人なのに…ダメじゃん(笑)
まぁ今吉も挑発するからいけないんだけど
でも声だけでも、凄い白熱した1on1だったかも…!

一方、海常からの帰り道。
笠松と別れた後の若松は、ちょっとフワフワ気味…?
そのまま何故か2人で、もしも笠松が桐皇のキャプテンだったら…っていう妄想をしてみる事に。。。
青峰の不在に即キレ捲くってる、熱血系キャプテン笠松
:「青峰はどーした!?す巻きにして連れて来いッ!!飛び蹴り食らわせてやる!!ヽ(゚曲゚)ノヌオォ-!」
:「うほ~っ!任せて下さいっす♪♪\(^^)/イエ-イ」
青峰が相手だろうが笠松は一切容赦しないので、若松は大喜び&桜井は今にも泣き出しそう(笑)
最終的には「コロスとか言っちゃってる笠松に笑った!
そんな笠松のやり方(殺り方?)に、若松だけはノリノリで楽しそうだったな…^^;
今度は逆に、今吉が笠松みたいな性格だったらどうなるかって、再び妄想をする2人。
:「青峰はどこじゃ~~!?!?あ゙ぁん!?-(略)-今度こそ思い知らせたる…!!(°言°)クワッ」
…明らかにどこの極道!?みたいなノリで、今吉怖すぎだから
そして似合いすぎ(笑)
こっちの今吉極道Ver.でも若松は嬉しそうだったけど、それも束の間である…。
:「若松ぅ~、お前も一々どっせいって、それ言わんと死ぬんか!?我ぇ~!!(▼▼メ)ギラッ」
:「ヒィッ
まだまだ続く、今吉の鬼発言。
:「じゃっかしい桜井!!謝りキノコとか言われ、実は可愛いとか思っとるやろ、調子乗んな~~!!(゚益゚)ゴルァ!」
:「スイマセーーーン!!!。゚(゚´д`゚)゚。ウワ~ン」
自分たちの怒られ方も半端なくて、若松も桜井も撃沈…orz
ただの妄想なのに、2人の精神は既にズタボロ状態
…こんな事を妄想している内に、実は今吉は相手の性格を把握した上で、頭ごなしに強く言わないようにしているんじゃないか…って思い始める若松。
自分たちの事を考えてくれている今吉のやり方に気付き、何だかほっこりとした気分になる2人^^
改めて桐皇のバスケが好きだと実感するのだった…
っていうイイ雰囲気の所で、今吉と一戦交えた後の日向に遭遇。
第一声が「桐皇のどっせい」「謝りキノコ」って、酷すぎだな…日向(笑)
:「次本番でやる時はゼッテー負けねぇーかんなッ(⊃≧□≦)ムキ-ッ」
別れ際に捨て台詞を残し、颯爽と帰って行っちゃったよ

その後、今吉との待ち合わせ場所に着いた若松と桜井。
今吉はお礼に茶を奢ってくれるって言ってたけど、無性にバスケがしたい気分の2人は、敬愛する(?)キャプテンに1on1をお願いし、物凄い青春真っ盛りの爽やかなラストだったような…(笑)
今吉は何だか嬉しそうだったし、若松も桜井も妙に懐いたワンコみたいで、可愛さ全開さだった気がする^^
-END-

このCDを聴いてると、笠松はもちろんの事、対照的な今吉も凄く良いキャプテンしてて、ますます好きになってしまいそうな気がします♪
そもそも出だしから、自分のメガネよりも真っ先にチームメイトの心配をしていた今吉が、とってもツボでした!
…しかし、予想通りセイシュンTIP-OFF!!は歌ってませんでしたけどね!?><
↓もしも記事が参考になりましたら、ポチッとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村(ランキングに参加中です♪)
【黒バスの全感想一覧】
当サイトでの黒バス人気投票の結果→【投票結果・途中経過 一覧】
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

最新記事

ツイッター

視聴アニメ・プレイ中ゲーム・購入CDを中心に、色々と呟いてます(笑)
2015.11月~始めてみました♪
↑フォローの際に一言お声を掛けて下されば、喜んでフォロバさせて頂きます!

カテゴリ

RSSリンクの表示


●Vita RE:VICE[D] (リヴァイスディー)【ヒナツ】感想 <<         ホーム         >> ●乙女ゲー好きさんに、いくつか質問です♪【投票】
